トップページ > 活動レポート > 布が交換できる黒板消し スタンダードの商品モニターレポート

活動レポート

布が交換できる黒板消し スタンダードの商品モニターレポート


2016年11月30日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「布が交換できる黒板消し スタンダード」のレポートをご紹介します。

布が交換できる黒板消し スタンダード
商品番号: 4255-2451
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
布部分が破れても使える間は使い続けています。どうしようもなくなるまで使っているのでもうぼろぼろです。
布が交換できるという安心感があります。ただこれまで使っていた黒板消しよりも平らな部分が少ないので、消すために動かす腕の回数が少し増えています。
黒板消しの白墨が取れなく、たたき出したりしてもダメなので、洗ったこともありました。それでも改善されないし、白墨がたくさん付いてひどい状態でした。黒板消しが汚いので、消したあとでも黒板が白く曇った状態になってました。
黒板全体が白く曇った状態だったのが、もとの緑色によみがえりました。スッキリしてきれいです。モニター品もそんなに汚れていないです。
布部分が古くなっても持ち手の部分は使える場合が多いのでもったいなく感じていました。
取り外して布部分だけ変えることができるので便利だと感じました。ただ、「布が交換できる」と書いてあったので、布のみが取り外せると思っていたので、厚紙と切り離せないというところは残念でした。
汚れが思ったほど残らないです。
コンパクトな手に入るサイズなので使いやすいと感じました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
幅が狭いので、チョークを置くところに一緒に置きやすく、落ちることがないです。消しやすく、跡が残らないのが良かったです。
特にありません。
 
使いやすく、環境にも優しいです。
特にありません。
 
本当に良く消えて、児童も大喜びです。
特にありません。
 
本体部分はそのままに、布部分だけを交換することができるので、エコで節約効果もあり、良いと思いました。
特にありません。
 
持った時に手になじみ、とてもフィット感があります。すべりもいいです。
カラーが何色かあれば選択肢が広がり楽しみもあると思います。
 
布が交換できると常にきれいな状態で使えるので気持ちいいです。
平らな部分が少ないため、黒板をきれいにするのに気持ち時間がかかっているように思います。
 
これまでは濡れ布巾を用意して消していましたが、布が交換できる黒板消しスタンダードを使ってみると、スムーズに消すことができるようになりました
布を取り替えられると書いてありましたが、どのように取り替えるのかわかりませんでした。
 
大きさが大きすぎなくて、手で持ちやすかったです。また布がしっかりしていて、から滑りがなく消しやすかったです。
持つところに手を引っ掛ける紐があれば、滑らなくてもっと使いやすいと思います。
 
力を入れず軽くふくだけで、本来の黒板の色がよみがえりました。使いやすいです。とても軽く、とてもきれいな状態に戻りました。
軽くて楽なのですが、安すぎてきゃしゃな感じがあるので、すぐに壊れないかが心配になります。
 
デザインが今風です。
本体と消す部分が外れやすいです。
 
値段が手頃なので、すぐに交換しやすいです。
やや小ぶりであり、教室などの大きい黒板ではやや使いにくい部分もあります。他にも、持ち手が付いていないので、大きい場所を消す時には消しにくいこともありました。
 
軽い点が良かったです。
もう少し小さければ良いです。
 
コンパクトで持ちやすく、使いやすいと思います。
交換部品が同梱されていなかったので、どのように便利なのかが分からなかったです。
 
これといって印象に残ったことはありませんが、普段使う分にはそれが一番いいのかもしれません。
サイズがやや中途半端な感じがするので、もう少し大きいか小さいか、はっきりした方が用途に合わせて購入しやすいです。
 
消しやすいです。
特にありません。
 
プラスチックの持ち手部分を残しておけるので、とてもエコで良いと感じました。
「布が交換できる」と書いてあったため、布だけが交換できると思っていたので布の部分と厚紙の部分が切り離せないところは残念に感じました。
 
布が交換できるという点が良かったです。
ちょっと作りが安っぽいです。
 
特にありません。
普段使用している黒板消しと大きさが異なり、違和感を感じました。普段使用しているのは、幅がもう少し広いです。黒板消しのつかみにくさと、面積の小ささから消す労力が必要でした。また、すべりが悪かったです。授業をしながら(会話をしながら)スムーズに黒板消しを左右に動かせなかったのは困りました。授業に水を差された感じがしました。
 
サイズがいいです。コンセプトとしてエコなこと、布が交換できるので、吸引の機械を使わなくて良いのではないかと思いました。
布を取り出す時の使い勝手が良くないと思いました。正しくはどのようにするといいのか分からなかったです。どのようにして布を交換できるのかと疑問を持ちました。外すときの操作性がすごく悪いです。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント3
わかる!0