トップページ > 活動レポート > クリヤーホルダー(300枚フタ式箱入)の商品モニターレポート

活動レポート

クリヤーホルダー(300枚フタ式箱入)の商品モニターレポート


2017年06月22日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「クリヤーホルダー(300枚フタ式箱入)」のレポートをご紹介します。

クリヤーホルダー(300枚フタ式箱入)
商品番号: 4263-8025
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
クリヤーホルダーを購入時の袋のまま使用していました。使用するにつれ、袋が裂けてしまったり、ある時にはクリヤーホルダーの山が崩れてしまったり、対処法として適当なダンボールに入れたりもしましたが、かなり頻繁に出し入れするので痛みも早く、替えのダンボールが見つからなかったり大変でした。
適当に置いていたものがまとることによって、見た目もスッキリしました!また、クリヤーホルダーの山が崩れることもなくなり、助かります。適当なダンボールに入れてマジックで「クリヤーホルダー」と書いていたりもしましたが、痛みが早く、見た目も悪い...何より印字された専用の箱はやはり気持ちが良いです!
A4サイズが入る空きダンボールがなかなか見つからず、あっても毎回サイズがバラバラでタイトルを書くスペースも限られており、書きにくいです。
タイトルを書くスペースがしっかり確保されているので、あとから見やすいです。毎回これを使えば箱のサイズもそろうので、倉庫への収まりもよく、見た目もスッキリしていて探しやすいです。なにより「わざわざ専用箱を購入するのはもったいない気がする」と思っていたので、クリヤーホルダーを買った時のケースが再利用できるというのは、とても良いアイディアだと思いました。
使う前は、袋に入っているクリヤーホルダーを使っていました。何枚も取れてしまっても、元に戻すのがめんどくさく、他のスペースに置いたり、使わなくなったクリヤーホルダーを袋に戻さず、他のスペースに置いたりと片付かなかったです。
クリヤーホルダーを箱の中に戻すことでスッキリしました。袋だと何度も開け閉めするとのり部分が効かなくなってしまい、ドアに引っかかっていましたが、箱はその可能性もなく、戻す作業も楽で、散らからなくなりスッキリしました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
箱に入っているため、片付けがしやすくなりました。箱を使い終わったあとも備品入れとして使えるため、大変便利です!
特にありません。
 
カウネットさんでコピー用紙を買うとカラーリングは青なので、今回のクリヤーホルダーは白のカラーリングで見分けがつきやすいな、と思いました。
強度が落ちるならこのままでいいですが、横から引き出せるように側面にキリトリ線のような、開けられる穴があってもいいかもしれないと思いました。
 
良いアイディアだと思いました。
残念ながら、クリヤーホルダーをたくさん使わない職場なので、コピー用紙等のケースが同じような仕様になっていれば今後購入したいと思いました。
 
外箱を再利用できるのがとても助かります
外箱の色違いがあれば見た目で中身が分かるので使い勝手が広がる気がします。
 
中身を書き込める枠などがあるのはすごく便利です。会社で使うには使いやすいと思います。
内容などを書き込める面には商品名の記載がないほうがスッキリ見栄えよく使える気がします。
 
普通のクリヤーホルダーです。
他のファイルとの違いがわからなかったです。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント1
わかる!0