トップページ > 活動レポート > 取り出しやすいたっぷり収納リフィル 10枚の商品モニターレポート

活動レポート

取り出しやすいたっぷり収納リフィル 10枚の商品モニターレポート


2016年09月08日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「取り出しやすいたっぷり収納リフィル 10枚」のレポートをご紹介します。

取り出しやすいたっぷり収納リフィル 10枚
商品番号: 4248-0563
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
バインダーなどを使用し、穴をあけて綴じていました。分量が増えてくると、綴じた部分が使いにくかったり、穴の部分が傷んでしまうことが多かったです。また、クリアファイルに分類し、案件ごとに透明ケースにいれることもありました。あまり分量の差は関係なく場所をとるので、書類分量の少ない案件が多いと机がいっぱいになっていました。まとめておいても、検討段階では量が多く、探すことが多くなって、困っていました。
穴の多いバインダーの場合は、出し入れの利点はそれほど活かされなかったので、2つ穴のバインダーで使っていました。リフィルの硬さや、耐久性、大きさを考えて、作業工程単位でファイリングする使用頻度に向いていると思います。また、会議の資料を配布する際にも使えると思いました。
重ねてパンフや資料を入れると中を確認するのにほぼ全部を出さなければいけませんでした。
上半分がめくれるので、ずらして中を見ることができ、さっと確認ができるのでストレスがなかったです。
これまではただただ家に溢れるようにしていっぱいあった、透明なクリアファイルに入れているだけでした。結果、そのファイルに保管しているので紛失はしないものの、そのファイルの中からコレ!という1枚を探すのに手間取る、時間をとられるというイライラがありました。失くすよりかはマシ!という感じでした。
使ったことで解決された点は、まず10枚入りなので、ひとつに入れなきゃというよりはジャンルごとにしまえるという安心感ができて、結果、年度ごと、月ごとにしまえるようになったことです。ポケットの上部だけが空いているのでそこより下に書類なり紙を入れておけば失くす不安は一切ありません。30穴なので、サイズだけしっかり見てお店でファイルを買えば良いということで、書類やメモなどの紙類がすごくスッキリとし、結果、取り出す際に時間をかけずに、すぐに取り出せてて理整頓ができたことが良かったです。
追加で一緒にしたい書類などを探したり入れたりするのに時間がかかっています。
重ねて入っている書類を探すのが楽になりました。
クリアファイルに保存するとどうしても動かすときにばらけてしまい、よれっとなったりすることに困っていました。
収納リフィルを使用することでばらけずに、子供のプリントもうまく仕分けることができたように思います。


…良かった点 …使いづらかった点
 
使いやすいです。たくさんの書類を入れられるので、便利です。 中に入れている書類が探しやすいです。
書類がすっと入る時となかなか入らない時があるので、毎回スムーズに入ってくれるともっとストレスがなくなります。
 
職場の書類が片付いたのでみんなで喜んでいます。
特にありません。
 
ポケット上部半分が開いていることで、入れやすく、書類をになくしにくいです。
A4、30穴のファイルを買わなくてはなりません。それまでは、単語帳とかの留め具を使うなどの工夫はいるかもしれません。
 
クリアファイルに比べて破れにくいです。たくさんの資料を入れていても安心です。
もう少したくさんの量が入った商品が欲しいです。
 
ファイルの強度となめらかさがあります。
めくりの部分をもう少し下げるか、反対側も少しめくれたほうが使いやすそうです。
 
入れやすく、マチがあったので思ったより資料が入りました。しっかりしているので保存性があります。
細かいパーツは落ちそうで不安です。薄い色が付いていたらより整理がしやすいと思います。
 
書類の検索性と取り出しやすさが向上して、作業効率が上がりました。
価格が300円台後半ならより買いやすいです。
 
重ねて入れる書類や取り出して移動する書類の使い勝手が良くなりました
クリアファイル部分の切れている部分が短いので薄い書類が入れにくいです。
 
厚みのある書類でも出し入れがスムーズです。
コストパフォーマンスが悪いと感じました。
 
満足したところは書類がばらけないというところです。
リフィルのペロンとしたところがもう少し改善されるとより使いやすくなるように思います。
 
書類がまとまり、探しやすかったです。
特にありません。
 
書類が整理できました
特にありません。
 
業務効率をアップすることができました。
特にありません。
 
丈夫で、破れる心配がないので、1枚のファイルに関係書類をたくさん収納できました。
見出しをつけることができると、さらに便利だと思います。
 
今までのファイルでは重なった資料がとても見づらいく、探しにくかったので、見やすさ取り出しやすさに感激しました。
特にありません。
 
取り出しやすいです。
何度も出し入れしたときの強度が気になります
 
マチの効果は量に出ると思っていましたが、リングファイルを平置きにした際に、どのような量のどのような形のものを入れていても、小口部分に向かって斜めにならず平らになるため、ファイルの積み重ねが可能になりました。縦に立てるよりも、横に置いて重ねて取り出す方が使いやすいと思っているので、よかったです。
マチの部分に書類が納まらず、書類が少し上に飛び出る、もしくはギリギリですので、マチの折り部分をもう少し小さくするか、この部分のみ別素材でもう少し柔らかいものにしてはどうかと思います。スリットは、中側の方が書類が落ちなくて、書類のひっかかりも予防できると思いますが、もう少し開きが欲しい時があるので、マチの方も少しだけスリットを入れたらどうだろうかと思いました。
 
特にありません。
価格が高いです。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0