トップページ > 活動レポート > ガイド付きレールクリヤーホルダー スリムの商品モニターレポート

活動レポート

ガイド付きレールクリヤーホルダー スリムの商品モニターレポート


2017年10月20日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「ガイド付きレールクリヤーホルダー スリム」のレポートをご紹介します。

ガイド付きレールクリヤーホルダー スリム
商品番号: 4268-5326
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
取扱説明書を入れる書類BOXへごそっと入れていて、必要な書類を探すのが大変でした。
商品ごとに整理ができたし、大きさが統一され、探すときもぱらぱら開いて簡単に探せるので重宝しています。
レール部分が厚いので、重ねて置いていると挟んでいる紙が反ってしまい、お客様に渡すときに見た目が良くなかったです。
平積みしても厚さが気にならないので、崩れにくいし、反りもなく保管できました。今後は、このクリヤーホルダースリムに切り替えていきたいと思いました。
レール部分の厚みにより、複数重ねると崩れてしまい整理しにくく、かさばってしまいました。また、レールの固定強度が十分でない場合があり、中の書類がバラけてしまうことがあり困っていました。
レール部分が薄く設計されているため、複数重ねてもかさばらずきれいに整理できるようになりました。また、レールの強度が強いので厚めに書類をとじてもバラけることがなく、困っていたことが改善されました。
家庭では数種類の資料をひとつのクリヤーホルダーに入れていたので、ページが混ざってしまったり、用紙サイズがバラバラになってしまったり不便でした。職場では社内の回覧板をボードにはさんで回覧していましたが、回覧中に資料がヨレたり、クリップからはずれたりして困っていました。
家庭では一種類ずつファイルすることで、ページが混ざることもなくなり便利です。見開きで見られるので扱いやすいです。会社ではボードよりもスッキリしていて良いと社内で好評です。紙がヨレることなく回覧できます。
レールの幅が厚くて入れられるクリヤーホルダーの数が限られていました。
レールの幅が薄いため、より多くのクリヤーホルダーを入れられるようになりました。
薄い資料を管理する場合、レール付きクリヤーホルダーを使うとレール部分が膨らんでしまい、収納スペースを無駄に使っていました。
レール部分の薄いクリヤーホルダーを使うことで、書類の整理・管理がスペースを無駄遣いすることなく効率的に行えるようになりました。
内側に透明なガイドが付いているので、どこに書類を置けばぴったりとはまるのかがすぐに分かり便利でした。また、レールもスルスルと動くので、力を全く入れることなく作業をすることができました。ファイル自体の厚みもあるので、保管にも向いていると思います。外部へお渡しする書類の場合は、後ろにある名刺入れのポケットが役に立つと思いました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
積みやすく、名刺を挟むスペースが用意されているので便利です。
ガイドが開きにくかったです。
 
ファイルの厚みがしっかりしていて、レールが軽くスルスルと動くので良かったです。レールがかさばらない点も良かったです。
名刺入れの切り込みは、もう少し大きいとより名刺を挿入しやすくなるかなと思いました。
 
書類を挟む目安の印があり、使用しやすかったです。今までのファイルより、レールの部分がスリムなのでスッキリ収納できました。
クリアファイルの強度がもう少しほしいです。
 
レールがスリムなので重ねてもバランスが取りやすいです。今まで以上にたくさん置けそうです。
今までよりはもちろんたくさん置けますが、やはり限りがあります。今度は収納しやすい、取り出しやすいトレイであるとかストッカーであるとか、そういう商品の提案もほしいです。
 
レール部分がスリムな上に丸く設計してあるので持ちやすかったです。ガイドが付いているので、書類をキレイにセットしやすく、また、カードホルダーに名刺やカードを一緒にファイリングできるので整理整頓に役立ちそうです。
クリアファイル自体に、小さくてよいので半円形の切り込みが入っていれば、書類の出し入れがより楽になると思います。
 
まず値段を知り、意外にお買い得だと思いました。簡単に挟んで繰り返し使えるので経済的です。
会社では10冊入りで良いと思いますが、家庭なら5冊くらいで買えると嬉しいです。
 
収納スペースを効率的に使えるようになりました。気が楽になりました!
会社ではもっとしっかりしたファイルなので、ペラペラしている感がありました。もっと硬めのファイルがあれば良いと思います。
 
書類をまとめてもレール部分が膨らまず、キャビネットに入れても収納性を損なわなかったです。
留められる書類の枚数が少ないです。
 
省スペースにつながりました。これは非常に大きなメリットです。
フォルダの強度が若干不足しているように感じました。レールをはめるときにフォルダがへたってしまい、やり直すことがありました。フォルダの材質はもう少し固いものにしたほうが良いと思います。
 
重ねてもキレイに整理できました。名刺サイズのスリット付きなのでホルダーの項目表示に便利で区分けしやすいです。
特にありません。
 
ファイリングを統一するのに優れていると感じました。
押さえのレールが入れづらいです。また、ホチキスや製本のりで厚めになった書類が抜け落ちる時がありました
 
レールがしっかりしています
特にありません。
 
ファイルが均一になるので保存性が良いです。
使い始めのレールが固いので、作業の手間になりました。
 
クリアーケースと違い、しっかり立てることができました
もうちょっと書類をしっかりはさめる力がほしいです。
 
ガイドラインがあるので資料をとじやすいです。名刺カードを差し込むカットがあるのが便利でした。複数資料を入れる際に資料がかさばらないのが良かったです。
特にありません。
 
レールと挟む書類がフラットになりやすいので見た目が良くなりました。重ねた時も普通の用紙を重ねたような感じで崩れたりしなくて良かったです。
レールの挟む力が弱いため、挟んだ紙を少し引っ張ると抜けてしまいます。
 
レールが薄くて多くの書類を整理して収納できるため、重宝しました。
レールで書類を挟む際に、レールが引っかかり挟みにくいことがありました
 
レールが薄いので、重ねて置いたときに置きやすかったです。
レールの色が単色だったので区分けしづらかったです。
 
名刺サイズの連絡先が挟めるのは、とても考えられていると思いました。
ファイルがペラペラすぎて折れそうです。背表紙は同じ色ではなく色々な色があると良いと思います。
 
書類をまとめるのにかさばらなかったです。
ちょっと値段が高いと思います。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント0
わかる!3