トップページ > 活動レポート > オフィス通販「カウネット」のWEBサイトについて座談会レポート

活動レポート

オフィス通販「カウネット」のWEBサイトについて座談会レポート


2013年04月16日





まず最初に、今回さらに進化したWEBサイトについて、みなさんと一緒に確認をしました。

消耗品の詰替えパックや、ペンの替え芯など、関連商品の表示を充実した点については、「わざわざ戻って探す必要がなくなり、ストレスなくまとめて買えるようになりましたね。」などの感想をいただきました。


「詰替」や「カートリッジ」などの消耗品も表示されるようになりました




「選びやすさ」と「気づき」が満載のカウネットカタログでは、商品を選ぶ際の目安となるカウネット独自の分類やランク付けが好評を得ています。そこで、同様の情報をどのようにサイトで掲載すればより選びやすくなるかを、みなさんと一緒に考えました。

また、今回はみなさんに事前に課題を依頼。実際に「封筒」や「修正テープ」をさがすという想定で、どのように検索して商品を絞り込んでいるのかについて、一人ずつ発表してもらいました。

他の方の意見に驚いたり、新しい発見があったりと、みなさんの意見が飛び交いました。




最後に、みなさんにお得な情報をお伝えしているメルマガについてや、昨年秋に新しくなったポイント制度、カウネットキャラクターのサイト「カウ坊の部屋」について、ご意見を伺いました。

メルマガ読者限定! って言葉に弱いんですよね。」
「カウ坊とカウりんが、かわいくて好きです。カウ坊の部屋は、仕事の息抜きにアクセスして楽しんでいます。」
といった声が聞かれ、キャラクター付きの景品を囲んで、和気あいあいとした中、座談会は終了しました。




メルマガにはたくさんの情報が盛り込まれているので、もっとチェックしようと思いました。」 (Sさん)
「今日初めて知った検索機能もありました。今後トライしてみたいと思います。」 (Kさん)
カウネットサイトは、細かいところまで気を配って作られているんだなぁと、感心しました。ゆっくりと見て、新しいものを発見したいです。」 (Kさん)
「お茶やトイレットペーパーのチャートや使いやすさの目安表示が印象に残りました。ネットでもカタログ並みの商品の探しやすさができると時間短縮できるので、今後も期待しています。」 (Nさん)



みなさんがどんな風にサイトを使っているのか、新しい機能に対する評価など、今回も今後の参考になるご意見をたくさんお聞きすることができました。ご参加いただいた6名のみなさん、本当にありがとうございました。




コメント0
わかる!0