トップページ > 活動レポート > デスク周りのお掃除雑巾シート 大判厚手の商品モニターレポート

活動レポート

デスク周りのお掃除雑巾シート 大判厚手の商品モニターレポート


2016年11月30日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「デスク周りのお掃除雑巾シート 大判厚手」のレポートをご紹介します。

デスク周りのお掃除雑巾シート 大判厚手
商品番号: 4255-2925
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
ウェットシートを使って拭いていましたが、拭いた後がシマシマになったり、ほこりがぬぐい切れずに伸びただけだったりときれいにはなりませんでした。結局、ウェットシートで拭いた後にティッシュで二度拭きしていました。よくある「乾いた布」で拭いてもいましたが、1回ごとに洗わないとほこりが逆に多くついてしまっていました。
大きいので1度で広い範囲を拭けますし、ほこりもきちんと取れました。また、大きく差を感じたのは拭いたあとにほこりが付きにくくなったことだと思います。びっくりしています。
デスクのガラス天板やPCの上部分に付いた、手垢による脂分を含んだ汚れの拭き取りに苦労していました。
脂分もスッキリ取れ、ガラス面の本来の透明感、ツヤが出てスッキリしました。以前はマイクロクロスを使用していましたが、けっこう力と時間もかかっていました。これを使用することにより、簡単に拭き取ることができます。
休憩室まで行って、台ふきを濡らして使い、使用後は洗って干す作業が面倒でした。かたく絞っても、なかなか渇きませんでした。
サッと取り出せて、使い終わったらゴミ箱に捨てるだけなので簡単です。濡れているので汚れはサッととれ、渇くのも早いのですぐに作業にかかれます。
ウェットティッシュで机上を拭いていましたが、初めは水分が多く、少し拭くとすぐに水分がなくなり、表面を使っただけで使用できなくなっていました。そのため、大量のウェットティッシュが必要でした。
1枚で全ての机、カウンターなどが拭けたので、ストレスもなく、時間の短縮にもなりました。
洗剤を吹き付けティッシュで拭くという二度手間で、拭いた後は少し離れたゴミ箱まで捨てに行っていました。洗剤がなくなると詰め替えもしなければならなかったので、本当に面倒でした。妊娠のつわり中は匂いもダメになりマスクを着用していました。
本体はデスクに片付けることができ書類が置きやすく、ふいに当たって落としてしまっていた洗剤のボトルを落とさなくて済みます。厚手で何度も使用できるので、1日ずっと使用できます。独特の香りもないので安心して使用できます。
濡れてないシートは、埃はとれますが、取り残しがあるのと飲み物の汚れは落ちませんでした。
スッキリきれいに拭き取れました。アルコールも入ってるので除菌できる気がします。


…良かった点 …使いづらかった点
 
厚手で丈夫です。1枚で広範囲をきれいにできました。水拭きより清潔感があり、拭いた後には気分もすっきりです。
起毛素材にしてもらえるともっと汚れが取りやすいと思います。
 
1枚で今までよりも多くの場所が拭けました。デスクの糊の跡もきれいに拭き取れました。
ケースに入れて使用すると乾きにくくなり、片手で使用できるかなと思いました。詰め替え用を希望します。
 
汚れがきれいに取れることに十分満足です。拭いたあとにほこりが付きにくくなったことには驚いています。
1枚が大きいので広範囲を拭くことができますが、汚れが片側についた状態で他のところまで拭こうとすると逆に汚れがついてしまうことがありました。ミシン目を入れてもらえるともっといいかもと思いました。
 
手軽に使えて、汚れ落ちも良く、とても良いです。
意外に早く乾きますが、最初は水分が多く感じます
 
汚れを簡単に拭き取ることができました
少し洗浄液がたっぷり過ぎるのでは?と思いました。乾拭きが必要でした。
 
厚さがあり、強度があります
OA機器を拭くには少々ウェット感があり、躊躇しました。
 
きれいになります
特にありません。
 
両面を使用しても水分があまり飛ばず、1枚で全ての机やカウンターが拭けたので良かったです。
使用後、しばらく匂いが気になりました
 
汚れが落ちやすく使いやすいこと、ほこりがつきにくくなったことが良かったです。
何回でも使えるようにしてほしいです。
 
安い時に買って常備したいです。
価格が他社と変わらないので安ければ買いますが、差別化がないのが残念です。
 
厚手で使いやすかったです。
枚数が少ないです。
 
大判で厚手なので使いやすかったです。
取り出し口のシールが、何回か使っていると浮いてしまいます
 
軽い力で汚れがすぐ落ちたり、1枚で全体をしっかり拭けるのが良かったです。除菌タイプなので、アルコールを持ってこなくても安心してきれいにできました
ウェット感が強く、拭いたあとに書類をすぐ置かれてしまった時に書類がしわしわになってしまいました。
 
面倒な机拭きを手軽にできるようになりました。
特にありません。
 
濡れ具合がちょうど良いです。
もう少し分厚い方が拭きやすいかと思います。
 
分厚くて大きく、しっかりしているので、拭いたり磨いたりが楽にできました。今まで使用していたものは薄くて、ちょっと拭いただけですぐに乾いてしまいましたが、こちらはたくさん拭いても乾くことなく使いやすかったです。
片手で簡単に取り出せるとさらに良いなと思いました。
 
しっかりしているシートなので何度も使用できます。場所を取らないです。すぐにへたらず、匂いが少ないです。
入っている枚数が少ないです。もし閉め忘れたら夏場はすぐに乾燥してしまう心配があります。コストが少し高いような気がするので、もっとシンプルな包装にしてコストを削減してほしいです。
 
素材も厚手で拭いている最中にもよれずに拭きやすかったです。ギシギシした感じもなく肌触りが良いです。においも気になりません。
デザインが気になります
 
厚手で大判で掃除がしやすかったと思います。
乾くのがもう少し早くなるといいと思います。100円で買える商品と大差ない気がするので、248円では買わないと思います。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント2
わかる!0