トップページ > 活動レポート > 段差が乗り越えやすい4輪自在スチール台車の商品モニターレポート

活動レポート

段差が乗り越えやすい4輪自在スチール台車の商品モニターレポート


2017年08月31日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「段差が乗り越えやすい4輪自在スチール台車」のレポートをご紹介します。

段差が乗り越えやすい4輪自在スチール台車
商品番号: 4264-7935
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
老朽化でタイヤの回転が悪く、本体自体もかなり重いので、商品を載せて段差を乗り上げる際苦労しました。
本体がかなり軽くて丈夫なので、段差も乗り上げやすかったです。
オフィスから廊下に出る際や自宅の玄関など、少しの段差が今まで乗り越えにくかったです。無理やり台車を浮かせて乗り越えようとすると、ガタガタと揺れて荷物が落ちそうになるので、複数人で荷物を抑えながら段差を乗り越えたり、一旦台車から荷物を降ろして手で運んだりしていました。
台車が軽く小回りが利き、前方の車輪が軽い力で浮くので、一人でも重い荷物を載せたまま段差を超えやすかったです。
段差にそのまま突っ込むとズリ落ちるので、少し前輪を上げて乗り越える形で使用していました。
前輪を上げなくてもそのまま段差が乗り越えられたので、スムーズに荷物の運び出しが行えました。
重めの荷物を載せた時にちょっとした段差でも押し戻されてしまったり、気合を入れて押すとその振動で荷物がずれ落ちてしまったりとストレスを感じていました。また後輪が直進しかできないため、小回りが利きにくく、狭い通路を曲がる時に壁にぶつけてしまったり、エレベーターはバックで乗らないと降りる時に苦労するなど何かと気を使っていました。
段差が普通に押す力で簡単に乗り越えられたのに驚きました。また、タイヤが大きく振動が少ないので、荷物もずり落ちることなく安心して台車を走らせることができました。一番便利だったのは小回りが良く利くことです。狭いエレベーター内で180度簡単に回転ができたので、これだとエレベーターに乗る時にいちいちバックで乗らなくても良く、安全に乗り降りができとても便利だと思いました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
コンパクトになるので、女性でも簡単に折りたためました。本体自体軽く良かったです。
タイヤにストッパーがあれば助かります
 
荷物もズリ落ちず、段差をスムーズに通過できました。
配色が青と薄緑の組み合わせなので、もう少しカッコイイ色の配色だと使用していてモチベーションが上がります
 
小回りが利き、安定感があり、前輪を簡単に浮かせることができるので段差を超えやすかったです。比較的軽く、折りたたみなども簡単にできました。
特にありません。
 
段差をスムーズに超えることができました
デザインが普通なので、もう少し遊び心が欲しいです。道路を走るとガタガタ音が大きいです。本体が重いです。
 
一番満足した点は小回りが利くことです。狭いエレベーター内で簡単に180度回転できたのは感動しました。段差も楽々、ストレスなく押し戻されることもなく乗り越えられたのも嬉しかったです。また台車の色が珍しい色だったので他の部署と差別化ができ、迷子になりにくそうなところも良かったです。
走行音が少しうるさく気になりました。タイヤからの音なのか台車自体が少し振動して出ている音なのか、おそらく両方だと思うのですが職場内で静かに通りたいところもちょっと気を使い使用しなくてはいけないかなと思いました。
 
職場で使う際は頻度も高いし、移動も女性が一人でできるので、助かります。
折りたためるのに、ついそのまま置きっぱなしにしてしまいます。そこが面倒です。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント3
わかる!1