トップページ > 活動レポート > 四隅が傷みにくい背補強フラットファイルの商品モニターレポート

活動レポート

四隅が傷みにくい背補強フラットファイルの商品モニターレポート


2017年04月13日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「四隅が傷みにくい背補強フラットファイル ブルー」のレポートをご紹介します。

四隅が傷みにくい背補強フラットファイル ブルー
商品番号: 4263-8049
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
どれも角がつぶれてみっともない状態です。
角の青いテープがかっこいいです。
トートバッグに入れて持ち歩いてます。角が補強されているので破れにくく、とてもいいと思いました!


…良かった点 …使いづらかった点
 
特に背表紙の強度が増し、使いやすかったです。
特にありません。
 
薄くて軽いので負担がないです。 補強してある部分は撥水加工みたいになっているので安心して使えます。
背表紙のシールなどが付いていれば嬉しかったです。
 
ファイルがきれいな状態で長く保存できると思います。
もう少し可愛いデザインだと嬉しいです。
 
見た目がいいところと、角がしっかりしているところが気に入りました。
単価がもう少し安かったらいいかなと思います。
 
きれいに保管できそうです。
デザインが今までと同じだと思いました。
 
強度が増し、ファイルが傷みにくくなります
強度テープの色を見直して欲しいです。
 
紙の素材なので、表に文字が書きやすく、角が補正され、破れにくく良いと思いました。
補強されている部分がプラスチックだとなお良いと思いました。シールのようになっているのは見た目が安価に見えました。しかし、プラスチックにすると角の部分だけ厚みがでるのかな、 とも思いました。
 
丈夫です。
特にありません。
 
ファイル自体が丈夫なので、引き出しからの頻繁な出し入れに耐えられます
本体の色はもう少し鮮やかな方が良いです。
 
角が痛みにくいです。
四角の色が違うので、目立ちます
 
目新しく目立ちます
紙質が貧相で、バンドも短いと思います。
 
長く使えそうです。
特にありません。
 
実用的レベルで、傷みにくいと思います。
コーナー部は実用的な補強を主眼としているようですが、デザイン性に乏しいです。色も形状も含め、角部は直線的ではなく、もう少しアールがあれば良かったです。
 
背表紙が丈夫になりました
価格が高いです。
 
ファイルが傷みづらかった点と、価格が手頃だった点が良かったです。
痛みやすい箇所の補強がただの安っぽいシールで貼り付けてあるだけのファイルだったので、今までの紙ファイルを買って、自分で可愛いマスキングテープなどで、四隅とマチ部分を使用前に補強すれば良いだけの話だなと感じました。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント6
わかる!0