職場のファイリングでは、89%がパンチ穴の破損を経験 ~「書類のファイリング」に関する調査を実施~
公開日:2018/02/15
皆様のご感想をお聞かせください
コメント:20件中1-6件を表示中
2穴は書類の紙が破れやすいので、30穴や32穴などの多穴パンチを常用しています。ちまちまと、補強材を貼るという作業は、時代遅れ感満載ですね。多穴ファイルは、使い勝手が抜群です。ただ、多穴パンチが職場に常備されていないのが不満です。当然、私物を職場に持ち込んでいます。
生涯現役さん
2021/01/29 16:20
2穴は書類の紙が破れやすいので、30穴や32穴などの多穴パンチを常用しています。ちまちまと、補強材を貼るという作業は、時代遅れ感満載ですね。多穴ファイルは、使い勝手が抜群です。ただ、多穴パンチが職場に常備されていないのが不満です。当然、私物を職場に持ち込んでいます。
生涯現役さん
2021/01/29 16:20
すごい良い商品だと思います。但し使う人がボケていて×の貼り方をしてしまいそうなのが気になります。(無頓着な男性とか、天然な人とか、年配の方など、そういう人は結構どこの会社にもいます。) そしてそんな貼り方をしてあるのを見つけて、イライラしてしまいそう!(苦笑) パッケージの箱には貼り方の例示がしてあるが、こういうものは大抵、共用文具置き場から1シートを自分のデスクに持ってい行ったりしますので、シート毎に裏側に貼り方の例示が印刷してあると、まだ安心できるかと思いました。
あsさん
2021/01/27 16:57
すごい良い商品だと思います。但し使う人がボケていて×の貼り方をしてしまいそうなのが気になります。(無頓着な男性とか、天然な人とか、年配の方など、そういう人は結構どこの会社にもいます。) そしてそんな貼り方をしてあるのを見つけて、イライラしてしまいそう!(苦笑) パッケージの箱には貼り方の例示がしてあるが、こういうものは大抵、共用文具置き場から1シートを自分のデスクに持ってい行ったりしますので、シート毎に裏側に貼り方の例示が印刷してあると、まだ安心できるかと思いました。
あsさん
2021/01/27 16:57
すごい良い商品だと思います。但し使う人がボケていて×の貼り方をしてしまいそうなのが気になります。(無頓着な男性とか、天然な人とか、年配の方など、そういう人は結構どこの会社にもいます。) そしてそんな貼り方をしてあるのを見つけて、イライラしてしまいそう!(苦笑) パッケージの箱には貼り方の例示がしてあるが、こういうものは大抵、共用文具置き場から1シートを自分のデスクに持ってい行ったりしますので、シート毎に裏側に貼り方の例示が印刷してあると、まだ安心できるかと思いました。
あsさん
2021/01/27 16:56
すごい良い商品だと思います。但し使う人がボケていて×の貼り方をしてしまいそうなのが気になります。(無頓着な男性とか、天然な人とか、年配の方など、そういう人は結構どこの会社にもいます。) そしてそんな貼り方をしてあるのを見つけて、イライラしてしまいそう!(苦笑) パッケージの箱には貼り方の例示がしてあるが、こういうものは大抵、共用文具置き場から1シートを自分のデスクに持ってい行ったりしますので、シート毎に裏側に貼り方の例示が印刷してあると、まだ安心できるかと思いました。
あsさん
2021/01/27 16:56
良いアイデアだと思います。
ニックネーム未設定さん
2021/01/26 15:58
良いアイデアだと思います。
ニックネーム未設定さん
2021/01/26 15:58
破損して大変なことになった経験はあります。その後はビニールパッチを貼りましたがいちいち貼るための書類を取り出すのが面倒で、しかもパッチが外れてしまう事も多々あり… こちらの商品はとても魅力的ですね。効率よく補強ができるので是非うちの会社でも取り扱ってほしいです。
ラミーさん
2021/01/22 19:25
破損して大変なことになった経験はあります。その後はビニールパッチを貼りましたがいちいち貼るための書類を取り出すのが面倒で、しかもパッチが外れてしまう事も多々あり… こちらの商品はとても魅力的ですね。効率よく補強ができるので是非うちの会社でも取り扱ってほしいです。
ラミーさん
2021/01/22 19:25
この記事初めて見ました。パンチした所が破れてきてとかよくありますが外してシール貼ってがめんどうで放置してました。この補強シールなら便利ですね。あとはそのシールの粘着力の強さ具合ですね。使ってみたいです。
丸イチさん
2021/01/19 13:46
この記事初めて見ました。パンチした所が破れてきてとかよくありますが外してシール貼ってがめんどうで放置してました。この補強シールなら便利ですね。あとはそのシールの粘着力の強さ具合ですね。使ってみたいです。
丸イチさん
2021/01/19 13:46
コメントに関するお願い
いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
健全なサイト運営のために、会員規約第5条に該当する内容や、弊社が不適切であると判断したコメントは、コメント掲載を控えさせていただく場合がございます。