トップページ > 活動レポート > 会話しやすい口元ゆったりマスクのモニターレポート

活動レポート

会話しやすい口元ゆったりマスクのモニターレポート


2014年12月19日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「会話しやすい口元ゆったりマスク」のレポートをご紹介します。


●会話しやすい口元ゆったりマスク
商品番号: 4229-4351
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

●仕事中に人の出入りが多い店内で使用しました。中央のワイヤーで形が作れるので、ゆったりした着用感が持続します。接客中に適していると思いました。
●職場や家でインフルエンザや風邪予防のために使用しました。真ん中にワイヤーが入っていて口元がゆったりするので、職場での使用には適していると感じました。
●職場で乾燥や風邪の予防の為に使用しました。お化粧をする時間がなく、すっぴんで外出しなければならない時に便利だと思います。
●職場で風邪予防のため使用していました。通常使用していた市販のマスクより生地もしっかりしており、形状も良かった為、電話応対の多い職場の方にも良いと思いました。
●寝る時に、鼻とのどの乾燥や風邪の予防のために使用しました。口周りに貼りつかないので、リップクリームをこってり塗っても大丈夫でした。また、息苦しくてマスクをとることもありませんでした。
●職場で毎日使用しました。マスクをしたまま会話をしなければいけない状況に最適です。北国で寒い為、密着型のマスクで外に出ると内側に結露が付きますが、このマスクは適度な空間がある為、結露が少なく不快感が大幅に減少しました。
●会社で少し風邪気味だった時に使用しました。話すのも苦しくないので、オフィスなど、人と話す機会のある場所での使用に向いていると思います。苦しくないので、家で長時間つけるのも苦ではありませんでした。
●会社内の倉庫で出荷・検品作業中に使用しました。埃っぽい中での作業確認など、会話しなくてはいけない場合などに適してると思います。
…良かった点 …使いづらかった点
 
プリーツのシルエットが良く、フィット感がとても良いです。中央のワイヤーで形が作れるので、ゆったりした着用感が持続するのも、とても良いと思いました。
特にありません。
 
ゆったり感がいいと感じました。
特にありません。
 
会話の邪魔にならず、 内側が結露しにくかったです。耳への負担もなく、ゆったり感はあるのに見た目はフィットしているので、だらしなく見えないところが良かったです。
マスク自体が、もう少し無臭になると最高です。
 
口元がゆったりなので、口紅がつきにくく、話をしていてもマスク内が湿ることがなかったです。
ほほのところが大きく開いてしまうのが気になりました。
 
思ったよりも声の通りが良かったです。
特にありません。
 
しっかりとした厚みがあり、口元が透けることがない点と、耳当たりが優しくて痛くならない点が良かったです。
左右の頬にフィットせず、すきまができるところが気になったので、その点を改良すればもっと良いと思います。
 
通気性が良く苦しくありませんでした。着け心地が軽いので、ゴムやマスクの跡もつかず、取ったりつけたりしても問題なく使用できました。
ちょっとフィット感が弱いため、話しているとずれることがたまにあることが気になりました。
 
センターワイヤーがすごくいいです。口に貼りつかないので快適です。
肌触りがもっと良くなるといいです。空気が乾燥してくる時期は、毎日マスクをして寝ているので、マスクが肌にあたっている部分がこすれて、肌がカサカサになるのは避けたいので。
 
耳が痛くなりませんでした。大きめで顔全体を覆えて良いと感じました。
ワイヤーが入っている分重いのか、よく下がってくると感じました。そして下がってくるたびに鼻の頭にマスクがすれるので、鼻の頭や、頬の一部分のお化粧がいつも以上に取れました。
 
生地がしっかりしており、へたりにくく、かなり話がしやすかったところが良かったです。
耳元のフィット感があまりなかったところです。香り付き(メンソールとか)があれば嬉しいです。
 
今まで使ってたマスクに比べて、耳が痛くならなかったので満足です。
使いづらかった点は特にありません。サイズ展開があれば嬉しいですね。
 
耳が痛くなりにくいのは、マスクを長時間つけるこれからの季節にありがたいと感じました。
通気性は良かったが、ごわついた感じがしました。肌触りのよさはあまり感じませんでした。
 
今までは、マスクの内側の何ヶ所かに口紅がつき、それがまた唇以外の顔に触れると、おかしなところに口紅がついたりしていたことがあったが、センターワイヤーのおかげでなくなりました。また、口との隙間が確保されたからか、電話で聞き返される事がなく、スムーズに対応出来ました
特にありません。
 
会話や呼吸がしやすく、耳が痛くならない点が良かったです。
紙パッケージの中にマスクがそのまま入っていてびっくりしました。1枚1枚個包装は難しくても、せめて、大きなビニール袋にでも梱包されていたら良かったです。マスクの横がもっと頬にフィットすると嬉しいです。
 
肌が弱いので、マスクでかぶれることがありますが、この商品は肌に優しくて大丈夫でした。
口元のワイヤーがもう少し強く、カーブがつくともっとよいと思いました。張りはあるのですがカーブがないので、結局唇に触れて会話しにくくなりました。
 
マスクの中央部がしっかりしてるので、長時間使用しても型崩れせず、耳が痛くなりませんでした。
鼻の部分のフィット感が今一つでした。
 
息苦しくなくて楽でした。デザインがシンプルで使いやすい点も良かったです。
ゆったりしている分、マスクに隙間が出来ているような感覚があって少し心配になりました。
 
耳にかかるゴムがソフトで、締め付け感がないところが良かったです。
ゴムがついている側がマスクをつけると、山型になり、外部からの空気がはいってしまうので、 風邪の予防には今までつけているマスクの方がよいと感じました。また、今年は唇にマスクがあまりあたらないようなものを購入したかったのですが、このマスクは今まで使っていたものよりもゴム以外の肌触りがあまりよくなくがさがさするので、長く付けていたらまた唇があれてしまうと思いました。唇がマスクに触れにくいようなマスクがあれば、口紅も付きにくいからいいのにと思います。
 
空気がこもらないので苦しくなく、マスクをしている時の変な匂いも感じませんでした。
口紅がマスクに付くので立体的にして欲しいです。通気性は良いがウィルスの侵入などが心配になりました。
ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント2
わかる!0