トップページ > 活動レポート > オリジナルハンドソープ 泡タイプの商品モニターレポート

活動レポート

オリジナルハンドソープ 泡タイプの商品モニターレポート


2016年08月31日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「オリジナルハンドソープ 泡タイプ」のレポートをご紹介します。

オリジナルハンドソープ 泡タイプ
商品番号: 4185-8165
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
時々、ポンプから泡が出すぎて衣類が汚れてしまうことがありました。また、すすぐのに時間がかかり、手はすすげても、シンクには多くの泡が残っていました。
ポンプから出る泡の量がちょうどよく、泡の出口にも泡が残っていないので、もったいなくないです。拭きとる必要もなく良かったです。手をすすぐにも少量の水できれいになり、シンクにも泡が残らなくて助りました。
自動的に水と石鹸水と温風が出る所で手を洗っていました。使用する石鹸水が必要以上に出てもったいないと思っていました。
石鹸水が泡の状態で出るので、石鹸水も水も必要以上に使用することなく、経済的になりました。
石鹸トレーに水が入ったり、片手がふさがっていたりして、作業にも効率が悪いようでした。
ポンプ内に水が入ることもなく効率よく、洗い流しも早くスムーズになりました。
容器が小さく、プッシュしにくかったです。
容器に安定感があります。
急いでいる時などは、石鹸だとすべって落ちてなかなか洗うことができないこともありました。
簡単に洗え、石鹸に比べて簡単に泡立って流しも簡単でした。
すすいだ時に長い時間ヌルついていたので、いつまですすげば良いのかわからなかったです。洗った後も手が乾くまでヌルッとしていました。ポンプが固く、容器の底が安定していなかったので、使用する時に倒れてしまうことがありました。
とにかくすすぎが早かったです。泡が流れたのが感触でわかりやすいので、時間も水も無駄に使わないで済みました。洗った後の手がツルッとしていて、でもしっとりもしていました。ポンプが軽く、力を入れなくても使えます。容器の底も安定していて倒れる心配がありません。香りが柑橘系でみんなに好評でした。
特に冬場に手荒れがひどくなることがあり、手に優しいハンドソープがほしいと思っていました。また、ある程度洗浄力を持っていればうれしいなと思っていました。
しっかり落としてくれるので洗浄力はいいと思いました。 油分もしっかり落とせるところが良いです。
泡切れが悪く、なかなかすっきり洗った感じがなかったです。容器が小さかったため、ポンプを押す時、押しづらかったです。
容器が大きくどっしりしているので、押しやすく思いました。泡切れも良く、その上洗った後、しっとりしている気がします。
体を洗う際に使用していた石鹸が小さくなってきたら、手・顔用に回していました。
手・顔を洗う際には1プッシュで出せるハンドソープの方が、数秒ではあっても、作業の効率化になりました。
特にこだわりなく使用していました。
今まで使っていたものより泡切れが良いと思います。


…良かった点 …使いづらかった点
 
洗い流しがとにかく早いです。 香りがさわやかですっきり感があります。使って気持ちが良かったです。
特にありません。
 
ポンプも押しやすく、泡切れもいいです。
ボトルは丸いより四角い方が良かったです。
 
大きさやサイズがちょうど良く、出る量もちょうど良いので老若男女に使いやすいと思います。
容器の色がもう少し鮮やかだとお年寄りなどにも目立って、良かったと思います。
 
一回分が泡の状態で出てくるので、必要以上に出すことがなく経済的です。
実際に殺菌・消毒が十分になされているのかは分かりません
 
ポンプの押し具合が良く、一度に出る泡の量も良かったです。すすぎが少量の水でできた上に、泡がシンクに残らなくて良かったです。
容器が円柱状だったので持ち運びしにくいと感じました。持ちやすいように、もう少し径が薄ければいいと思った。
 
泡切れは早いと感じました。清掃などの作業に対する抵抗感が、手洗いが楽になったので減りました。
泡切れが早い分、しっかり洗ったという実感は薄くなってしまいました。気軽なのがいいのか、面倒でもしっかり感があったほうがいいのか迷います。
 
すすぎが早く、泡が流れたのが分かりやすいです。時間も水も無駄にしないです。 手がツルッとしていてしっとり。優しい感じがします。容器が大きいので安定しており、ポンプが軽いです。容量が多いので、詰め替えを頻繁にしなくていいです。 香りが柑橘系で良かったです。
泡がもう少しきめ細かいといいかもしれません。いつも使っているものの方がきめ細かったです。1プッシュで出る量がもう少し多い方がいいです。時間短縮のため、1回で十分な量が出たら嬉しいです。
 
わざわざ泡立てる必要がなく、手洗い時間が短縮ができました。石鹸特有のベトベト感が残ることなく、水で流す際にサッと済ませることができて使い心地が素晴らしいですね。
職場に導入する場合、現在使っているものよりもコストがかかってしまうので、導入そのものが難しい。家庭でももっと安い商品があるのでそれに置き換えるというのは難しいです。
 
洗浄力はしっかり落としてくれるのでいいと思います。泡立ち、手の広げやすさなどとても使いやすかったです。香りもほのかに香るくらいで強くないところも素晴らしいと思いました。
洗浄力が強い気がするので、もしかしたら、長期間や冬場使用すると手が荒れないかが心配です。
 
職場の使った人全員が泡切れが良かったと言っていた。
特にありません。
 
容器が大きく、ポンプを押すのにどっしりしていて押しやすいです。 泡切れが良いです。
香りが、ローズ系の香りなどあるといいかなと思いました。
 
泡切れがすごく良いです。
値頃がやや高い気がします。
 
大容量のため複数のボトルを置く必要がなく、すっきりしました。
背が高い分、ポンプを押すとき安定感に不安があります。
 
香りも良く、泡立ちもいいので洗いやすいです。
特にありません。
 
香りがいいです。
泡立ちが悪く、ぬるぬる感が残ります。
 
容器の形が安定しています。香りがきつくなく、泡がすぐ消えてしまわないので、洗いやすいです。
価格は不満です。
 
今まで使っていた泡タイプハンドソープと変わらない点では満足です。
微香性は飲食店で使うにはちょっとにおいがきついかなと思いました。
 
洗い流すときの泡切れが良いです。
特にありません。
 
泡キレの良さがあります。洗浄力が高いのかさっぱりと洗い上がります。すすぐ時にいつまでもべたべたせず時間がかからず良かったです。
ポンプのプッシュ部分が硬いです。少し押すのに力が必要です。もう少し香りに工夫があれば良いと思いました。


ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0