トップページ > 活動レポート > カラー仕切カード 見出し補強タイプの商品モニターレポート

活動レポート

カラー仕切カード 見出し補強タイプの商品モニターレポート


2016年08月31日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「カラー仕切カード 見出し補強タイプ」のレポートをご紹介します。

カラー仕切カード 見出し補強タイプ
商品番号: 4145-6019
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
従来の製品では、紙が薄くてすぐにボロボロになってしまい、テープで補修していました。
タグの部分が厚手に作ってあり、しっかりしていて長持ちしそうです。
これまではふせんでしるしをつけていたのですが、ふせんが剥がれるなどして、区別がつかなくなるのが困っていました。
一目で資料の区別がつくようになり、作業がスムーズになりました。
折れてタブ部分が見づらくなっていました。
強度がしっかりしていて、補強しなくても使えるようになりました。
見やすく綴じたいと思っていても、書類が増えたり、順番が変わったりしてバラバラになってしまいました。
書類がキレイに整頓されているだけで、気持ちがいい!!見やすくなりました。
複数の人が資料を参照するので、綺麗にインデックスをつけても、すぐにヨレヨレになってしまっていました。
今のところ、写真にもあるようにとても綺麗な状態です。
見出しを何度も繰り返し使用することで徐々にへたっていき、折れ曲がって書かれたメモが見にくくなっていました。
裏側から同色で補強されたことで、耐久性が向上し、視認性が向上しています。
タブを持ってページをめくるとき破れてしまうことがあります。
タブが丈夫なので、しばらくは破れそうにないですね。
長く使っていると見出しの付け根部分が破けてセロテープで補修するときもありました。
色合いもよく資料が生き生きとして見えます。見出し部分の裏面が補強されており丈夫なところがいいですね。
ページを探すのに時間がかかったり、見逃したりしていました。
きれいに色分けもされているので、項目を探すのが簡単で早くなりました。
何度も見返したり、会社ごとに出し入れも頻繁にするのでよれたり曲がったりしていました。
見出しが補強されていることにより、見出しのヨレや曲りが少なくなり長もちしそうですね。


…良かった点 …使いづらかった点
 
見出しの部分が裏から補強されており、従来品に比べかなり耐久性があると思います。
穴の部分も補強されたらもっと良いのではと思いました。
 
タグの部分の補強具合が他とは格段に違います。
特にありません。
 
補強により見出しが曲がりにくくなり、分類のために書いたメモが見やすくていいですね。
補強したことにより、前後をひっくり返して使用することが難しくなってしまったと思います。
 
見出しが厚くなっているものを初めて利用しましたが、強度の面でも長持ちしそうでとても良かったです。
全体の紙の部分が少々厚いため、ファイル全体が分厚くなってしまうのがちょっと残念かもしれません。
 
インデックス部分の強度が良いですね。
強いて言えばインデックスに強度があるのを考慮して5分割ではなく10分割の商品があると良いかなと思いました。
 
しっかりした作りのインデックス部分、紙の素材が気に入りました。
使用例の写真があると良いかもと思いました。
 
タグが丁度良い大きさだったので文字が記入しやすかったです。紙のかたさも柔らかすぎず、かたすぎずで丁度良かったです。
リング穴部分が破れないように強化されているともっと良さそうかなと思いました。
 
デザインは従来のシンプルなものを継続でき、強度がしっかりしたので、長く使えるようになったと思います。
少し割高かなと思いました。
 
見出しの部分が補強されていて、しっかりしていました。 厚さもあるので区切りとして使いやすかったです。
特にありません。
 
この価格はお得だと思います。紙の強度もあっていいですね。
紙ではなくビニール素材の硬めのものだとなお良いかなと思いました。
 
しっかりとした作りであることと、色使いがおしゃれで出来上がりが美しく、資料の分類が楽しくなりました。
補強部分があるので、今までのインデックスのように両面使いが出来ない点が使いづらいと思いました。
 
色の区別が見やすくわかりやすいですね。 見出しの幅がちょうど良く文字を記入しやすいです。
素材が弱く、よれたりして耐久性が無さそうなのが心配です。
 
タブが丈夫で良かったです。
パンチホールの方も丈夫にしてほしいかなと思いました。
 
見出し部が補強されており、折れにくいです。
見出しが重なっていると始めのうちは取り出しにくいです。
 
仕切を付けることで統一感が出て、とても見やすくなりました。
もう少し厚めの用紙でも良いかなと思いました。
 
いままですぐに見出しがダメになりやすかったが、見出しが補強されている点が良かったです。
色合いが少し地味かも。カラーバリエーションを増やして、かわいい色のものを作ってほしいです。
 
強度が上がっていて長期間の利用にも耐えられそうな所がいいですね。
価格設定がやや高すぎるような気がする。半年毎のファイリングは多いと思います。


ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント1
わかる!0