トップページ > 活動レポート > Katazuk高さが変わる机上台コード穴付の商品モニターレポート

活動レポート

Katazuk高さが変わる机上台コード穴付の商品モニターレポート


2016年08月31日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「Katazuk高さが変わる机上台コード穴付」のレポートをご紹介します。

Katazuk高さが変わる机上台コード穴付
商品番号: 4240-6693
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
モニターの周囲の小物が邪魔でした。モニターの位置が低くて猫背気味に操作していたので肩が凝りました。
パソコンのモニターの位置と目線が同じになったので、画面が見やすくなって自分の姿勢も良くなりました。本来は背板が裏側だと思いますが、コードが邪魔になって設置ができなかったためこの向きで使用しています。
ノートパソコンを乗せて使用しました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
サイズ感もぴったりだし、素材も安っぽくなくてとても良いです。組み立てもわりと簡単でした。
高さを変える時に少し手間取りました。
 
モニター以外にも小物を置ける点が良かったです。
本来は背板が裏側だと思いますが、コードが邪魔になって設置ができなかったです。組み立て方法の説明書が理解できず苦労しました。
 
デスク上がすっきりして、スペース確保ができた点が良かったです。
価格が少し高く感じます。特にオフィスでデスクトップPC利用者全員に配布するには難しいと感じました。
 
高さを調節することができるので、デスクトップモニターのサイズに合わせて首に負担のないよう作業ができて良いです。キーボードを収納できるので、机上で書き物をしたい時にスペースを素早く確保できて良いです。
組立ての時、最後のロックねじを回す部分が難しかったです。
 
作業スペースが有効的に確保できるようになりました。 キーボードが格納できるので埃などが被りにくいです。 台が白いので明るくなりました。モニターの位置が高くなって姿勢が良くなり、目の疲れや腰痛が軽減された点が特に満足です。
下の方の穴で台を止めたときに手前にくる縦の板が少し邪魔。高さに応じて手前だけでも削れないか。 縦板と横板の止める部分に少し隙間が空いて、少々格好が悪いです。
 
机の上のスペースを有効に使えて良いです。
とにかく重たいです。組み立てるのが面倒。高さを変えるにはいったんバラさないといけないので、面倒です。
 
想像していたよりもしっかりした造りでした。
ドライバーを用意する必要がありました。もう3センチ程度小さいと完璧でした。
 
高さを変えられる台としては、良いと思います。
かなり場所をとるし、重いです。
 
机の上のスペースの有効活用ができました。
古臭い。安っぽくて、いまどきのPCのデザインに合っていないです。幅が狭いのでモニターが両サイドの板に当たってしまうので画面の高さを高くしなければならないため、モニターの高さが高すぎる状態になってしまいました。今どきのモニターは大型化しているので送付されたサイズに合うモニターはほとんどないのではないでしょうか?


ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0