トップページ > 活動レポート > マグネットシート粘着剤付の商品モニターレポート

活動レポート

マグネットシート粘着剤付の商品モニターレポート


2016年09月08日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「マグネットシート粘着剤付」のレポートをご紹介します。

マグネットシート粘着剤付
商品番号: 4218-3976
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
セロテープや糊、両面テープで重要な資料を目に付くように貼っていました。糊の跡が付いたり、一度貼ると移動できなかったです。
小さな名刺から、ラミネートした大きな資料まで、マグネットを貼り付ける場所や数量を自在に変更できるのが良かったです。
ホワイトボードに画用紙をテープで貼っており、使いたい時に毎回テープを貼るのが面倒でした。また、ホワイトボードにテープの跡が付いたり画用紙が破れたりしているのが不便でした。
テープを毎回貼り付ける必要がなくなりました。また、ホワイトボードも汚れず、画用紙も破れません。
以前は磁石テープ自体がファイルより剥がれやすく、セロハンテープなどで補強が必要でした。また、そのセロハンテープも剥がれやすく何回も補強のし直しが必要でした。
粘着面が強力で、剥がれ落ちる心配がないことがすぐに分かりました。またシール自体に厚みがあるため、ファイルがヨレヨレしていても安定して貼っておくことができました。
マグネットの数が少ないと、触っただけで落ちたりするので、多めに貼っていました。
教材が落ちにくいように使ってみましたが、使うマグネットの数が違います。大きめのものを貼る時に、少なくてすみました。「カチッ」と音がして貼れるのも気持ちがいいです。
紙が増えるたびに、マグネットを上から乗せて貼っていましたが、よくはがれて落ちてしまっていました。
ピッタリくっついているので、書類やメモが行方不明にならず、スッキリして便利になりました。
従来は画鋲、両面テープ、セロテープを使用して掲示していたため、差し替える際にテープ跡や穴が残ってしまい、中長期続くと汚らしくなってしまいました。古いテープ跡は汚らしく残るため、溶剤等で落とす必要があり手間がかかっていました。画鋲穴にいたっては、穴を隠すようにずらしながら対応したため掲示物がない場合は汚らしい壁になってしまっていました。
マグネットを使用することで、容易に貼る、剥がすことが可能でした。小さいものを金属物に使用する場合の利便性は高いです。従来のテープと比較して跡が残らず、移動も容易にできるため使い方次第では便利だと思います。
紙の中央にマグネットを貼ると、両端が折れ曲がり見た目が良くなかったです。磁石に手が当たり、プリントを落としてしまうことがありました。
見ている側からはマグネットが隠れているので見た目がすっきりします。
いろいろなマグネットを使用することで、外観に統一性がありませんでした。また、マグネットのサイズによっては、文字などが隠れてしまっていました。
外観に統一性がでて、しかもスッキリしました。また文字などが隠れてしまうことを気にしなくて良くなりました。
いちいちハサミで切って使っていたので、大きさもバラバラで、切る手間が必要でした。
サイズを揃えることもできるし、何よりもハサミを使わなくてもいいのが楽です。
職場(学校)で黒板に掲示物を貼る際に、プリントの上から従来の磁石を使っていました。すると、掲示物の一部が隠れるので見にくかったです。薄いマグネット板もありましたが、その都度はさみで切って、大きさを適当にし、裏からテ-プで磁石を取り付けていたので面倒でした。
好きな大きさに簡単にできるし、粘着がついてるので、テ-プで貼りつける必要もありません。手間が省け楽チンです。
簡単に切れるので、すぐに作業を終えることができました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
とても使いやすく、便利です。今までの手間がかなり省けます。
一度使うと、再度はがして使うのは粘着力が弱まるので、使いまわしはできないのでもったいないと思います。この点が解消できれば、さらに良いのではないかと思います。
 
手で簡単に使いたい分が切れるので、簡単で使い勝手が良いです。強度もあり、厚い紙でも落ちません。値段も思った以上に手頃な価格でした。
特にありません。
 
強力な粘着面で安定性があり、磁石自体も強力で、やや重たいものも安定して貼っておくことができそうです。切り込みがしっかり入っているため、使用しやすかったです。はさみを使用することなく簡単に貼ることができました。
小さく切った状態で使用する他、ある程度長さをキープしたまま使用する方法も考えられますが、長いままキープして貼ることは難しく、すぐ小さくバラバラになってしまいました。もう少し隣同士がくっついていたら良かったです。
 
マグネットを書類の裏につけることで書類全体が見えるようになりました。小さく切れているのでたくさん使えて助かります。
特にありません。
 
切れているので、使いやすかったです。
特にありません。
 
マグネットが切れている点が良かったです。
裏面の台紙にもミシン目のような切れ目が入っていると、切って使う時にさらに切りやすいと思います。
 
パーツが細かく分解できて、粘着シートが付いていることが良かったです。
特にありません
 
マグネットの強度がちょうど良いです。
特にありません
 
マグネットが貼り付けられて、見映えがスッキリします。
強度がもう少し強いと良いです。
 
小さくカットされていて、とても使いやすいです。気軽に使えるだけでなく、小さいのにきちんとくっつくのが嬉しいです。
使いきりなので、なるべく長く貼っておきたいものに使用するに限ると思いました。
 
シールになっているので剥がして貼り付けるだけで本当に簡単です。以前は両面テープを裏側にわざわざ付けていたので面倒でした。
特にありません。
 
プレカットされているので切る必要がなくて便利です。貼りつける数を変えることでホワイトボードシートのような大きく広げたいものもしっかり貼り付けることができます。
壁に貼り付けて使っていると、貼り付けたものが徐々に下にずれてしまいます。少し力を入れてものを書いたりしても位置がずれやすいです。もう少し厚手でもよいので磁石の磁力を強くして欲しいです。
 
気軽にぺたぺた貼って、書類を整理できました
もう少し強度があればいいかなと思います。粘着面が、再利用できればもっといいです。
 
マグネットが簡単に切れて便利です。
カットサイズがもっと大きいものが欲しいです。
 
四隅に貼れば、めくれたりすることはないです。 磁力もかなり強く、長持ちもしそうです。
接着剤が付いてないものも使ってみたいです。
 
外観がスッキリしたこととコストパフォーマンスが良いことが気に入りました。
色やデザインが可愛いい種類もあると良いと思います。また、白い紙だとマグネットが透けていましたので、透けないとさらに良くなると思います。また、一片ずつが多少取りにくかったです。
 
手軽に使用できるので便利です。カットされていて枚数も多いので使い勝手がいいです。
対応できる大きさ、重さがそれほど強くないため、場合によっては複数枚使用する必要があります。また、非金属の場所には使用ができないため、使用用途が限定されてしまいます。
 
マグネットシートは切るのが大変ですが、この商品は手軽に切れて楽でした。
カラーや大きさにもバリエーションがあるといいと思います。
 
小さいサイズでたくさん入っているので、気軽に使えます。薄いプリント類を貼るには十分な接着力、磁力があります。
一枚すべて同じサイズではなく、大きいサイズや小さいサイズがあると、用途が広がると思います。磁力も強く厚めのものもほしいと思いました。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント0
わかる!0