モニター終了

【ただ今モニター中】「カウコレ」プレミアム 持ち運びやすいノートPCスタンド

投稿期間2020/04/10 〜 2020/07/31

カウネットモニカ会員のみなさんの声

投稿結果30件中1-10件を表示中

使いやすい

パソコンの高さがちょうどよくなるので、パソコンを使いやすい、

かずさんまさん

2020/07/31


キーボードが打ちやすく、持ち運びも気になりません

傾斜がつくので、手首が楽になりキーボードの打ち込みが快適です。ちょっとの差で結構違いますよ。たたむと、持ち運び時も気にならないし、簡単に開いて傾斜をつけることができて重宝します。写真は1,2枚目が使用後で、3枚目が使用前です。

Hiro-Tさん

2020/07/30


肩こりが減りました!

元々ものすごい肩こり持ちで、長時間パソコン作業をすると肩こりで目や頭が痛くなっていましたが、この商品を使うとノートPCの画面が高くなるので肩こりが軽減しました。 また、手首への負担も減ったように思います。 何よりPCにスタンドが貼りつけてあるので、別途スタンドを持ち運ばずに済み、移動があるときは大変便利です。 (とはいえ完全在宅勤務になってしまったので、現在ではほとんどPCを移動させることが無く、宝の持ち腐れなのですが・・・) 改善をお願いしたい点としては、高さが1種類しかないので、いくつか選べると良いと思いました。 PC単体で使用するときは画面が高めになって大変使いやすいのですが、拡張モニターと併せて使おうとすると、スタンドが高すぎてモニターの画面に5センチくらいかぶってしまいます。 ノートPCの画面の角度を変えるとかなり見づらくなるので、2画面で快適に使いたい場合はモニター側を上げ底しなければならず、その点だけは惜しいと思いました。 モニターと併用の際はスタンド低め、モニターが無い場合はスタンド高めで調整して使えたらもっと便利になると思います。

hhikapyon2さん

2020/07/29


「持ち運びやすいノートPCスタンド」を試してみました

「持ち運びやすいノートPCスタンド」を試してみました。 最初から問題になったのが「取り付け方法」です。 PC本体に粘着テープで糊付けするので、使わなくなった時には「取り外す」のではなく「剥が」さなくてはいけません。 正直、装着には二の足を踏みました。結局、そのまま踏み出すことはなく、スタンドに乗せてみた、という使い方です。 思ったよりはしっかりとした三角形が支えてくれます。 そこにノートPCを乗せてみると、適度な傾斜をつけてくれます。 ノートPCのキーボードが傾斜すると手首の負担が大きくなりそうに感じていたのですが、前腕ごとあがるので負担観はありませんでした。 持ち運びやすいかどうかは、実際に装着する決心がつかなかったので判断できかねます。 スタンドとしては、そこそこの仕上がりと使い心地だと思います。 装着方法を工夫して、何とかして簡単に着脱可能な方式にしないとユーザーの取込は難しいと思いました。

siromameさん

2020/07/28


見やすい&打ちやすい

傾斜ができるだけでこんなに画面が見やすく、またキーボードが打ちやすくなるとは思いませんでした。薄くてパソコンと一体化できるのでとても便利です。

ニックネーム未設定さん

2020/07/26


熱がこもらない!

こちらのスタンドを使用してまず1番実感したことが、ノートパソコンに熱がこもらないということです。 スタンドがパソコンの下に入り空洞が生まれる為、ノートパソコンに使用される電池の大敵である熱を逃してくれます。 またこういったスタンドのネックである持ち運びが面倒という点も貼り付け型というスマートな解決方法を取っています。 オススメできる一品です。

ペン助さん

2020/07/25


角度がついて使いやすい

キーボードに角度がついて入力しやすく、また画面も見やすくなりました。ただ、両面テープで貼り付けるのには抵抗があるので、そこを改良していただければと思います。色も青だけでなく黒やグレー等PCの色と同じものがあれば良いと思います。

ぷうやんさん

2020/07/13


ファンクションが押しにくい

バランスの問題もあるかと思いますが、キーボードのファンクションキーを押す際にバランスが悪くなって後ろに倒れたりします。 あと折り込んで立てるのが難しいと感じました 

furuhiroさん

2020/07/04


思っていた以上に良い!

見た目はダサイけどキーボードが斜めになって凄く打ちやすくなりました。 角度もちょうど良いです! 畳めるので持ち運びにも全然邪魔にならないスタンドでとても使いやすいです!

モーガンさん

2020/06/29


次も購入する♪

モニターをしてみて♪ 1)どこかどうということは表現しにくいのですが、使うと「身体」が楽です。もしこのスタンドが壊れて次回買いますか?と聞かれたら、「絶対」に買います。(たぶん使って初めて分かる良さと思います)2)またPCの配線がぐちゃぐちゃだったのが、スタンドで出来た下の空間に入れることが出来て見た目がすっきりしました(写真)3)改善して欲しいことと言えば、説明書が分かりにくかったこと、スタンドの色が紺ですがパソコンの色に近いもの(私の場合は白)の方が違和感がなくて良いのでは?と思いました。 モニターをさせて頂いて有難うございました。モニター後も大切に使わせて頂きます☆

まるさくさん

2020/06/25


コメントに関するお願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。

健全なサイト運営のために、会員規約第5条に該当する内容や、弊社が不適切であると判断したコメントは、コメント掲載を控えさせていただく場合がございます。

エラー

エラーが発生しました。 時間を置いて再度お試しください。