トップページ > 活動レポート > カウネットの商品について座談会レポート

活動レポート

カウネットの商品について座談会レポート


2016年04月21日



お困りごと解決BOOK」を新発刊し、ますますパワーアップしたカウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアム。数々の新商品を囲んで、3月23日・25日に座談会を開催しました。参加されたみなさんの感想やご要望を一部ご紹介します。





お客様のお困りごとや面倒を解決し、お仕事がもっとはかどるように、カウネットが独自の工夫を加えたオリジナル商品「カウコレ」プレミアム。カウネットカタログ2016年春夏号に合わせて、「カウコレ」プレミアムだけを掲載した「お困りごと解決BOOK」を新発刊しました。今回の座談会では、その中から新商品を中心に、お話をうかがいました。
まずは、20色のカラーバリエーションで書類管理に便利な『マニュアルリングファイル』。今シーズンより、Oリングタイプに加えて、 Dリングタイプとクリヤーブックが仲間入りしました。「いかにも事務的なものではないカラフルなファイルが欲しいと思ってました!」「ここのポケットはもう少し大きくできるかな?」など、早々に活発な意見交換がスタート。

続いて、ポケットにマチが付いた『取り出しやすいたっぷり収納クリヤーブック』『取り出しやすいたっぷり収納リフィル』が登場すると、ステープラーで留めた書類も楽々入る収納力に驚きの声が! 「取扱い説明書やDVD、契約書類などの保管にとっても良さそう!」と嬉しい意見が聞かれました。『Katazuk引出し付きシリーズ』には、お洒落な色合いに感嘆の表情が見られ、和やかな雰囲気に包まれました。

後半は、掃除用品や梱包材などの身近な商品が続々と登場。『ゴミ箱いらずのテープ付きゴミ袋』には、「のりが不要なテープ付き封筒で行う発送作業の時に机にごのゴミ袋を貼っておいて、はがしたシールをどんどん捨てていけば作業がはかどる」と具体的な意見が聞かれました。「すぐに買います!」という嬉しい声が多数あがったのは『手でラクに切れるエアークッション』。その切れやすさや強度を実感していただきました。『保管がしやすいループ付き厚手軍手』『置き型便座除菌クリーナー』と続き、あっという間に2時間が経過。充実した座談会となりました。






便利な商品がたくさんあふれていて、すごいなぁと思いました。おしゃれなオフィス用品が増えると嬉しいです。」
「ファイルについて、会社によってそれぞれの使用目的や工夫があって新しい発見がありました。カウネットは注文するとすぐ届けてくれるのでとっても助かっています。」
困っていることなのに、当たり前すぎて困っていると認識していないことに気付かせてもらえている様に思います。消費者の声が活かされていると強く感じました。」
「マニュアルファイルシリーズが印象に残りました。好みの色で使いたいと思います。」
「異業種の方のお話を聞いて、用途やシーンなどモノの使い方の発想が広がりました。」
『取り出しやすいたっぷり収納ファイル』と出会えてよかった!帰ったらすぐに注文します。インデックスがあるとさらに使い勝手が良いかも?」
日常のお困りごとに常に前向きなカウネットは、すごい!デザイン、機能性に優れた便利な商品がたくさんあって、使ってみたい商品が多々ありました。」
「身近に使用する商品のアイデアにこれからも期待しています。」
『手でラクに切れるエアークッション』は採用決定です!カウネットの商品が大好き。こういう場で出た声を商品に反映させているんだな…と感心しました。」
「ファイルの色が多いのは、様々な区分に使えて便利だと思います。」
「『手でラクに切れるエアークッション』はとても便利ですね。発送担当者に教えてあげたいと思います。」
Katazuk引出し付きシリーズは、欲しかった商品なので実際に見れて良かったです。使う人にとって便利な商品がたくさんあるのがとても魅力的でした。」





どんなお困りごとをどんな風に解決する商品なのかを丁寧に紹介した「お困りごと解決BOOK」と実際の商品を見ながらの座談会。共感するご意見や驚きの声など、みなさんの反応は大変参考になりました。お集まりいただいたみなさん、本当にありがとうございました。今後の「カウコレ」プレミアムにもご期待ください!




コメント0
わかる!0