トップページ > 活動レポート > キズが付きにくい名札 名刺サイズ 10個入りの商品モニターレポート

活動レポート

キズが付きにくい名札 名刺サイズ 10個入りの商品モニターレポート


2016年10月06日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「キズが付きにくい名札 名刺サイズ 10個入り」のレポートをご紹介します。

キズが付きにくい名札 名刺サイズ 10個入り
商品番号: 4228-0972
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
傷がついて、見た目にも汚かったです。ケースの留め具が開いてしまうので見た目が良くなかったです。
留め具もしっかりおさまり、傷もつきにくそうな触り心地です。作りもしっかりしていて、すぐにはこわれたり破れたりしなさそうです。
カードケース部分が黄ばんだり、破けていました。ストラップ部分が使いにくいです。
カードケース部分が丈夫です。ストラップ部分が使いやすいです。
日に何度もセキュリティーシステムに「社員証」をかざすため、手垢などで汚れたり、爪などで傷がたくさんついていました。
安全ピンで留めるタイプを使っていたので、首から下げるだけで使えるので手間が省けて良かったです。また、鞄の中に入れて持ち運びする際にも、ハードケースはかさ張っていましたが、モニター商品はソフトケースだったので、かさ張らずに持ち運べて、他のものが傷つかなくて済みました。青いストラップが目立つので、「入校証」をつけていることが遠くからも分かり、視認性が改善されました。
元々は、エクセルで作成し、印刷した名札を従来のケースに入れて使用していました。その後、名刺そのものをケースに入れて名札として使っていましたが、従来のケースは名刺サイズに比べて大きく、ケース内で名札が動いてしまうことがありました。そのため、ケースには傷が付きやすく、透明度も落ちてしまって視認性が悪くなって困っていました。
元々が名刺サイズの名札ということで、現状の使い方とマッチしており、ケース内で名札が動いてしまうこともありません。そのため、傷も付きづらく、透明度も維持できそうです。
傷だらけになり、またすぐに切れてしまい、ヨレヨレになってしまいます。
ヒモのよれもなく、使いやすいです。


…良かった点 …使いづらかった点
 
透明度が高く、業務関係先などで第一印象を保持できます。ネックストラップについては、ボタンを押して自由に調整ができ、作業や服装へ柔軟に対応できるのも印象的です。ホルダーのフラップが柔軟で、カード類の出し入れがしやすく、紙製のカードも傷めずに収納が可能です。
ネックストラップを通しているホルダーの穴の強度がもう少しあれば、耐久性も向上するのではないかと思います。 トナーコピーのカードであれば、トナーのホルダーへの固着転写が懸念されます。セミナーなどの講師の際に使用する場合、少し気になります。
 
傷が付きにくそうで、作りがしっかりしているので、破れる心配がありません。
ケースが少し小さいので、入れるサイズを気にする必要があります。
 
これまで使用してきた商品に比べて、使い勝手が非常に良いです。
ストラップ部分の色のバリエーションがあれば、部署ごとに色分けした使用ができ、使い勝手がさらに良くなると思います。
 
柔らかい素材感で手触りがとても良く、それでいてしっかりした素材でできています。重厚感というと大袈裟な気もしますが、厚みと安心感が感じられました。ひもの部分もしっかりしていて、良い状態がかなりの期間継続できるのではないかと思いました。
冬などに使用した時にこのやわらかい素材感が維持できるのかは気になります
 
ホルダー部分は、傷に強そうです。耐久力はありそうです。
首ヒモが気になります。つけた時にホルダー部分があと5cmほど下になるといいので、あと10cm程度ヒモが長いと良かったです。また、ヒモの長さを調整する機能をもっと分かりやすくして欲しかったです。 また、ヒモ自体にあまりプラスティック部分を導入しないで欲しいです。
 
名札の傷が目立たないので、名前がクリアに見えて使いやすかったです。
特にありません。
 
紐と接続部分がしっかりしています。くるくる回らず、カバーの艶もいいです。
社員証を入れにくいです。どこが開口部なのか分かりにくいです。長さの調節もよく分からないです。
 
プリペイド機能付きのカードを出し入れしやすくなりました。外注先との打合せのときにいただいた名刺にいちいち目を落とさずに打合せできました。
軟質のためか、暑い室外から戻った直後に名札を取り出そうとすると貼り付いて取り出しにくいことがありました。
 
期待通り、名札のカバーに十分な効果を感じました
特にありません。
 
ストラップに長さ調整機能が付いているため、子どもなど、体格に合わせて調整できる点が良いです。
説明書がなかったこともあり、最初、名札ケースにストラップを付ける方法が分かりませんでした。また、ストラップ先端のケース装着部の裏面に、クリップが付いていて、ポケットに挟める構造になっていますが、クリップが硬いうえ、ポケットの生地がしっかりしていないので、ポケットには挟みづらく、使い勝手が良くなかったです。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0