トップページ > 活動レポート > ソフトマグネットバーパタピタ!の商品モニターレポート

活動レポート

ソフトマグネットバーパタピタ!の商品モニターレポート


2015年11月19日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「ソフトマグネットバー パタピタ!」のレポートをご紹介します。


●ソフトマグネットバー パタピタ!
商品番号: 4242-5847
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

●少しの書類をまとめるのに使用しました。綴じるまでもない一時的な保管に便利でした。
●書類をファイルに綴じて使用する場合に、下側が留まっていないとバタつくので、それを止めるのに使いました。
●冷蔵庫の扉に大事な切り抜きを挟むのに使用しました。冷蔵庫の色に合わせて白面を使用しました。
●イベントの時に資料をスチール壁に貼るのに使用しました。
●目隠しで角に布を貼る時に使用しました。
●冷蔵庫の角に使用しました。かなり強い磁石なので何枚か重ねた紙もしっかり留まります。
●曲面の冷蔵庫のドアに使用しました。従来のマグネットバーは縦でしか使えませんでしたが、ソフトなので曲面にもフィットしてしっかり紙を掲示できました。
●円筒の場所に使用しました。マグネットが持ち上がることなく、キチンと取り付けることができました。
●ファイルに挟んでいないメモなどを、マグネットで挟んで使用しました。マグネットにマスキングテープを貼って自分のものと分かりやすいようにしました。
●A3サイズの紙を貼れることがいいと思いました。子供がいる場(学校など)で活躍すると思います。
●磁力が強いので、少し重たいポスター、タペストリー、オブジェにも使えます。貼りたいものがデコボコしていても落ち着き、帽子ぐらいなら貼り付けることができます。
…良かった点 …使いづらかった点
 
長くも短くもなる点が良いです。色もすっきりいい感じ。
伸ばした時にへの字型になりがちなのが気になるけれど、ちょっと手直しすれば良いので大丈夫。 赤やオレンジがあってもいいな。
 
とにかく便利です。これまでの固いバー状態のものでは考えられない使用が可能です。
色やサイズの種類を増やしてもらえば、さらに便利になると思います。
 
磁力がしっかりしていて、少々厚いものでも留められそう
曲がるのが売りのはずなのに、やや硬めに感じた。
 
マグネットクリップとして、資料を留めつつ、持ち運びやすいのが とても使いやすかったです。
特になし。
 
しっかりとまる。重ねて持ち運んでも、パタピタ同士もしっかりとまる。はずすときも強すぎず、弱すぎずうまくはずせる
カラーバリエーションがあると種類ごとに使い分けられそうだ。
 
リバーシブルなので、その場の雰囲気を壊さずに使えて、湾曲部分に使用できるのはとても便利です。また、二つ折りなので、携帯に便利で持ち運びが楽。つなげて使えば1種類で色んなサイズのものに幅広く対応できるのもいいです。コスパも良い
特にありませんが、しいて言えば、磁石の力が強いので、一つ一つを外す時に力が要ったことぐらい。
 
長さが変えられるのがいいです。
商品の売りの湾曲部分には貼り付けにくかった
 
持ち運び安いソフトだから角が痛くない・ぶつかってもマグネットがまがってくれるので子どもが触っても安心だと思う ・マグネット強度が高いため(またバーなため)ズレにくい。
もう少し小さめで(軽くするため)、さらに3つ折りになったら、ポーチや筆箱にも入るので、持ち運びがもっと楽かなと思います。
 
書類やプリントが留めやすい。 磁石が強力で重いものも落ちずに止まる。 広げて角にもしっかりと貼り付く
重さが少し気になりました。もう少し軽いと持ち運ぶ際にもさらに便利だと思います。
 
湾曲面で使えることと、大きいけれど折りたためるところがいい。
折りたたむとき急にくっつく感じが気になった。
 
真ん中から折れて短く畳んでしまえるのはよい工夫だと思います。
色合いとビニールの安っぽさが気になりました。マグネットを覆っているビニールが,数年で劣化しそうな気がしました。
 
もっとカラーバリエーションがほしいです。
両面使えるといっても、ホワイト面はやはり使いづらい感がありました。表・裏を感じてしまいました。
 
あまり重くなくて曲げたりの変形もしやすい
磁力の強弱をつけた3タイプなどを作ってくれるとよりいろいろなところで使えそう。
 
磁石が思ったよりも強力だったので、クリップとして使用した際も問題なく使えた
色が、青と白のリバーシブル以外にもあったら嬉しい
 
人の通りが多い場所で使用したところ、従来のマグネットではすぐずり落ちてしまっていたが、今回のマグネットはしっかりとくっついてくれていてよかった。
もっと長いマグネット(4つ折りにできる倍の長さのもの)があっても良いと思いました。
 
大きなマグネットなので、いくつも使わなくても貼れた(しかも長い分だけ広い面で)。
マグネットの強さがもう少し強ければ(例えばネオジム磁石とか)もっとしっかり付くのに、と思いました。
 
ちょっと期待はずれでした。
曲がるところがもっと自在になればいいと思った。
 
磁力は強く、紙も数枚重ねて抑えられることができました
マグネットが強力な分、重さを感じた。 ホワイトボードに挟んで紙を掲示できるのは良かったけど、持ち運びには重さがネックとなった。 挟むところが短い。もっと長ければ、紙をしっかり留められた。
 
折れるので、側面が網目のワイヤーでできたラックに挟むようにしてつけると、金属製のものがくっつくので、ハサミのようなものや、髪のバレッタ等がくっつく
一番外側のカバーというのかビニールが雑にしか見えない。もう少し細くてもいいような気がする。
ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0