トップページ > 活動レポート > 「お困りごと解決BOOK」について 座談会レポート

活動レポート

「お困りごと解決BOOK」について 座談会レポート


2016年10月19日



カウネットオリジナル商品「カウコレ」プレミアムの全アイテムを網羅し、ますますパワーアップした「お困りごと解決BOOK」について9月29日・10月4日に座談会を開催しました。感想やご要望などみなさんの声の一部をご紹介します。

リニューアルして第二弾となる「お困りごと解決BOOK」。職場でのお悩みを「31のお困りごと」として、それぞれ解決する商品を紹介しています。
優しい色遣いやイラストで、仕事の合間に楽しみながら読んでいただける小冊子を目指しました。
感想を聞いてみると、「届いたらすぐにじっくり読みました。新しい発見がいっぱいあって、購入のきっかけになります。」「お困りごと解決BOOKはいつでも手に取れるよう手元に置いています。読み物として面白いですね。」など、嬉しいお言葉をいただきました。

商品を使う前の困った様子を「Before」、
商品を使うようになって便利になった様子を「After」として写真を掲載したり、
様々な特集を用意していることについては、
写真が大きくて分かりやすいですね。」
「『After』の写真を見ると、こんなに便利になるんだ!と気付かされます。」
ヒット商品ランキングが気になりました
もっと色々な視点からのランキングが掲載されていると参考になると思います。」
といった意見が聞かれました。

また、掲載されている商品については、
すでに購入したものがいっぱい掲載されていて嬉しいです。こんな風に困っていたことが解決されたのねって、共感しました。」
「読んでいると、購入したいと思う商品が次々と出てきます。」など、商品と出会ったり、理解を深めていただけるツールとして活用いただいているようです。

カウネットって、話しかけてくれる感じですよね。」とのお言葉もいただきました。
今後もみなさまに寄り添って、商品やカタログを作っていきたいと思います。


困っていることについての意見が受け入れられたり、反映されているという喜びがあります。オリジナル商品がこれからも増えていくことを楽しみにしています。」
「ふだん気に留めていないことを掘り下げて話すのが楽しかったです。ありがとうございました!」
『お困りごと解決BOOK』が大好きで、とても参考にしています。職場では私以外の人も見ていますよ。」
「カタログの見方はわりとみんな同じなんだなと思いました。『お困りごと解決BOOK』は、とてもしっかり作られた冊子なので、より活かされるといいと思います。」
「『お困りごと解決BOOK』の活用について、個々の感想が色々とあって驚きました。読み込んでいる人もいるし、ざっと目を通しただけの人もいて楽しいと思いました。」
お困りごとはもっとあるので、どんどん吸い上げてほしいと思いました。」
「どうしたらもっと『お困りごと解決BOOK』を手に取るか、ということについて、たくさんの意見が出てビックリしました。」
「カタログを見ながらWebで購入している人が多いんですね。」
「改めて『お困りごと解決BOOK』をじっくり見るきっかけになりました。使ってみたい商品もあり、もっと多くの人に見てもらえたらいいなと思います。写真の『Before』『After』が見やすくて印象に残りました。」
「「カウコレ」プレミアムはお困りごとを解決するために開発された商品だということを改めて実感し、親しみがわきました。」
すでに使っている商品がたくさん『お困りごと解決BOOK』に掲載されていることに気付きました。」
「私はカタログを本のように楽しく読んでいるので、『お困りごと解決BOOK』が届いて、読み物が増えたなって思いました。」

仕事のお困りごとを解決するために、カウネットが独自に工夫したオリジナル商品「カウコレ」プレミアム約2,500品番を網羅した「お困りごと解決BOOK」。参考になるご意見や驚きの声など、たくさんお聞きすることができました。お集まりいただいたみなさん、本当にありがとうございました。今後もお困りごとを解決するアイデア商品をお届けしていきます。ご期待ください!

コメント0
わかる!0