トップページ > 活動レポート > 取り出しやすいゴミ袋底付き 高密度45L 80枚の商品モニターレポート

活動レポート

取り出しやすいゴミ袋底付き 高密度45L 80枚の商品モニターレポート


2016年10月13日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「取り出しやすいゴミ袋底付き 高密度45L 80枚」のレポートをご紹介します。

取り出しやすいゴミ袋底付き 高密度45L 80枚
商品番号: 4243-8779
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
ゴミ袋にゴミを入れすぎると、破れたり、袋の口を閉めにくかったりしました。袋が小さいのでたくさん入れられなかったです。
袋が頑丈なのでたくさんゴミを入れても破けにくく、袋が大きいのでペットボトルなどの軽いゴミをたくさん入れることができました。また、口を閉める部分が別にあるのでたくさんいれても口を閉めやすかったです。
厨房内がかなり狭く、物の置き場にも困る状態です。そこへもってきて朝の忙しい中、ゴミ袋を取り出そうとすると、いっしょに何枚も出てきて散らばる始末です。仕事が終わって片づけの最後に厨房内のゴミ出しをするのですが、引っ張り上げる時に底にお箸などが入っていれば破れて汁が垂れてしまいます。改めてゴミ袋を上からかぶせる羽目になり、余分なゴミ袋と労力を使うことになります。
厨房内のシンク下にモニター商品は収まり、これを使うことによってゴミ袋が散らばることはなくなりました。また仕事が終わってゴミ出しの段階でこの商品には底がついているせいか、箸などが刺さりにくく破れにくいです。底がついているゴミ袋は初めてですが、とても使いやすく、口元も結びやすくてとても使い勝手が良いです。
なるべくゴミ袋一杯につめたいのですが、入れすぎると重くて破けたり、袋を閉じられなかったり不便でした。
同じ用量の袋ですが、底があるために安定感があって、つめやすかったです。また全く同じゴミをつめた際、今まで使っていたものは袋を閉じられなかったのですが、モニター商品は持ち手があるので簡単に閉じられました。強度もモニター商品の方があり、ゴミ捨てのストレスが大きく軽減しました。
バケツにゴミ袋をセットする時に、袋の角が折れてしまい、角にごみが入りませんでした。
袋に角がないため、バケツに袋を設置しても、ゴミがまんべんなく袋に入るようになりました。
ゴミ袋が入っているナイロン袋が開きにくくて困っていました。1枚ずつ取り出しにくく、困っていました。
箱にミシン目が入っているので、取り出し口が開けやすいです。片手で1枚ずつ取り出しやすいです。
袋の角がなく広げやすいので、ゴミ箱にはまりやすいです。袋の上部が直線ではなく、縛る部分があるのでゴミをまとめやすいです。


…良かった点 …使いづらかった点
 
ゴミ袋の口が閉めやすくて、運びやすかったです。
特にありません。
 
底付きのゴミ袋は初めて使ったのですが、とても使い勝手が良かったです。箱に収まっているので取り出しも片手で手間なくできるのが良いです。
職場で購入するにはいいのですが、価格的には家庭では少し購入しづらいかもしれません。
 
広げやすく、ガサガサしません
使いはじめは箱から取り出しにくいです。 いったん広げると、元に戻しにくいです。
 
袋がとても大きく頑丈だったので、破れることなくまた、口を閉めるのがとても楽でした。
底の部分が丸くなってるのは良かったのですが、初めて使った時、袋が絡まってるのかと勘違いしてしまいました
 
自立するのが良かったです。商品が入っている箱もコンパクトに収納できて良いです。
特にありません。
 
底があるので安定感があります。強度があり、満杯につめても破れなかったです。持ち手があるので満杯につめても簡単に閉じることができます。
箱から出しにくいです。箱から出す際に取り出し口に引っかかって袋が破けそうになりました。
 
袋に角がないために、ごみがまんべんなく入るところが良かったです。
袋を縛るところが、十字に2回縛るのに少し手間でした。
 
口が大きく開くので、ゴミ箱にかけやすかったです。袋自体がしっかりしているので、汁漏れなどはなかったです。
口の部分が花形のようになっていましたが、切り込まれてる部分からさけてしまいました。四角いゴミ箱を使ったせいか、ゴミ袋の端をゴミ箱にテープなどで留めておかないとずり落ちてしまったりしました。箱からも少し取り出しにくく感じました。
 
今までと同じ45Lのごみ袋ですが、まち部分がついていて、結ぶ部分が別になっているため、より多くごみを入れることができます。結ぶ部分のおかげで、ごみをまとめる時、ビニールのゆとりがなく破けることがない点が良かったです。
1枚当たりの単価がもう少し安いと良いです。
 
ゴミ袋の縛り口としてちょうど良かったです。
箱から取り出す際に取り出しにくかったです。袋が薄かったです。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0