トップページ > 活動レポート > カウネットサイトについて座談会レポート

活動レポート

カウネットサイトについて座談会レポート


2012年09月26日





まずは8月13日にリニューアルした機能についての評価や、実際に使ってみた感想をお聞きしました。

「リピート商品がすごく注文しやすくなりましたね!」と嬉しい声をいただいたのは、大きくリニューアルした『My履歴』機能。過去に購入した商品が一目瞭然でわかる他、検索機能が充実しました。

他の注文機能を使うことが多くリニューアルに気づいていなかったという方からも、「今度使ってみます!」との声が寄せられました。


その他、まとめ買いを検討する際に便利な単価表示数量違い・色違い表示の充実、商品についてのオススメコメントや写真点数の増加など、今回追加した機能については、みなさんから概ね高い評価をいただきました。

サイトの新機能について詳しくはこちら





続いて、新しく生まれ変わった『ポイントアップコレクション』について。

前月の買い上げ金額が翌月のポイント倍率にすぐに反映されたり、今までよりも倍率がアップしてポイントが貯めやすくなったことに対して、みなさん好意的な様子でした。

「商品購入以外でも、ポイントが貯まるといいな」「これからは買うタイミングをもっと意識してみます」などの意見が聞かれました。

新ポイント制度について詳しくはこちら





みなさんにとってより使いやすいカウネットサイトになるには、他にどんな機能があれば良いのでしょうか・・・。和やかな雰囲気の中、みなさんから自由にご意見をお聞かせいただきました。

そして最後に、サイトにアクセスするきっかけとなるメルマガや、スマートフォンで簡単に商品検索ができるアプリ『カウッピ!』についてヒアリング。

実際にスマートフォンを手に初めて『カウッピ!』を試した方々から、「スマートフォンを使っているのでさっそく試してみたい!」と嬉しい声が聞かれました。
※上記のキャンペーンは終了しました。






サイトの機能がアップし、使いやすくなったと思います。 ユーザーの声が活かされているのはとても嬉しいですね。」 (Sさん)
数量違いや色違いが表示されて便利になったと思います。 単価の比較ができるようになって嬉しい!」 (Kさん)
「ポイント制度が新しくなったのを初めて知りました。有効利用したいと思います。」 (Kさん)
『カウッピ!』をぜひ利用してみたいと思います。」 (Tさん)




みなさんの声を反映して、機能を改善したり新しく追加したり、少しずつ進化しているカウネットサイト。今後もユーザーのみなさんにとって、より使いやすく、選びやすいサイトを目指してまいります。
ご参加いただいた6名のみなさん、本当にありがとうございました。




コメント0
わかる!0