受付終了

あなたは「マイナンバーカード」を持っていますか?【2/2まで】

募集期間2021/01/26 〜 2021/02/02

公開日2021/01/26

投票結果340件中1-10件を表示中
持っていない
政府にコントロールされそうで怖いから作りたくない。

ニックネーム未設定さん

2021/02/02 17:03

持っていない
作らなきゃ作らなきゃと思いつつ時間が無く作れず

ふぃーさん

2021/02/02 17:01

持っていない
不要

ぶぶやくんさん

2021/02/02 16:58

持っている
コンビニで住民票とか戸籍を取るのに5分もかからない、役所で取ると30分以上待たされる、役所にも置いて欲しい。マイナポイントで7千円もらった、マイナポイントのためだけに取っても意味があるような

きぃたんさん

2021/02/02 14:12

持っている
普段は持ち歩いていない。

あかえんぴつさん

2021/02/01 22:05

持っている
コンビニで住民票が取れるし便利です

charaさん

2021/02/01 16:29

持っていない
今のところ、必要がないので。

いまみかさん

2021/02/01 16:27

持っていない
なんとなく作りそびれている

ひっぴーさん

2021/02/01 16:25

持っていない
セキュリティが信頼できない

saiさん

2021/02/01 15:42

持っていない
いつか必要にせまられたら、と思いつつまだです

真央さんさん

2021/02/01 10:28

コメントに関するお願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。

健全なサイト運営のために、会員規約第5条に該当する内容や、弊社が不適切であると判断したコメントは、コメント掲載を控えさせていただく場合がございます。

エラー

エラーが発生しました。 時間を置いて再度お試しください。