トップページ > 活動レポート > 取っ手付き持ち運べるファイルボックス 横型の商品モニターレポート

活動レポート

取っ手付き持ち運べるファイルボックス 横型の商品モニターレポート


2016年10月27日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「取っ手付き持ち運べるファイルボックス 横型」のレポートをご紹介します。

取っ手付き持ち運べるファイルボックス 横型
商品番号: 4256-2917
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
当初プラスチック製を使っていました。書類の量で厚さが足りない時もあったので、ブックエンドの使用に変更しましたが、他の書類が倒れたりして時間のロスがありました。
作業する自分の机に持って来れるので、机上に積み重ねなくて良く、必要な書類がすぐに取り出せるので机上が広くなりました。
A4サイズがきれいに収まらず、少量だと曲がったりしていました。プラスチックケースだと、会議の際に殺伐とした感じでした。
A4サイズがきれいに収まるし、曲がらないです。会議の席でも色合いがなじんで良かったです。


…良かった点 …使いづらかった点
 
しっかりして、安定しています。倒れません。ポケットに覚書などが入れられます。
ふた付のものもあれば、車などで持ち運びの際も楽だと思います。
 
持ち運びしやすく、小物を入れる箇所があることが良かったです。
底が安定していないため、置く時に書類が上下します。
 
折りたためるので、使用しない時は場所を取らないです。今まで、プラスチック素材のものばかり使用していたため、非常に目立ちます。持ち運びの際は、取っ手がしっかりしているので、プラスチック素材のものより安定感があります。縫製がしっかりしているので、ファイルを頻繁に出し入れしても大丈夫そうです。
プラスチック素材のものより厚みがあるため、キャビネットに入れる際も、空きに余裕がないと入らないです。布製なので、手垢や手汗で汚れや臭いが付きそうです。取っ手の表面にビニール素材の覆いがあれば、ウエットティッシュなどできれいにできそうです。
 
強度があり、持ち手がある点が良かったです。
背表紙のプレートを入れる場所は上の方が良かったです。
 
耐久性と色合いが落ち着いている点に満足です。個人的に渋い青が好きなので色味が良かったです。
中敷きの裏面の段ボールが見えます。折角なので両面青のシートが貼ってあると良かったと思います。
 
重いファイルでも安定して収納できます。すっきり整理できました。
特にありません。
 
デザインが良く、すっきりしているので、さらにデスクがきれいに見えるようになりました。
やや幅が大きいので、置く場所に悩みました
 
耐久性が良く、取っ手が付いているので引き出しやすいです。
もう少し幅がスリムなものがあると、入れる量によって使い分けることができると思います。
 
デザインと丈夫な素材と取っ手付きで良かったです。
少し価格が高いです。また、サイズ展開してほしいです。
 
思っていたよりしっかり作られています
生地の触り心地はあまり良いとは言えません。持ち運ぼうとは思えないです。
 
丈夫そうです。
開口部の布のヘリの折り返し部分が、書類の出し入れの際に引っかかることがあります。
 
使ってみて良さが分かりました
収納ではなく、移動の時の使用が多いので、持ち手がもう少し重みに耐えれるようなものにしていただきたいです。重いファイルを入れて移動することもよくあります。
 
色がどこでも合う色で、他のものの邪魔をしません。
仕切りがあるといいです。少ない時に書類が曲がり取り出しにくいです。
 
ファイルにとじる前の書類などの仮置き場として利用しましたが、書類をなくす心配もなく便利でした。
底の強度が弱いです。色も暗く、面白みに欠けます。
 
持つところがあり、大変便利です。
見えないから整理整頓できてきれいに見えるという点もありますが、中が見えるものと、見えないものの2種類の素材があるといいなと思います。
 
デニムのような布の感触と見た目のかわいらしさからとても温かい感じがします。取っ手も丈夫そうです。
見出しのポケットは使えますが、ネットのポケットが必要かどうかは疑問です。もう少し厚みのある(たくさん入る)ボックスもあると良いかもしれません。値段はせめて半額ぐらいが妥当だと思います。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!1