トップページ > 活動レポート > 荷物の量でサイズチェンジ 連結静音台車の商品モニターレポート

活動レポート

荷物の量でサイズチェンジ 連結静音台車の商品モニターレポート


2016年09月21日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「荷物の量でサイズチェンジ 連結静音台車」のレポートをご紹介します。

荷物の量でサイズチェンジ 連結静音台車
商品番号: 4247-4500
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
一般的な台車を使っていましたが、重かったです。重いものを乗せるためだと思いますが、オフィスでは金庫くらいしか重量物はなく、頑丈なものはいりませんでした。それよりもコンパクトで軽いものが良かったです。
コンパクトで軽く、女性でも無理なく使用できました。使わない時の収納も以前のものより簡単にできました。通常はダンボールの搬送が多いので、シングルで十分で、動きが軽快になりました。たまに幅の広いものを運ぶときはダブルにできるのでありがたいです。
台車に安定性がなく不安定で、大きい荷物の時は困っていました。
車輪がぶれることもなく、真っ直ぐ進み、ハンドリングもスムーズです。ドアのレール等も簡単に乗り越えられ安定性も確保できて、作業効率が上がりました。
カタチが不揃いで重さもマチマチのサンプルが送られてくるので、大きい台車で何往復もしていました。
コンパクトに収まり、横広がりのサンプルもラクラク載せることができるので搬送回数が激減しました!
サイズに合わせて使用できるのでとても安定しています。以前のものと比較すると、接地面が不安定(凸凹している)だったり、ゴミ等があってもスムーズに使用できます。また、仕事場が狭いので商品の保管として使用することもありましたが、保管できるサイズが限られていました。しかし、変形することで保管できる商品が増えてとても助かります。


…良かった点 …使いづらかった点
 
横連結にすると、色々な形状の荷物が一度にたくさん積めて、かつ安定して運ぶことができて大満足です。
タテに連結した場合、段差が少しでもあると前に進まなくなりました。また、ハンドルがすぐに取れてしまうのでロックできるような機能があると良かったと思いました。
 
格段に作業効率が上がり、荷物の移動等のコスト削減に繋がり、それに伴い社員の負担減になりました。
ハンドルの持ち手の差込口にぐらつきが多少あり、重たい製品を運ぶ時、がたつきました。
 
軽くて扱いやすいです。幅が変えられるので便利です。
ハンドルが不安定です。しっかり固定してほしいです。
 
横幅があるので複数の商品を置けるようになり効率が上がりました
オプションでさらに連結できたらもっと便利になると思います。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント0
わかる!0