トップページ > 活動レポート > 「カウネットカタログ」について 座談会レポート

活動レポート

「カウネットカタログ」について 座談会レポート


2017年10月12日



表紙のデザインを一新。コピー用紙の箱を再利用する「ハコ活。」を提案した2017年秋冬号のカウネットカタログについて、9月20日・21日に座談会を開催しました。感想やご要望などみなさんの声の一部をご紹介します。



カウネットモニカで実施したアンケートで、コピー用紙の箱を再利用している人が61%という結果を踏まえ、今シーズンのカウネットは「ハコ活。」を新提案。コピー用紙の箱を保存箱として再利用できるようパッケージをリニューアルしました。
今回のカタログでは、表紙と共にシーン別の活用法を詳しく紹介していますが、みなさんにはどのように届いているのでしょうか。



第一印象を聞いてみると、「「ハコ活。」という言葉が気になって、ついカタログを開いてみたくなりました」という嬉しいお声が。「今もコピーの箱は裏紙入れとして使用しています」「この箱なら伝票を入れるのに最適」など具体的な意見も聞かれました。活用術を詳しく紹介した特集ページについては、「P.5で紹介されているユニフォームの収納方法に興味を持ちました」など、実際に活用できそうなシーンを思い浮かべる方もいらっしゃいました。





お仕事のお困りごとを解決するカウネットオリジナル商品「カウコレ」プレミアム。商品紹介ページではその商品の特長を詳しく紹介していますが、「分かりやすくていいですね」「使ってみたい商品がありました」といったお言葉をいただきました。
その他、日頃からみなさんがどんな風にカタログを使っているか、カタログについて感じていることなど、たくさんのご意見をおうかがいすることができました。

カウネットでは、今後も商品の特長やこだわりをわかりやすくお伝えするカタログ作りを目指し努力していきます。ぜひご期待ください!





「カタログのレイアウトや文字のサイズ感によって探しやすさや気に留まる感覚が違うんだと思いました。」
最も印象に残ったことは、やはり「ハコ活。」でしょうか。プライス的にもコピー用紙を変えたいなと思いました。」
「表紙の「ハコ活。」と活用方法の特集ページが印象に残りました。様々な使い方ができることに興味を持ちました。」
「カウネットのカタログが色々考えられて作られていること、より良く変化していることに感動しました。」
「みなさんが、表紙の「ハコ活。」という文字に私と同じように興味を持たれているのがわかりました。」
カウコレプレミアムはいつも楽しみにしているので、これからも新しい商品を期待しています。」
カウネットはお客様の立場に立った商品を提案してくれますね。」
「「ハコ活。」という言葉が面白いと思いました。」
カウネットのオリジナル商品へのこだわりはすごいと思いました。」
「カタログを見て、こわだっている物がたくさんあって興味を持ちました。」
カタログを見ると色々な商品が発見できるので、時間がある時にじっくり見てみたいと思いました。」
「みなさんと話し合って、人それぞれの考えを聞くことができて良かったです。」




「ハコ活。」をはじめ、カウネットの取り組みに対するご意見やご声援をたくさんいただきました。ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。また、カウネットモニカへの投稿や商品モニターへのご協力も、どうぞよろしくお願いします。



コメント1
わかる!1