トップページ > 活動レポート > 補強リブ付きファスナー 粘着シール付の商品モニターレポート

活動レポート

補強リブ付きファスナー 粘着シール付の商品モニターレポート


2016年08月31日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「補強リブ付きファスナー 粘着シール付」のレポートをご紹介します。

補強リブ付きファスナー 粘着シール付
商品番号: 4217-6473
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
書類の保管には、従来、つづりひもを使用しておりましたが、私はひもを結ぶことが苦手で、ひもが緩んでしまったり上手くいかず、ストレスを感じていました。
本製品を使用したところ、簡単で、かつしっかりと書類を綴じることができるようになり、書類保管が楽しくなりました。
金具が出っ張っていて、他の書類に引っ掛かることが多かったです。金具自体の幅が広く、ページをめくった際に、留めた側が隠れて見えにくくなっていました。
金具自体が細幅となったので、ページをめくった際の見やすさは、若干改善されました。
これまでファイリングするときは付属のプラスチックのストッパーを使用していました。これだと毎回外すのが面倒で、ファイルする紙が厚くなるとまとめるのが大変でした。また何回も使っているうちにプラスチックが変形してくるという問題もありました。
ファイリングする手間がかからなくなりました。折り曲げるだけなのでとても簡単です。
説明書と保証書などは、だいたい同じ場所に保管していたのですが、出し入れするとセットに戻すのが面倒でした。
ファイルに綴じるほどではなかったのですが、説明書と保証書などをまとめて保管できるようになりました。
ファスナーの先がファイルの穴に通しにくかったです。
ファスナーの先が少し尖っていたのでファイルの穴に通しやすくなりました。
ひもを結ぶのが面倒でした。書類が大量にあるとパンチ穴が破れていって、書類が揃わなくなっていました。
結ぶ手間が省け書類もしっかり固定されているので書類が破れたりしないと思います。ひもだとひも部分が厚みが出てしまい書類を重ねることができませんでした。リブファスナーだと重ねてもキレイにつめるので整理整頓には便利です。
保管している資料をクリップやバインダーでとめて、本棚に保管していましたが、バインダーは幅が既定サイズのために隙間ができて、空きスペースができてしまいます。取り出す時も、ぎゅうぎゅうに詰めて入れてあると、取り出す時に紙がずれてしまったり、破れたりしていました。
ファスナーを使うことで、かさばりが解消しました。ぎゅうぎゅうに詰めて収納していても、ファスナー部分を持って取り出すため、紙がずれず、破れることもなかったです。また、ファスナー自体も粘着テープで固定されているのでより紙ずれに対して有効に感じました。
今までは、紐で綴じていました。しかし穴を通すので大変でイライラしていました。また、重ねると結び目が厚みとなってうまく重なりません。整理がとにかく大変でした。
穴を通すのが楽で、また、紐のようにぐにゃぐにゃしていませんので、綴じた後は、「一冊の本」のように、きちんとしていました。また、結び目が厚みをとらないので、綴じたものをどんどん重ねていくこともでき、粘着テープがついているので、バラバラになりません。製本したような気持ち良さでした。
提出用の書類をプラスチック製のクリップで留めていました。書類があまり厚くない場合は、クリップ自体の厚みのためか書類とクリップに隙間ができてしまい、しっかりとまらずに書類が動いてしまい困っていました。
少ない量の書類でもリブ付きと粘着テープでしっかり隙間なくとめることができました。しっかり固定出来たことで書類がガタガタ動くことがなくなりました。
書類が厚く、ホチキスで止めることができず、クリアファイルにまとめていましたが、見返すときバラバラになってしまい困っていました。安いファイルを購入してまとめようか検討していました。
書類を簡単にまとめられて、追加の書類も簡単に挟めます。しっかり固定されるため使いやすいです。
日々の売り上げを日計伝票に記録する際に、クリップ付きボードに挟んで使用していましたが、記入するたびに伝票がずれてしまうことが多くて困っていました。
日計伝票をクリップ付きボードから外す際も、あらかじめ週ごとに固定しておけば特定の週の伝票が探しやすいので凄く便利だと思いました。
書類の保持力が弱いので、書類がファイルの中で不安定に動いてしまっていました。
ホルダーにリブがあるので、保持力が強そうに感じます。
連絡帳や学習教材はB5サイズが多く、とじる文具に大きさや形がちょうどいいものがなく、保存するのにかさんでいました。
しっかりと閉じ穴の間を固定でき、書類を面として重ね合わせることができました。また、マグネットをうまく使えば書類を掲示するのに、マグネットだけの点でとめるのでははなく線でとめて掲示できます。
紙ファイルに綴じることが多かったのですが、かさばる点が気になっていました。
コンパクトに書類整理ができました。頑丈ですが、柔軟性もあり、とても使い勝手が良かったです。
書類が多すぎて、まとめられず放置された状態でした。
しっかり書類を固定できました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
簡単にしっかりと書類を綴じることができました。ひもを結ぶことが苦手な私にとっては、本当にありがたいです。
パッケージの開封部に工夫が欲しいです。 開封部に、差込み爪と差込み口を用意するなど、開封後でも中身が飛び出さないようにしてもらえたらと思います。
 
