トップページ > 活動レポート > 除菌ウェットタオル 大判タイプの商品モニターレポート

活動レポート

除菌ウェットタオル 大判タイプの商品モニターレポート


2016年08月31日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「除菌ウェットタオル 大判タイプ」のレポートをご紹介します。

除菌ウェットタオル 大判タイプ
商品番号: 4180-3547
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
これまでは除菌シートを使うと、5分程度でシートが乾燥して水分がなくなり拭き取れなく、シートの毛羽立ちが目立ちました。
このシートは大判で、除菌シートでありながら10分以上湿り気が保たれ、いつもより長い間拭き取り可能です。シートの繊維も細かいので毛羽立ちも少なく、その毛羽立ちがテーブル等に残ることがありません。
大きな会議机を一度に拭くことができず、二度拭きしていました。
大判タイプなので折り返して拭くことができ、手間やゴミが減りました。
雨戸の粘液をふき取るのには、ウェットティッシュを何枚を使用しなければなりませんでした。
1枚のウェットタオルでふき取れたときは、「すごい」と感嘆の声をあげてしまいました。
これまでは、特定の品物で清掃をしていたわけではなく、清掃する人も特定の人しかしていませんでした。(そもそも清掃する品物を机上に出していたわけではなかったので。)また、清掃に使用するティッシュも毎回違うため、清掃勝手も毎回違いました。
清掃する箇所にウェットティッシュを配置したことで、誰でも気軽に清掃可能になりました。人にもよりますが、パソコンを操作する前に、手指を先に清拭して使う人もいました。これなら汚れる頻度も減るかと思います。
これまでは見て見ぬ振りをして放置してきました。時々乾燥ティッシュで拭き取る程度でした。
ホコリが舞うことなく収集でき、除菌できて気持ち良いです。
キッチン周りの汚れなどのこびりつきを放置していました。
掃除するのが楽しくなり、シートを使ってキッチンをきれいにしました。
破れやすく、力を入れて思いっきり使用することができませんでした。破れたウェットティッシュのカスを取る作業が非常に面倒くさく、時間の無駄だと感じていました。アルコール臭の強さも気になっていました。体に悪そうですし、鼻をつく刺激臭も苦手です。
やわらかいのに破れにくく、とても快適に使用できました。思いっきり掃除できたおかげで、掃除時間も短く済みます。アルコール臭については、現在使用しているウェットティッシュよりやや強く感じてしまいました。手にしつこく付くほどではありませんが、使用時に鼻を突くにおいがします。
職場のプリンターです。埃がすごかった。
埃がきれいに落とせ、光沢が良く出て、殺菌作用により安心して使えます。
手間が省けて、時間短縮にもなりました。素材も、薄いけどもちぎれにくいしっかりした生地で、しっかり汚れるまで使い古すことができました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
ホコリが舞うことなく収集でき、ダストボックスまで運べました。ボールペン汚れも拭き取れました。
新しいタオルを取り出すとき、なかなか手が引っかからず出し辛かったです。
 
汚れが一拭きで取れます。パラベン不使用なのでキッチンでも使えて便利でした。
フローリングの床を拭いてみたのですが、水拭き雑巾かけよりベトついた印象があります。床に使うのは用途違いかも知れませんが、もっとサラッとしていたら、食べこぼしなどにサッと使えて便利かと思いました。
 
やわらかいのに厚みがあり丈夫です。濡れ具合もちょうど良いので非常にスムーズに使えました。
アルコール臭が強いのが気になりました。手や口を拭くには少し抵抗があります。
 
大きめのサイズだったので、使いやすかったです。
もう少し小さいサイズも使ってみたいと思いました。
 
ウェットティッシュよりしっかりしていて、とても拭きやすかったです。アルコールが入っているからか汚れが簡単に落ちました。
アルコールが入っているため、塗装などに悪影響がないか心配です。
 
何より面積が大きいことで使い道に幅が出ました。今までのものだとちまちま拭くことしかできなかったのが、テーブルなど面積の広い物にもストレスなく対応できるし、厚手で裏表も使えて満足でした。 湿り気が多すぎなくて使いやすかったです。
1袋30枚も入っていてコスパはいいと思いましたが、大判なので一回の使用で済んでしまうことが多く、この包装だと使い切る前に乾燥してしまわないか不安です。仕事場だとその心配はないかもしれませんが、家で使う場合には包装をプラケースにする、などが選べるといいなと思いました。
 
