トップページ > 活動レポート > オフィス通販「カウネット」の商品について 座談会レポート!

活動レポート

オフィス通販「カウネット」の商品について 座談会レポート!


2011年10月07日

カウネットでは、2010年9月15・16日に、ユーザーの皆様のご意見をお伺いする座談会を実施しました。「こんな物がほしい」、「この商品のココが改善されればいいのに」等々、現場の生の声を聞かせていただき、貴重な時間となりました。座談会の様子やご意見の一部をレポートします。






まずは、現在開発中の新商品について皆さんのおめがねにかなうかどうか、試作品をご覧いただきました。卓上や机まわりなど、オフィスの限られた空間を有効活用するために試行錯誤の末にできあがった品々。皆さんには実際に試作品に触れていただきながら、使い勝手やデザイン・色、値段まで、細かい点に渡ってチェックしていただきました。「机の上のスペースを生かせそうでいい」、「処理途中の書類を入れておけるのが便利」などのうれしい意見が聞かれましたが、中には「デザインがシンプル過ぎる。せっかくなら、もっとかわいいものがいい!」といったお言葉もありました。


続いて、最新号のカタログ(第20号)から新発売になったファイルについての感想をうかがいました。タイトルが書き込めるクリヤーホルダーについては、「部署内で観覧する際にポストイットを貼るが、すぐに取れてしまうので書き込み式は便利。」との高評価をいただきました。




最後は、購入の際に意識することや、ギフトについてのお話。
「不景気の影響で、備品の購入が制限をされるようになった。」との言葉にうなずく皆さんがいる一方、「価格が少し高くても、エコ製品を購入するよう会社から指示をされている」という方も。

またギフトについては、「客先に持っていくものは、どこで購入したかも大事なポイント。カウネットで高島屋の包装紙に包んでもらえるとは知らなかった! 」と、うれしい驚きの声もありました。
皆さん、会社のことを考えて、賢くお買い物をされているようです。






今回の座談会には、2日間で11名の方にお集まりいただきました。商品の改善すべき点についてご指摘を受けたり、お褒めいただいたりと貴重なご意見を聞かせていただきました!
最後に、ご参加いただいた皆さんの感想を一部ご紹介します。

「会社の備品としてだけでなく、自宅で使ってみたいと思う品物がありました! 強度や使い勝手を確認のうえ、オーダーしたいと思います。」 (Aさん・一般事務管理職)
「不景気の影響で、備品の購入に関してもコスト削減をするよう言われているので、さらに価格の安い製品が増えるとうれしいです。」 (Sさん・一般事務管理職)
文房具以外にも幅広く商品を扱っているなという印象をもてました。」 (Oさん・一般事務管理職)
「買おうと思っていたものが安くなっているとうれしい! ポストイットやのりなど、必要な商品をまとめて買ったこともあります。セール品と、その時必要な備品がマッチすると、得した気分になります♪」 (Kさん・一般事務管理職)





残暑の厳しい中、ご参加いただいた皆さん、本当にどうもありがとうございました。いただいたご意見が今後どのように商品に反映されていくか、楽しみに待っていてくださいね!
カウネットでは、皆さんがオフィスでより快適に過ごすためのアイテムを開発できるよう、聞かせていただいた声のひとつひとつに真摯に対応し、努力を続けて参ります。


コメント0
わかる!0