トップページ > 活動レポート > 音が出にくいPPテープ 幅48mm×50m 1巻の商品モニターレポート

活動レポート

音が出にくいPPテープ 幅48mm×50m 1巻の商品モニターレポート


2016年10月13日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「音が出にくいPPテープ 幅48mm×50m 1巻」のレポートをご紹介します。

音が出にくいPPテープ 幅48mm×50m 1巻
商品番号: 4240-9243
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
テープの音がそこそこ響くので、なるべく人がいない状況で使用していました。
音が全くしないので、周りを気にせず気兼ねなく使用できました。
今まで利用していたPPテープはテープを貼る際にビリビリと非常に大きな音がして、オフィス内に響き渡り、とてもうるさくて気になっていました。
今回のPPテープはテープを貼っても一切音がせず、とても静かでスムーズにテープが貼れました。なので、テープを利用する際に静かなオフィスでも気にせずに利用することができて、非常に助かります。
2種類のテープを使用して梱包する物を分けていました。音がうるさかったです。
音が出ないことと、軽く剥がれていくので、力がいらず、簡単に梱包できました。
ラウンジが静かだと、テープを引き出す際にビリビリとうるさい音が店内に響くため、静かに少しずつ引き出しながら貼っていたので時間がかかっていました。手が止まるたびに、粘着のところがシマシマになって見た目も悪かったです。
音がしないので手早くパパッと貼ることができました。引き出すのも軽くてスムーズでストレスがありません。
梱包時にピリピリと結構な音がするため、業務後など時間を決めて行っていました。
音がしないので気にせず作業できるようになりました。
プロッタ用紙の使用毎に、箱に名前と日付を書いて管理していました。箱に直接書くと管理しにくいし見栄えが悪かったです。
名前と日付を箱に直接書くと管理しにくいし見栄えが悪かったのですが、テープに書くことですっきりしました。貼替もしやすいです。
音がうるさかったりテープが剥がしにくく、使う時に手間がかかってしまっていました。また、今までのテープは、テープを出しすぎてしまった時に貼り直して元通りにすることが結構難しく無駄にしてしまうことがありました。
テープを剥がす時のベリベリという音がなく、スムーズに引っ張ることができて周りに迷惑にならなくていいなと思いました。また、長く出しすぎてしまった時も簡単に貼り直しができてストレスにならなかったです。
職場で透明テープを使ってポスターを貼ったり品物送付の段ボールの口を封したりと、よく使っています。ガムテープや紙テープだと見た目が美しくないので透明テープを使用するのですが、その際の音が響くのがとても嫌でした。
全く無音で使用できたので、職場のイベントや外出先でも使用したいと思えるほど、使い心地が良かったです。
値段の安いPPテープでは、テープを引っ張り出すと、物凄い音がしました。保育園では、作業は全て子どものお昼寝中にしますので、音がうるさいのは致命傷です。テープで巻くものは、かなりのメーター数を使うので、音も長く出てしまいますから、保育室以外の園庭(ウッドデッキ)や別室など、保育室から出て作業してもらっていました。当然、1人で見守りをしておかねばならず、途中で、複数の子どもが泣いたりして起きた時など、とても困っていました。
このテープを使ってみると、引っ張り出しても殆ど音がせず、気兼ねなく保育室で、子どもの寝ている横ででも作業ができます。見守りの人が1人でも多くいる方が、気持ち的にも安心できますし、何かあった時の対応も十分です。


…良かった点 …使いづらかった点
 
音が静かで、変なところで切れないので、無駄になりません。
特にありません。
 
引き出しやすく、音が出ない工夫が良いです。職場で気兼ねなく使えてとても良かったです。手触りも良かったです。
少し、においが気になりました。
 
びっくりするぐらい静かに滑らかに引っ張れるので 感動しました。
斜めに切れた点が気になります。これが何度もとなるとイライラするかもしれません。
 
テープ特有のベリベリという音がなく、スムーズに引っ張ることができて、周りに迷惑にならなかったことと、テープを出しすぎてしまった時に貼り直しが簡単にできて無駄にならないところ良いなぁと思いました。
音がならない分少しだけ粘着力が弱く感じてしまいました。
 
しっかりと粘着していて、使用感がとても良かったです。音が出ないので、注目を浴びないところがとても気に入りました。
ガムテープのように、テープが手で切れるとより便利かと思いました。
 
粘着力がちょうど良く、音が気にならなかったです。
特にありません。
 
確かに引き出す時の音が少ないです。
特にありません。
 
剥がす音が静かです。テープの厚さは薄いのですが、しっかりしています
特にありません。
 
ストレスがなく、使い勝手が良いです。スムーズに引っぱり出して使えるテープがあったとは驚きです。
素材が柔らかい分、気を抜くとヨレてしまいます
 
テープを貼る際に一切音がしない点がとても良いと思いました。また、テープカッターに装着しなくてもテープの端が簡単に見つかるので非常に貼りやすい点も良いです。粘着力も十分だと思います。
特にありません。
 
音が静かで、強度もあり横方向は破れにくいです。
独特の匂いが気になりました。縦に傷が入ると裂けやすい気がしました。
 
テープがロールから離れやすく、取り出しやすいです。
価格が従来品と近ければいいと思います。
 
音がまったくしません。スムーズにパッキングができました。
できれば斜めに切ると手でも切れるなど、ハサミなくても切断できるものがあれば嬉しいです。
 
音がほとんど出ないので、静かに使えました。テープホルダーに付けても取り出しやすく、貼りやすいです。
油性マジックが書けるということですが、細いマジックでは書けましたが、太いマジックだとインクがはじけて書けませんでした。
 
テープの透明度が高いところが良かったです。
ところどころに糊ダマや糊むらがありました
 
本当に音がしません
特にありません。
 
音がほとんどしない点が良かったです。
すぐにピタッとくっついてはがしにくい点が気になりました。
 
書いた文字の上から使用できて、音もないです。
はさみを使わないと切れません
 
軽く剥がれるので、作業をしているか分からないぐらい静かでした。
従来品と比べると、力を入れてしまうと出過ぎてしまう点が気になりました。
 
音がほとんどせず、周りを気にしないで使用することができました
強度、粘着が弱かったです。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0