トップページ > 活動レポート > オフィス通販「カウネット」の商品について座談会レポート

活動レポート

オフィス通販「カウネット」の商品について座談会レポート


2015年04月30日





2015年春夏カタログに合わせて、「カウコレ」プレミアムの選りすぐり品を集めた雑誌風小冊子カウコレ プレミアム マガジンが発刊。今回は、その中から新作を中心に、実際にみなさんにご覧いただいてお話をおうかがいしました。

初日にはまず、学校の先生のお困りごとを解決した商品が登場。
ミトンタイプの黒板消し『黒板フッキフキ!』(※この商品の取り扱いは終了しました)は、職場に黒板があるという方に大好評。「2枚一組の方が、両手でパンパンってはたいてチョークの粉を落としてからフックに引っかけられるからいいかも!」などのアイデアも飛び出しました。書類にパンチで穴をあけてとじたらそのまま掲示できる『掲示らっくファイル』については、「今までは壁にセロテープで貼っていたけど、このファイルで閉じて掲示できそう」「防災管理表の掲示に使いたい。」「シフト表を掲示して、そのまま保管しておける!」など、みなさん今すぐ使いたい様子。『フックのいらないマグネット付きフレーム 』も、「営業キャンペーンの告知に便利そう!」といった意見など、用途や使いたいシーンについて話が広がりました。




続いて、今シーズンデビューした「キッチン・給湯室ショップ」の3アイテム、『ここでお茶だシート』『茶渋落とスポンジ』『湯呑みフッキー』が登場。実際に湯呑みの茶渋を落として、拭きとるデモンストレーションにみなさん興味津々。すぐにサッと茶渋が落ちる様子に驚きの声もあがりました。「ネイルサロンに努めているので手荒れは禁物。漂白しなくても茶渋が落ちるのは嬉しい!」「キッチンペーパーより吸水性が高いですね。湯呑みだけでなく、マイカップや流し台も拭きたい。」などの意見が続々。その他、『間伐材紙コップ』、『ラクにはがせる仮止めテープ』『横にも動かせる4輪自在スチール台車』と続きます。「横にも動くなんてすごい!重たい荷物を台車で運ぶことがあるので、ぜひ使ってみたい!」と、実際に試してみて、使い勝手に感動の声も聞かれました。




2日間に渡る座談会では、この他にもこだわりの商品が続々と登場。2日目は『クリヤーブックマチポケット付』『クリヤーホルダー収納ファイル』『クリヤーホルダーハーフポケット付』『ツール管理シート』『衛生的に取り出せるニトリル手袋(※この商品の取り扱いは終了しました)』『大きさを変えられる梱包用クッション』『取り出しやすい規格袋(※この商品の取り扱いは終了しました)』『会話しやすい口元ゆったりマスク』8アイテムの他、試作品もお試しいただき、充実した座談会となりました。

   
  



「これからも色々な便利を提供してください!
「様々な職場の方の意見が聞けて面白かったです。こういった声を汲み取って改良されていくのだなと思いました。ただ安いだけでなく、付加価値のある商品の開発、がんばってください!」
「時間や手間を省く商品が多いですね。」
「横にも動かせる4輪自在スチール台車は、女性でも楽に動かせそうで気になりました。」
「茶渋落とスポンジは水だけで手荒れせずに茶渋が落とせて、安い!使ってみたいです。女性だけの職場にいるので、かわいい商品が増えると嬉しいです。文具や家具など、どんどんかわいいものを期待しています! 」
「掲示したものがそのままファイルになるなんて!掲示らっくファイルにはビックリでした!カウネットは女性目線で商品を作っているんだなぁ~と感心しました。」
「ツール管理シートは、工具類などちらかるものを整理するのに役立ちそう!利用者の声をここまで反映しているとので、感動しました。」
「これからもこれは気付かなかった!やられた!と思う商品を開発してください。見てるだけでもかわいいカウネットであってください。」
カウコレには新しい商品が次々と出ているんですね!」
「会話しやすい口元ゆったりマスクは、サイズがぴったりでした!」
「短い時間でしたが、仕事によって使う物が色々なんだなぁ~と勉強になりました。」
カウコレに新しい商品が増えてとても楽しい!知らなかった商品もあったので、参加できて良かったです。」


カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムでは、今後もオフィスでの困りごとや悩みごとを解決する商品をお届けしていきます。座談会でのみなさんのご意見や反応がとても参考になりました。お集まりいただいたみなさん、本当にありがとうございました。



コメント0
わかる!0