トップページ > 活動レポート > 袋とじ専用製本テープ 契約書割印用の商品モニターレポート

活動レポート

袋とじ専用製本テープ 契約書割印用の商品モニターレポート


2016年12月27日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「袋とじ専用製本テープ 契約書割印用」のレポートをご紹介します。

袋とじ専用製本テープ 契約書割印用
商品番号: 4183-5081
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
製本する書類が厚いと、角がどうしてもキレイに貼れません。隙間が空いてしまいます。
ハサミを使うこともないので、簡単にキレイに貼ることができました。作業ペースが速くなりました。
巻き癖やよれなどで使えない部分が生じていました。センターでうまく折れずキレイに製本できていなかったことがあります。
A4製本サイズになっていて、テープ裏面の説明が分かりやすく慣れていなくてもきれいに製本できました。
切ってあるタイプでなく、長いテープを自分で切断しなければならず、とても面倒でした。また左右の部分は余裕を持って切断し、切り込みを入れなければならずキレイに仕上げるのが困難なこともありました。
はじめから切ってあるので定規などで測ることもなく、左右はカットされているので簡単に製本できました。
添付写真のように折り込み部分をはさみで作るのが少し手間でした。また、添付写真のように製本テープが丸まっているので、貼る工程に一番気を使っていました。
折り込み部分を作る必要もなく、製本テープが丸まってもいないので、「②の部分を折り込む」ところまでは貼りやすかったです。
A4コピー用紙を細く切り、折り目をつけて糊付けしていたので手間がかかり効率の良いものではなかったです。製本テープもサイズに合わせて切る必要があり、余裕を持った長さで一旦切るため無駄でした。
長さがすでに切ってあるため、書類を製本後にテープで貼り付けるだけで、簡単に綴じることができました。また、糊付けしないため紙がふやけずに、きれいに割り印が押せました。
ロールの製本テープを切って使用していた時は、長さを測って切っても長さが合わなかったり、裏のラインで切っていても長さが合わないなどありました。ロールの製本テープは丸まってしまい切るときも貼るときも扱いにくく、ゆがんでしまいます。端を折り曲げた時に膨らんでしまい、テープを切るのに時間がかかりました。切ってある製本テープはゆがんだり、端が切れたりします。
順番が書いてあり、スムーズに製本ができました。テープの端が折ってあるので、仕上がりがとてもきれいでした。
袋とじをしても、上下を閉じる部分がなく、完成後に書類の端が膨らんでしまいました。
上下をしっかりと包みこむので、用紙のズレや、書類の膨らみもなくきれいに仕上がりました。
使用後の残りが少なく便利でした。
既にサイズに合わせた長さに切り揃えられ、両端の切り残しもセットされていて貼るだけで製本ができ、素早く簡単にできました。袋状の穴に差し込む手間もなく、失敗することはほとんどないように思います。
手順通りに行い、作業時間が半減しました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
切る手間が省けて楽です。折り込む部分があるので、しっかりと製本ができます。後々シールがはがれる心配がないです。
上手にやらないと裏側に折り込む部分がはみ出してしまいます
 
書類をたくさん作るときに長さに切って使うことに時間がかかっていましたが、時間短縮になりました。折り込みのカットもしないので折り込み部分がきれいです。貼る位置が分かりやすくきれいに仕上がりました。
あと2ミリくらいテープの長さがあるとはしがピッタリになると思いました。厚みがある契約書づくり用にサイズが大きいのもほしいです。
 
非常に使いやすく、見た目もきれいです。
特にありません。
 
ロール状になった製本テープより大変扱いやすいです。
とじ可能枚数が50枚程度のものもあると便利です。
 
手順が剥離紙に書いてあるので、スムーズに作業を進められます。テープがはじめからまっすぐなので、丸まりを補正する手間がかからないです。貼直しができます。
黒やグレーなど他の色もあれば良いなと思います。
 
網掛けになっている部分があり使いやすく失敗しないので満足です。テープもはがしやすくとても使いやすかったです。
今後色や可愛いプリント柄も作ってほしいです。価格は300円以下だとさらに嬉しいです。
 
スムーズにきれいに製本ができました
特にありません。
 
縦に折り込むところがあるので、原稿を置きやすいし、貼りやすいです。
現在使用しているものが1枚当たり18円なので、1枚当たり30円は少し高いと思いました。
 
とじた契約書類がきれいでした
特にありません。
 
テープで貼れるため背表紙をつける機会が多い仕事では業務の効率が上がると感じました。また、背表紙貼り付け後にすぐに印鑑を押すことができ、良いと思いました。
特にありません。
 
「②の部分を折り込む」ところまでは、従来と比べ格段にスムーズにできました
「③最後にこの部分を貼る」際に、折りづらかったです。③の裏紙をはがす直前に全体に折り目を付けてから貼れば問題はないのですが、従来品では裏紙を先にはがしても全体に折り目を付けることなく、すぐに折れて貼ることができました
 
角がきれいに貼れて、見栄えが良いです。
特にありません。
 
そのまま使え作業が早く済み、また、テープのロスがないです。
2~5枚程度だと最適ですが、30枚くらいになると調整がいります。テープの太さを変えれば解決するかと思いますが、背の部分に紙厚のスペースを設ければどうでしょうか。
 
作業が早くできるので良いです。手が汚れたりしません。
特にありません。
 
簡単に製本ができます
特にありません。
 
書類のでき上がりがとてもきれいです。
価格が高いです。
 
はじめから切ってあるので手間がかからないです。
厚みのある製本の場合、左右のカット部分が小さすぎてきれいに仕上がらないです。
 
非常に簡単にきれいに貼れます。失敗しないです。
一番初めにテープに貼るときに書類の厚さによって、貼る位置のラインがあったらもっときれいに簡単に貼れると思います。
 
使いやすいです。
価格が高いです。
 
測る手間が省けて、簡単に製本できたので手間が減って満足しました。
値段が高く感じるので、もう少し安くしてほしいです。今までロール状の製本テープしか使っていなかったので、保管や袋からの出し入れが少しかさばる気がします
 
既存の製本テープはロール状になっているため、貼り付けるとき丸まって使いづらかったですが、本商品は真っすぐで使いやすかったです。
厚みのあるものは、少々難があります。A4以外のサイズでは無駄がでます。
 
簡単にA4用紙が製本でき、仕上がりもきれいです。
まとめる用紙の厚さが増えると表と裏で貼りつけ部分の幅に差が出て仕上がりが悪いです。また何度も開閉する文書への使用には耐久性が足りないように思います。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント1
わかる!0