トップページ > 活動レポート > 掲示らっくファイルのモニターレポート

活動レポート

掲示らっくファイルのモニターレポート


2015年04月24日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「掲示らっくファイル」のレポートをご紹介します。


●掲示らっくファイル
商品番号: 4236-0681
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

●職場で、毎週更新される職場の通信を掲示して使用しました。
●職場でチェック表を掲示したり、回覧用の資料をファイルして使用しました。ファイルとしてだけでなく、どのように使うかをいろいろ考えることができて、楽しめました。
●教室で、クラスの掲示物としてカレンダーを掲示して使用しました。
●掲示版に、公民館だよりを掲示して使用しました。毎回、画びょうで直接掲示していましたが、ファイルごと掲示し、追加でファイリングしていくようにしました。
●退出時の確認事項のチェックリストをファイルして使用しました。
●職場で、お知らせしたいニュースなどを掲示して使用しました。その他にも、出欠状況を記入してもらう紙を掲示して使用しました。
●キャンペーンのお知らせを、みんなに見てもらえるように、通路に設置して使用しました。
●スタッフルームで、帰りの戸締り点検、掃除当番用のファイルを作って使用しました。会議での提案やミーティングでの走り書きも掲示しておける。そして、ミーティングの時ファイルごと持ち運べて便利。また、毎月の販売成績表をリングファイルに入れてるとなかなか確認しないけど、こちらのファイルを使うと便利そうです。
●職場が高齢者住宅なので、入居者の毎日の予定等を掲示し、共有するためのアイテムとして使用しました。事務所に落し物の届けがあるので、“こんな落し物、事務所で保管してますよ。落とした方は、事務所まで”という掲示に使えそうです。
●事務所で、社内の総務課からのお知らせをホワイトボードのフックに吊り下げて使用しました。今までは、ファイル等を使ったら、使った人が何をいつ使ったかを記録する用紙を磁石で扉に貼り付けていました。用紙がいっぱいになったらファイルに綴じていましたが、 今後はこのファイルごとフック等につけて管理できそうです。
…良かった点 …使いづらかった点
 
そのままファイルできるのはうれしいです。
資料が重すぎて落下してしまうのが残念でした。
 
ファイルを止める箇所が少なくても、ファイリングされているので落ちにくいと感じました。また、タイトル記入用の部分に、資料の下の部分を挟むことでヒラヒラしにくかったので良かったです。
4点留の箇所が内側なので、ピン状の画びょうで留めようとするとひっかかる点が気になりました。
 
今までは冷蔵庫に磁石ではりつけていたので、重みで落ちてバラバラになってしまったり、貼り付けすぎて資料が見つからなくて困っていましたが、そのようなことなく満足しています。
特にないです。
 
いろいろ使い方を考えることができたので、面白かったです。
紙以外の材質もあったらいいなと感じました。
 
かなり使いやすいと感じました。ちょっとした場所に引っ掛けるだけで良いので、楽でした。
かわいいデザインや色があるといいなと思います。サイズも色々あると用途によって使い分けできていいと思います。
 
こんな商品があったことも知らなかったので、本当に便利で色々な場面で使えそう
ファイルになって保管も出来ることを、もっと分かりやすくすると良いです。説明書を見て、折り返し方が難しく感じました
 
掲示版での掲示位置を変えずに変更できる点が良かったです。
掲示した際、下の部分がピラピラしてしまいまう点です。ゴムや透明なフィルムなどカバーがあるといいと思います。
 
掲示後に、保管できる点が満足です。
資料が重すぎて落下してしまうのが残念でした。
 
ファイルが開かないようにストッパーがあるので、枚数はちょっと少な目だけど、ファイルしやすいと思いました。
タイトル記入用の部分が折っても浮いてしまうので、ちょっと使いにくそうな感じがしました。保管時の差込口に、うまく固定できればいいと思います。
 
過去の掲示物も見れる点が良かったです。
留め具をわざわざ単品で別購入となると買いづらいと感じました。
 
ファイルするのが簡単になりました。
まだファイルとして使用していないので、わかりません。
 
ファイルのまま掲示するという発想が、新しくて良いなと思いました。掲示後はそのまま保管できて便利だと感じました。
A4の文書を横向きにも掲示できるようになると良いなと思いました。掲示用の穴が縦だけじゃなく、横にもついてると良いと思います。
 
A4サイズがはみ出さずファイルでき、掲示用の穴もあり便利でした。持ち歩きに便利なコンパクトサイズになるのも良かったです。
ストッパーが差し込みにくいと感じました。ずっと保管するのなら大丈夫なのでしょうが、頻繁に使うと破損しそうなので、補強シールなどあれば良いと思った。
 
ぶらさげる穴があるので、吊るす際には便利そうでした。
もう少し厚めの紙のほうがいいのかなと思いました。あと、色的に無難な色なのでもう少し目立つように、明るくて強い色があってもいいかなと感じました。
 
回覧すると、どこにいってるかわからない時があるので、そのまま掲示できる点は良かった。
横向きのプリントには使いづらいと感じました。
 
穴が開いていたので掲示板する際に便利でした!取り外し出来てスタッフが確認出来るのでとても使いやすかったです。
一ヶ月分のスケジュールを一週間ごとに印刷し掲示して利用していました。紙が3~4枚しか挟まっていない時、軽すぎるのか後ろの折り返しの部分がファイルを持ち上げてしまい掲示板から少し浮いていました
 
回覧書類を重ねて綴っていけるのが、とても良かったです。
A4サイズのまましまえると思って応募しましたが、しまう時はA5サイズになってしまうため不便でした。改良が必要と思います。
 
掲示に関しては良かったです。
A4サイズそのまま保管したかったので、それが出来ず残念でした。
ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント1
わかる!0