トップページ > 活動レポート > 再生トイレットペーパー シングル250mの商品モニターレポート

活動レポート

再生トイレットペーパー シングル250mの商品モニターレポート


2016年08月31日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「再生トイレットペーパー シングル250m」のレポートをご紹介します。

再生トイレットペーパー シングル250m
商品番号: 4251-4695
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
トイレットペーパーは使用量が多いので、大量にストックしていました。また、すぐにロールがなくなってしまうので、個室にも常備しておいて、頻繁に補充をしていました。その分、トイレットペーパーの芯のゴミも大量に発生していました。
一ロール当たりの巻き量が多いので、頻繁に取り替える必要がなくなって大幅に手間が省けました。また、補充頻度が減ったことで芯のゴミも減りました。
スーパーで買っていたので個数が少なく買い足しが大変でした。また、見た目もばらばらで良くなかったです。
スッキリ36個も収納でき、 社長からも高評価をもらいました。
今までは袋のまま出していたので見た目が悪かったです。
無駄のない商品だったので、すっきり収納でき、また経済的で良かったです。
トイレの個室にストックが必要なのですが、いい置き場所がありません。多めにストックしておかないとすぐなくなってしまいます。
ペーパーの巻き量が多いので、持ちは良くなる気がします。
事務所から定期的にペーパーを運んでいたため、面倒でした。
36ロールの箱だったので運搬の手間が省けるかもしれませんが、収納場所に箱が縦にしか入らなかったので、ペーパーの補充のたびに重い箱を外に出さなければならなかったのが不便でした。
トイレットペーパーの残りが少なくなると、ホルダーの上に置いて最後まで使用していました。使い切れなくなってしまうことが多々あり、とても邪魔で見た目にも良くなかったです。
なくなったら新しいトイレットペーパーを入れるだけで、手間が少なくなりました。また芯なしなので楽でした。
ペーパーが取り出しにくく、気がつくとすぐなくなっているという状況でした。
トイレットペーパーの減り方が少し遅くなったと思います。
以前はトイレットペーパーの減りが激しく、コストがかかるのが問題でした。
大幅に減りが少なくなり、コストパフォーマンスが向上しました。
利用頻度が多いとすぐに交換する必要がありました。頻繁な買い出しが面倒でした。
直接届くので買い出しの手間が省けるのと、商品そのものが長く使えるので交換頻度も減り管理が楽になりました。
トイレットペーパーがなくなった後、芯が床や棚の上などにころがっていることが多かったです。手で拾うのもなんとなく不衛生な感じで困っていました。
芯が床や棚の上に転がるようなことがなくなり、掃除時間の短縮、衛生面で改善がされたと思います。


…良かった点 …使いづらかった点
 
巻き量が多いので、ロールの補充を頻繁にしなくて済む点が良いと思いました。 また、補充頻度が減った分、芯のゴミの量も減ったので良かったです。
ダンボール入りなので、運搬や置き場所が少し大変だと思いました。
 
紙質も思っていたより悪くなく、何より1ロールの長さがしっかりとあるので交換の頻度が一気に減りので、手間いらずで使いやすいです。
梱包のダンボールが保管しやすいデザインだったらもっと良いと思います。
 
巻き量が多いので、通常よりも長く使うことができました。芯がないので、なくなったら新しいものを入れるだけで済むためほぼ手間がかかりませんでした。最後までしっかりと使用でき、無駄がない点はすごいと思います。
ペーパーの紙質が薄いと感じました。もう少し厚みがあると良いです。
 
芯がなくゴミがでない点が良かったです。紙質は薄いですが、手触りが良く吸水性が良いです。巻きがしっかりしているので、補充する時に手の跡がつきませんでした。
ミシン目がないので途中で切れてしまい、細かなゴミが出ることがありました。ホルダーのバーが上がっていたり、紙の切り口が斜めになり、だらりとした状態が多くなりました。
 
ぎっしり巻かれていて減りが少なく、コストパフォーマンスが良いです。
紙が丈夫な反面、溶けづらいので水詰まりが心配になりました。
 
いままで以上に収納が美しく整った点は高評価です。
シングルなので、来客用にはダブルが良いのではと思いました。
 
強度もあってサラサラ感が良かったです。
ミシン目がない点を改善してほしいです。
 
長く利用できるだけでなく、品質もしっかりとしていたところが良かったです。
品質は良いのですが、安っぽく見えてしまうと感じました。
 
紙の質感が良かったです。 取り出す時も引っかかりがなく、途中で破れたりすることもありませんでした。薄いのにしっかりしていて使い心地がいいです。
トイレの場所が職場内に数ヵ所あるので、ペーパーがまとまって梱包されていないと持ち運ぶのに不便でした。 湿気の多い土地なので、ダンボールの中でペーパーがはだかの状態だと不安です。梱包されていないと、ストックしてあっても衛生的な感じがしません。何個かまとめた梱包をしてほしいです。
 
無駄がないところゴミが出ないところが良かったです。
ペーパーが硬く、おしりが痛かったです。価格が高いと感じました。
 
紙が薄い割には水に強く、意外と破れにくかったです。
収納にそのまま入れられず、補充のたびに箱からペーパーを出していたので不便でした。そのまま収納できれば箱を出さずに上部から一個ずつ出して補充ができます。


ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0