トップページ > 活動レポート > ラクサク ひも付シュレッダー袋

活動レポート

ラクサク ひも付シュレッダー袋


2016年09月08日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「ラクサク ひも付シュレッダー袋」のレポートをご紹介します。

ラクサク ひも付シュレッダー袋
商品番号: 4228-2433
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
通常の45Lサイズの半透明のゴミ袋に入れていましたが、袋の口を結ぶため、袋の6割くらいの高さまでしか詰められませんでした。また、直近で使用していたゴミ袋はレターパックなどの厚紙を入れても破れたりしませんでしたが、これまでに使用したものの中には厚紙を入れると破れてしまうものも多くありました。
大きく変わったのは、袋の口を結ぶために内容量を減らす必要が全くなくなったことです。これまでに比べ倍以上の量が入るので使用するゴミ袋の枚数もぐっと減り、大変経済的です。また、ひもで口を結ぶため簡単にしっかりとくくることができる上、袋がいっぱいになるまで何度でも閉めたり開けたりできるので追加のゴミが出たときにもすぐに入れることができ便利でした。
ゴミとして出すために、結ぼうとする時に紙くずがあふれてしまうなど、スムーズにいかなかったことが多々ありました。
箱から出すのと同時に結べるため、まとめるのがとても楽になりました。
紙が飛び散り悲惨な状態でした。
紙が飛び散らなくて、ゴミ捨てが楽でした。
シュレッダーのごみを袋に移し替える時に、必ず散らかって、毎回掃除が必要でした。床がカーペットなのと、場所がせまいので、毎回手作業で散らかったくずを拾っていました。
袋が大きいため、シュレッダーから紙くずを移し替える場合、袋の口から紙くずがこぼれることなく一気に紙くずを移し替えることができて、便利&時間短縮につながりました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
ビニールの口に紐が付いており、使用後もゴミが散らばることなくスムーズに捨てることができるのが良かったです。
箱の袋を取り出す部分が弱く、すぐにへたってしまったのが残念でした。
 
シュレッダーから紙くずを移し替える時に散らからないのが良かったです。
袋が大きすぎました。シュレッダーに設置すると、中で袋がかさばって、あまりくずが溜められませんでした。袋が丈夫すぎて、ガサガサしすぎです。もっとやわらかい方が使いやすいと思います。
 
紐がついていることで持ち運びが楽でした。
紐の長さがもう少し短いといいなと思いました。
 
処分するのに紐を引っ張るだけなので楽です。
もう少しサイズが小さくても良いかと思います。
 
ゴミとしてまとめる時、大変便利です。結ぶ時にゴミを散らかすことがなくなりました。
欲を言えばもっとスルスルと結べるようになったら良いと思いました。
 
すっとひもを引けばごみも散らからず結べる点が工夫されていると感じました。コンパクトなパッケージも職場に合うと思いました。
小規模な職場なので袋の大きさが合わなかったのが残念でした。
 
袋のサイズいっぱいまでゴミが入るので、使用枚数が減り経済的です。ひも式なので開閉が簡単で便利です。厚紙の角が当たっても破れず丈夫です。
中身が見えにくいようカモフラージュ印刷したり、もっと白色を濃くしてほしいです。(裁断しているとはいえ、印刷されている文字のサイズによっては字が読み取れる場合もあるため。)値段をもう少し安くしてほしいです。(普段使うものに比べ、4倍以上の価格なのでさすがに高いと感じます。)外箱の一部を破ることでゴミ袋が1枚ずつ取り出せるようになっていますが、うっかり箱を普通に開けてしまわないようにフタをしっかり接着しておいてほしいです。(気付かずに普通に開けて全て取り出してしまい、後から気付いてしまうのにとても苦労しました。)
 
口がすべて閉まります。大きさがちょうど良いです。半透明で中身が見られません。
口を結ぶビニールひもが少し結びにくいです。
 
紐を引っ張ればよいので楽です。
値段が高いです。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント0
わかる!0