トップページ > 活動レポート > 横から取り出せるボックスティシュー 160W×5箱の商品モニターレポート

活動レポート

横から取り出せるボックスティシュー 160W×5箱の商品モニターレポート


2016年09月28日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「横から取り出せるボックスティシュー 160W×5箱」のレポートをご紹介します。

横から取り出せるボックスティシュー 160W×5箱
商品番号: 4256-0753
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
机の上に箱を置いていると邪魔になって不便でした。
置き場所が取られなくて邪魔になりません。
パソコン台の下の隙間にちょうど入るので、置き場としては邪魔にならないのですが、使うたびに取り出さなくてはならず、前に物が置いてあったりすると、いちいちそれを移動させてから出していました。また、高さが箱ぴったりすぎて、引き出す際にティッシュが破れることもありました。
パソコン台の隙間にぴったりです。さらに横から取り出せるので、無駄になるティッシュもなく、偶然パソコン台の支柱が支えとなるためにBOXが飛び出ることもなく、かなり重宝しています。他の社員にも好評でした。
無理やり立てて置いていたので、中のティッシュがくしゃくしゃになって、最後の方は、うまく
1枚ずつ出てきませんでした。
今まで置いていた場所ではなく、書類立てに置いているため、落ちてきたり倒れてくることもなく使用しやすかったです。
今までは、デスクの上には場所を取り置けませんでしたので、デスクの近い所に置いていましたが、いちいち立ち上がらないと取れない場所でした。最初は同じ位置に普通に置いていましたが、取りづらいため今はボックスに入れており、少し重みがあるので立てて使っていました。ただ、重みがあるとはいえ安定感はないので、両サイドのコルクボードで倒れないようにしていました。
ティッシュの取り口が選べるため一番コンパクトな状態で置けるので、デスクの上に置いても邪魔にならなく、座ったままティッシュが取れるようになったのが一番便利だと感じました。もちろん通常の位置の出し口もあり選べるので、場所によっての使い分けは便利だと思います。
パソコンラックの狭いスペースだったため、作業中のファイルや時にはお菓子ボックスを置くとすぐにごちゃごちゃしたスペースになり、さくっとテッシュを取れない時もありました。
多少ですがスペースが空き、そこにお菓子ボックスを置こうか、という気持ちになりました。
隙間に立てて使用しても、取り出し口が横にないので不便でした。
隙間に立てて、なおかつ横からスムーズに取り出せて便利です。使用時に置いたままできます。


…良かった点 …使いづらかった点
 
空いているスペースを使用できるので良かったです。
やわらかいティッシュバージョンも作成してほしいです。
 
取り口が選べることで縦に置け、置き場所が変えられるので、とても使いやすく、置き場所を取らないところが良かったです。
立てて使った時、あまり強く挟んでしまうと最初の方はティッシュが取りづらいです。かといってゆるく挟むと箱が動いてしまうことがあります。取り出したとき次のティッシュが出てこないことが多かったように思います。
 
使用場所が広がる点は、かなり良かったと思います。また、大きさもスリムタイプなので、100円ショップの布のボックスケースにも収まり、良かったです。
ティッシュの質などを考えると、お手頃感が少なく、使用量の多い場所には設置できなさそうです。横から引き出すと考えると、底に滑り止めがあるといいかもしれないです。
 
カラーバリエーションがあっていいですね。横向きに使用できる点が本当に素晴らしいと思います。
特にありません。
 
箱のデザインがすっきりしていて、職場に置いても大丈夫です。
ときどきティッシュが取り出しにくい時があります。紙質が若干硬いような気がします。
 
デザインがシンプルで良かったです。
強度が少し弱い気がします
 
面倒くさがりの私にはぴったりです。忙しい朝に一手間省けるのはありがたいです。
サイドから開ける場合、もう少し見た目がどうかならないのかなぁと思いました。
 
スリムで使いやすく、片手で簡単に取り出せます
取り出し口の形状が邪魔になります。通常のティッシュのようにビニールの取り出し口ならもっとすっきりしたデザインになるのでは、と思います。
 
コンパクトで縦型に置けるという点は面白く、また実際に机の上にスペースができたことが良かったです。
縦型に置くとテッシュが引き出しにくく、引っ張ると箱ごと前に出てきたりします。また、何枚か引き出していると、次のテッシュが出てこなかったりするため、通常の上から引っ張る形式の方が使いやすいのかなと思いました。またボックスの色も白、黒、ブラウンなどにしてみると、さらにオフィスの無機質な感じと合って、見た目も良いのではないかと思いました。
 
狭いスペースで置けるので、職場・家庭どちらの面でも良かったです。デザインも落ち着いていたので、職場では良さそうでした。
価格の面で考えると少し高いので、もう少し安いと助かります
 
置き場所が定まったので良かったです。
特にありません。
 
立てておくことができるのでスペースが空くところは良かったです。
横から出す時に、次のティッシュが出てこなくなる時が多々あり、そこは不便でした。
 
設置場所が選択できます
箱の強度をアップしてほしいです。横出し時の専用アクリルケースなどがあれば上に物が置けると思います。外装フィルムに箱の幅でミシン目を入れると、残りが外装フィルムのまま保存できます。
 
横から引き出せるというのが画期的です。
横から引き出しづらいです。
 
職場で使用するのですが、色がキレイでとても良かったです。また、スペース確保という意味では目的は達成できました。
思っていたより使いにくかったです。スペース確保はできるのですが、何かで挟む、手で押さえるなどをしないと、ティッシュを取り出せず手間がかかってしまいます。また、手や口に使用することもあるので、日本製が良かったなと思いました。
 
縦使いができて、取り出せて良いです。デザインもシンプルで良いです。
値段が高いです。
 
使いやすいです。
会社で使いましたが、紙質に不満の声がありました。また、BOXにティッシュが引っかかり破れやすいかもねとも言われました。ティッシュは紙質を選べる詰替えにして、BOXはまた別で購入できると便利だと思います。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント3
わかる!0