トップページ > 活動レポート > オフィス通販「カウネット」のWebサイトについて座談会レポート

活動レポート

オフィス通販「カウネット」のWebサイトについて座談会レポート


2017年03月23日






以前購入した商品の一覧から再度注文できる「ご注文履歴」と、登録しておいたお気に入り商品のリストからスピーディに注文できる「お気に入り」機能。購入の際によくご利用いただいているこの2つの画面が、2016年12月に大幅にリニューアルしました。












実際にサイトをご覧いただき、感想を聞いてみると、「全体的に見やすくなった印象がありました。」「写真が表示されるようになって分かりやすいですね。」など、嬉しい声が聞かれました。

より使い勝手の向上を目指した改善案については、「確かにその方が操作しやすいと思います。」「あまりスクロールしなくても見える方がいいです。」など、率直な意見が次々と飛び出し、さらなる改善への糸口が見えました。




後半では、検索機能の使い勝手や商品情報の紹介方法など、細かい点までお聞きしました。「こんな風に商品を絞り込めたら便利です。」「実際に使用した人の声が紹介されていていいですね!」など、たくさんのご意見をおうかがいすることができました。

これからもみなさんの声をもとに、より選びやすく、スピーディに購入できるWebサイトを目指し努力していきます。今後のカウネットWebサイトにぜひご期待ください!






ユーザーの意見を取り入れて、よりよいWebサイトにしようという意気込みを感じました。常に使いやすくなっているように思います。」
「リニューアルから比較的間もなく改善点の洗い出しをされているので、さらに使いやすくなるのかと期待しています。」
「改良を重ねるのは大変だと思いますが、今後もより見やすく使いやすいカウネットであってほしいです。」
「たくさんのお話をおうかがいして、自分の知らないことを知ることができ、新たな発見がたくさんありました。」
お気に入りが使いやすいです。また、Webサイトにカウ坊がもっと出てきてほしいです。」
困っていることなど、他のみなさんと共感できてよかったです。今回の意見が反映されることを願います。」
Webサイトのレイアウトなど色々考えられていることが分かり、嬉しい気持ちになりました。使いこなして便利に活用したいと改めて思いました。」
「少しでも意見が反映されるよう今後もよろしくお願いします。」
「購入履歴の画面は今まであまり活用できてなかったので、これからは活用していきたいと思います。」
「他の方の色々なお話が聞けてとても楽しかったです。5,000円以上の購入でオリジナル商品がもらえるキャンペーンは毎回楽しみにしているので、続けていってほしいです。」
「お気に入りのシートを活用して、だいたいの予算で仕分けができそうです。また、色々なカテゴリーに分けて使用してみようと思います。」
「誰かにWebサイトの使い方を教わるわけではないのに、みなさんほとんど同じような使い方をしているところが印象的で安心しました。」



和やかな雰囲気の中、大変有意義な2時間となりました。ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。また、カウネットモニカへの投稿や商品モニターへのご協力も、どうぞよろしくお願いします。




コメント0
わかる!0