トップページ > 活動レポート > 残りが見える除菌ウェットタオル ウィルス除去 110枚の商品モニターレポート

活動レポート

残りが見える除菌ウェットタオル ウィルス除去 110枚の商品モニターレポート


2017年10月20日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「残りが見える除菌ウェットタオル ウィルス除去 110枚」のレポートをご紹介します。

残りが見える除菌ウェットタオル ウィルス除去 110枚
商品番号: 4270-3877
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
中身が見えないので、急になくなったりして困りました。またキャップが白く、汚れがつきやすいので、ウェットティッシュも汚れないかと気になっていました。
中身が見えるので安心して使えます。キャップが水色で汚れがつきにくく衛生的です。
残量を確認するのに、容器のキャップを開けたり容器を持ち上げなければならず、手間でした。
残量を一目で確認ができるので、ウェットタオルをあわてて買いに行くことがなくなりました。
詰め替えを買うタイミングが分からなかったです。シートが薄くふき取りがしづらかったです。フタを開ける時に指がかけにくく、開けにくかったです。
中身がなくなる前に詰め替え購入を検討できるようになりました。シートが厚手でふき取りしやすくなりました。ふちまでスリットがあるので指がかけやすくフタが開けやすくなりました。
スムーズに取り出せます。余計に出てこないので使い勝手がいいです。
最後まで使っていないので分かりませんが、一番最後が分かりやすいと思います。
取り出す時に引っ掛かりが多く、やぶけやすかったです。
すっと取り出すことができ、やぶけたりすこともなかったです。
中のウェットタオルが絡まってしまいます。フタを回して開けるとロールになっているタオル部分まで回ってしまって、うまく出なくなってしまいます。
とにかく見た目で中の状況が分かるので、どのくらいで減るかが分かるようになりました。中の衛生状態も分かります。以前のものは水滴が付いていたので、なんとなく気持ち的にも良くない感じでしたが今はとても良いです。
子供の使用しなくなったお尻ふきを使ったり、もらったウェットティッシュを使用していたのですが、除菌(ウイルス除去)ではなかったので、汚れた時に一時的に拭き取るためだけに使用していました。お尻ふきは水分量が多いため、拭いた後、水跡が残ってしまうことがありました。
気持ち的な面もありますが、除菌(ウイルス除去)と書いてあると、清潔になった気がしていつもよりも多く拭いています。今まで使用していたウェットティッシュの中で一番取り出しやすい部分も気に入っています。
ゴミ箱が汚れた時は、以前は雑巾で拭いていました。拭き終わると雑巾に付いた臭いが気になって雑巾を石けんで洗っていたので手間でした。
ウェットタオルなら、汚れたら捨てられて除菌もするしごしごし拭いても丈夫なので、気軽に事務所の拭き掃除に使え、事務所内がすぐに清潔になりました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
取り出す時にひっかかりがなく、やぶけたりしなかったです。
容量を多くしてほしいです。
 
キレイになって、残量が一目で確認できます
特にありません。
 
フタが半透明で中身が見える以外に、色がついてオシャレに見える点が良いです。フタの色に種類があるとさらに良いと思います。
動物・花など、側面の柄がもっとオシャレだと良いと思います。
 
中身が見えるところが良かったです。
こちらのセットの仕方が悪かったのかもしれませんが、1枚目をセットしてウキウキして使ったら、二枚目がうまく出てきませんでした。
 
さすがカウネットのものだけあって、外装がしっかりしています。ふたも「プチっ」と音がして、きちんとしまったのがよく分かり、使っていて気持ちもいいです。清潔感があり新鮮さを感じられます。
若干、中のタオルの質が薄いように感じました。ただ、すぼんでいる口から出すには、このくらいの質でもいいのかな、とも思いますが…。
 
とにかく見やすいです。残量が分かるのが嬉しいです。
アルコールのにおいが強すぎた気もします。アルコール成分なしのものがあればうれしいです。
 
丈夫です。中身が見えるので、残りが把握できます
使い始めに取出し口からウェットタオルを出したら、途切れてしまい、繋がって出てこなかったです。
 
取り出しやすく、蓋があるので中身が乾燥しにくいです。
入れ物が少し大きいです。
 
スケルトンの蓋で残量チェックが正確にでき、買い替えのタイミングが分かりやすいです。
デザインがもっとおしゃれだったらお家でも使いたいなと思いました。
 
中身が見える商品はなかなかないので、とても便利だと思いました。蓋もブルーで衛生的で、使い勝手がとてもいいです。
ウェットタオルを穴から出しにくかったです。少し価格が高めに感じます。
 
残量が一目で分かるので、大変使いやすいです。
残量が見えるのが売りなので、蓋は透明の方が良いと思いました。 このタイプのウェットタオルは、取り出しのことを考えると仕方ないのだと思いますが、1枚にもう少し厚みがほしいです。1枚だと薄くて拭きづらいので、結局数枚使用してしまい不経済です。他の商品もですが、内容量に対してケースが大きすぎます。もっとスリムなものがほしいです。
 
ボトルのデザインがかわいくて、キャップが半透明なのもオシャレです。ウイルス除去してくれるのも、病院勤務者には嬉しい商品です。
今使っているウェットタオルよりも一回り小さいので、もう少し大きいと嬉しいです。厚手だと、受付の机などを拭く際にたっぷり拭けそうだと感じました。
 
シートの厚さが汚れを取るのにちょうど良いです。
ボックスから取り出したときに、丸まって出てくるので、使いづらいです。筒型では無理なので、ティッシュ箱のような感じだと思いますが、20cm×30cm位のサイズがあるといいです。筒型では、必ず両手を使わないと中身が取り出せません。ティッシュ箱方式で蓋はワンタッチ式、置き場所にマジックテープ等で底を固定すれば、片手で取り出し可能で、しかも、最初の1枚から最後の1枚まで詰まることはありません。衛生面を重視する職場にはうってつけだと思います。瞬時に取り出せるのも利点です。
 
残りが見える点が良かったです。
四角いデザインに改善してほしいです。
 
最初の一回目が大体出にくいのですが、すんなりできました。
もう少し安くして欲しいです。
 
除菌(ウイルス除去)ができる点が1番良かったです。小さい子供がいるため、風邪菌に敏感になっていることもあり、事務所で使用する以外にも家庭でささっと菌を退治した気になって満足しています。残量が見えるのも良いと思います。
今まで使ったことのある筒型のウェットタオルの中では一番取り出しやすいですが、値段が少し高めと思います。詰め替え用の値段が知りたいです。大きいため、持ち運びしようと思えない点も残念です。子供がいる人は菌に敏感なので、もっとコンパクトな同商品があっても良いのかなと思いました。
 
残量が常に確認できます
使い始めで新品だったからか、シート取り出し部分が固く、1枚取り出すと次の1枚が上手く出てこなくて、手間取りました
 
中が見えて気分的に安心して使用できました。 取り出し口はしっかりしていて2枚一緒に出てくることはなかったです。
水分量が少なく感じました。価格が高すぎると思います。


ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント4
わかる!0