トップページ > 活動レポート > 衛生的に取り出せるラテックス手袋 粉無の商品モニターレポート

活動レポート

衛生的に取り出せるラテックス手袋 粉無の商品モニターレポート


2016年11月10日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「衛生的に取り出せるラテックス手袋 粉無」のレポートをご紹介します。

衛生的に取り出せるラテックス手袋 粉無
商品番号: 4254-8713
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
箱からの取り出しがうまくいかなかったです。一度に、2~3枚余分に出てきました。 毛染めの手袋は使いにくいものでした。
1枚ずつ取り出せるのは、ストレスがなく良いです。手にフィットするので、作業がしやすいです。
手袋が1枚ずつ取り出せない場合が多く、一度に2枚取ってしまい、結果として不本意に取り出してしまいました。1枚は衛生上箱に戻すのは良くないと判断して戻さず、無駄使いするか、廃棄してしまってもったいない状況でした。
手袋が1枚ずつ手首側からスムーズに取り出すことができ、2枚目が取り出されることはなさそうで、無駄がなくなって良いと思います。
少し分厚い手袋だったので時々洗い物とかを落とすことがあり困っていました。
今まで使ってた手袋より薄いせいかしっかり洗い物を持て、落とすこともなくなりました!あとは箱から取りやすいのもいいですね。
今までの手袋は手にはめようとしても中でひっかかってスムーズに入らず、いらいらしていました。またはめられても内側でひっかかって気持ちが悪かったです。
モニターの手袋はさらっと手が通ってスムーズに入り、ゆとりもあるので、手を自由に広げたり動かせてとても楽です。
今までも、同じように下履き手袋を付けてから使っています。
今使っている物よりも、手首の長さが短めなので、使いやすいです。また、Mサイズでも少し大きめの様な気がします。幅がきつくなくて良かったです。
水が入ることなく、最後まで作業できました。 手首が細めで、たるむことがなかったです。 途中で外しても、再度手にはめるのもスムーズでした。 ゴムのにおい残りがなかったです。
手袋が柔らかく手にしっかりフィットする感じがしました。
箱を開けて1枚取り出し、2枚目・・・と取り出してみたら 気持ちよく1枚ずつ出てきました!粉がないというので滑り具合とか心配でしたが、問題なく出てきて、手袋をはめた感じも良かったです。


…良かった点 …使いづらかった点
 
ゴム手袋同士がくっついていないので、箱から取り出しやすいです。ある程度強度があり、破けにくいです。脱着がスムーズです。ゴム臭がないので手に臭いがつきません。
特にありません。
 
しっかりしていて、一度使って捨てるのはもったいないと感じました。手袋自体のにおいがほとんど気にならなかったです。
特にありません。
 
薄いのに強度もあるし、いろいろと物を持ちやすいので良かったです。
特にありません。
 
一箱にたっぷり入っていて、作業のたびに新しいものを取り出せて使えること、大きさや、手にはめるときにスムーズにはめられてイライラしないことが良かったです。
箱から取り出す時に、もう少しスムーズに取り出せないかと思いました。
 
破れにくい点が良かったです。密着感も良かったです。
特にありません。
 
破れにくいです。
特にありません。
 
製品の良さを実感できました。
特にありません。
 
素手の感覚で、強度があり、衛生的で良かったです。
匂いと装着のしにくさが気になりました
 
1枚ずつ取り出しやすく、無駄に2枚取り出されることがなく使いやすいです。着け心地も良く、違和感なく作業ができて良いです。
サイズ(M)はちょうど良いと思いますが、もう少しだけ手首部分が長いと水の浸入がなさそうで良いと思います。
 
手袋のサイズ感や耐久性も問題なく、良かったです。油の処理の時に使ったのですが、ものによっては使っていると油に反応?して固くなってしまうのですが、この手袋はソフトなままで、使いやすかったです。
手首がややゆるく、はめるときは楽ですが、途中落ちてきてしまいそうな感じがありました。
 
ゴムがよく伸びて手にしっかりフィットしました。
色がもっと白い方が汚れが手に付いたかよく分かると思います。
 
厚みが適度にあり、取り出しやすいです。つけた時の窮屈感がないので使いやすいです。
ゴムの臭いが気になります
 
ラテックス素材が思っていたよりも肌への馴染みが良いです。手首まで被える長さがあり、保護感が良いです。 取り出しやすく、扱いやすいです。
素材の感じのわりに、あっさりと破れてしまいます
 
パウダーフリー加工で、薄手で手にフィットするところが良かったです。装着しやすかったです。
フィット感がもう少しあっても良いです。
 
丈夫で使い勝手が良いです。
臭いがきついです。硫黄臭が強いです。
 
丈夫で、パウダーフリーで、装着感が良いです。
少々厚手である点が気になりました。
 
手首部分が短いのでつけやすいです。少しゆるめで、装着している時に下履き手袋をつけてもきつくないです。
丈夫でなく、すぐ破れます
 
1枚ずつ取り出しやすかったです。着用しやすく、フィットして作業がしやすいです。
しかたないのかもしれませんが、匂いが気になります
 
清掃用として使うことができました
手にフィット感がなく、微妙な感触が感じにくく、採血業務などの医療用には向かなかったです。微妙な感触がラテックスを通しても伝わった方がいいと思いました。破れやすいのは致命的でした。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0