大きさが適当でアルコールが含まれており、湿り気も適度にあって良いと思いました。
ふたがしっかりと閉めにくく、乾燥しかけてしまいました。
 
ウェットタオルの厚みや大きさが丁度良かったです。
アルコールの匂いがきついような気がしました。
 
適度な厚さがあるので拭いている間に乾いてしまうことがなく、大きさもちょうど良かったです。
1枚ずつ折りたたんでありますが、あの折り方には何か意味があるのでしょうか?使うときに1度広げて4つ折りにすることが多いので、ちょっと面倒に感じました。
 
大きな会議机を一度に掃除できるので使い勝手が良かったです。
自分のデスクの掃除には大きすぎるので、他の場所も一緒に拭くなどしました。点線が入っていて切り離しができれば、小さい場所にも対応できたりもっと使い勝手が良いかもしれません。
 
大判なだけで、こんなにも気持ちよく使えるのかと、驚きました。
少し取り出しにくい気がしました。
 
使い勝手はとても良く、ウェット感、除菌効果など良いことばかりです。
使っていて不満な点はありませんでした。ただ値段が少し高いかなと感じました。
 
1枚が大きいので、きれいにしたいところが十分に拭けるのが良いです。パッケージも明るい雰囲気で可愛らしいです。使っても手指がガサガサしません。
何となく、水分(?)がないように感じました。使っているとすぐ乾燥してきて、拭き取り加減が物足りなくなってきます。
 
シートの大きさが十分大きく、まんべんなく使うことができました。
パッケージデザインが、もう少しオシャレなら嬉しかったです。
 
汚れの取れ具合や、しっとりした素材で気持ち良く使用できることが良かったです。大判シートなので一枚でデスクの汚れが残らず、すっきり気持ちが良いです。 一枚一枚取り出しやすく、次のが付いてこないでフィルムの蓋がすぐに閉めやすいです。
引き出しに個人で入れるのは良いのですが、共有するため机の上で幅を取り、置き場に困ります。見た目がおしゃれでなく持ちにくいです。何度も使ってるうちに、雑に閉める人もいるので、蓋のフィルムがずれたり、中身が乾くかもしれないです。
 
大きさや強度があるので、1枚で通常のウェットティッシュの3枚分くらいの掃除ができます。
やや乾燥が早い気がするのと、ホコリの吸着がいい分すぐに真っ黒になってしまうのが気になりました。
 
シートのきめが細かく毛羽立ちにくくて、シートの湿り気も持続力があります。普段より長い間放置しておいてもシートが乾燥せず拭けます。
水分が強いから仕方ないのですが、拭き跡がくっきり残るところが気になります。アルコール独特のにおいがかなり残っている感じがしました。
 
仕事場で使うことを考えれば、パッケージ色が清潔な感じがするブルー系なのは評価できます。シートの大きさも大判なので、清掃しやすかったです。
シートの取り出しが良いとは言えなかったです。他の商品では、取り出ししやすいようにシートをつまむ部分に溝がついていたりするので、めくれやすい加工を施すなどしてほしいです。アルコール分が高いのか、水分量が足りないのか、乾きが早い気がしました。汚れが強固だとその分ふき取りが大変だと感じました。
 
大判であるため1枚で隅々まで拭き掃除ができます。拭き掃除をしている間、ウェット感が保たれるのが良いです。生地も厚手で使用中破れることもありません。
製品自体の使用感は問題ないです。ただ、少し値段が高いので、購入することはためらわれます。
 
大きさ、触り心地はとてもよかったです。やわらかく拭きやすかったです。手にも優しく、子供が届く場所の家具も気兼ねなく拭けるので、先にキレイなところから拭き、最後は汚いところまで一枚でたくさん拭けました。開け口は取りやすく閉めやすかったので、良かったと思います。
面積の広いところは確かに拭けましたが、柔らかいため拭きにくかったです。家庭用ではぴったりだと思いましたが、仕事場では厚手のタイプが良かったように思いました。
 
大判なので広い範囲に使えました。
アルコールのニオイが強い気がします。使っていると手が荒れそうです。大判ですが薄いのでよれてしまいます。
 
厚手で大きいので良かったです。
水分が多すぎて、乾くのが遅いと思います。水分が多いのは良いのですが、デバイス類の画面を拭くと拭き筋ができてしまい、逆に見た目が悪くなってしまうので、PCやタブレットの画面をキレイにできるようにしてほしいです。


ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント1
わかる!0