製本したようにきちっと綴じられたところが良いです。穴を通しやすかったです。
特にありません。
 
ファイリングする手間がかからなくなりました。いちいちファイルから外さなくていいので、ストッパーをなくしたりすることがないのが良かったです。
先端が少し尖っているので、ケガしないかどうか心配です
 
補強リブが付いているので、穴に通しやすくなりました。また、リブが入っているところは曲がらなくなりました。
もう少し強度があってもいいと思います。
 
リブと粘着テープで書類がしっかりとまとまって良かったです。
色がベージュ系で目立ってしまうので、色々な色のパターンが欲しいです。
 
簡単に厚みのある書類でもとめることができました
特にありません。
 
事前にパンチ穴を決めて装着すれば、特定の用紙だけを取り出す際にも手軽に外すことができ、また再装着する際も手間を掛けずに済みます。またホッチキスで留めるより、書類に新たなホッチキス穴もあけずにきれいに保存できます。
材質をカットしてある縁の部分に少しギザギザなところがあり、万が一の場合は皮膚を切ってしまうリスクも出てくるかと思いますので、カット部分の切口を少し研磨して丸くするほうが怪我のリスクも大幅に減るのではないかと思います。また、ひと箱に50本は多すぎるような気がしましたので、一箱30本ぐらいの本数で、レシート用紙も止められる位のミニサイズもあれば便利だと思います。
 
マグネットとうまく使えば、使い方が広がり、 テープも付いているので書類を綴じるだけでない使い方もできると思います。
テープをはずして書類と接着するのが少し難しく感じました。
 
コンパクトに書類整理ができました。頑丈で柔軟性もあり、とても使い勝手が良かったです。
特にありません。
 
丈夫で折り曲げやすくて使いやすいです。ファイルを使うには大げさだけど、クリップでは厚みが多すぎるぐらいの書類の量のときにぴったりです。
カラフルなものも欲しいなと思います。ページをめくるときに外れてしまいそうになります。字を書きこめるインデックスが付いていればいいと思います。
 
粘着テープや質感はしっかりしていました
金属なので触るとき肌触りがちょっと怖いです。
 
簡単に書類をまとめられる点と、かさばらない点が良いです。
留めるときに金具が痛いので、気を付けないといけません。
 
紙ずれや破れがなくなり、かさばらないので収納しやすくなりました。書類を増やしてもへたれることがなかったです。
粘着テープがあり、紙ずれや強度を増していますが、貼り間違えたり貼り替えたい場合は、貼り直しがきかないので、何度でも貼り直せるテープの方がいいと感じました。
 
裏面にテープが付いているので、ノートなどに貼り付けるのに便利そうです。
職場でも似たような商品を使っていますが、あまり差がないように感じました。
 
固定力がそれなりにあるので、ある程度の枚数を固定するのに威力を発揮しそうです。細かく綴れるので、途中のペーパーを取り出すときも扱いやすいと思います。
手で簡単に曲げられる反面、綴った束を持ち歩くと、ファスナーが曲がって外れそうになりました。強度が物足りないです。
 
作業効率が上がりました
他に色があると書類別に仕分けが楽になりそうです。
 
従来品より幅が細く、書類をめくった際の見やすさが改善されていました。
金具先端を留めるものがない点が問題と思います。この点を改善しないと、値段が安くても、購入する気になれません。また、 個人で購入するとしたら、1セットの本数を減らして、低価格にして欲しいです。


ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0