トップページ > 活動レポート > とじひもガイド「つづり名人」の商品モニターレポート

活動レポート

とじひもガイド「つづり名人」の商品モニターレポート


2016年08月31日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「とじひもガイド「つづり名人」」のレポートをご紹介します。

とじひもガイド「つづり名人」
商品番号: 4139-5875
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
ガイドをしていても綴り紐がちゃんと結べました。いつもより簡単、きれいに綴れました。
A4用紙だけではなく、公共料金等の小さな紙にも使用できます。
綴じてた書類を途中から抜出しました。紐はガイドの溝にピタッと沿って良い感じです。
単に綴り紐を通すガイドだと思っていたのですが、 モニタ商品が届いた後に使用動画を見て、パイプ式ファイルからの移動も楽にできるということを知り驚きました。
使用方法が、いまいちわからなかったのですが、ビデオをみて、納得。しかし、黒ひもの金具がとれたため、うまくいきませんでした。
画期的だと思うのですが、やっぱりつづり名人を差し込むこと自体がやりにくかったです。
つづり名人は穴に差し込みにくいです。何となく使えたけど、簡単ではなかったです。金属の紙ハサミで充分だと思います。


…良かった点 …使いづらかった点
 
やっぱりあると作業がはかどります。
少し折れやすそうで怖いです。
 
こういう商品がなかったので、重宝しそうです。
書類に挿したときに、折れそうです。
 
今までありそうでなかった(のか、私が知らなかったのか)商品なので、とっても便利です。ファイリングを定期的に行わなきゃいけない人にとっては、ありがたい商品だと思います。地味だけど。
もうすこし強度があると良いかな、と思いました。ファイル本体の綴じ具みたいに金属である必要はないけれど、細くて薄いプラスチックだと、書類に厚みがあるときは少し不安です。重さに耐えられず、すぐ壊れそうです。
 
動画を見てから使用してみたので、とても使いやすかったです。
値段が手頃なためか、少し商品の強度が弱いのでは?という感じがしました。また、少々紐が取りにくかったので(指が太いからでしょうか?) 紐を通す管(?)の強度をもう少し増してその代わりに紐の取り出しスペースを広くしていただけたら、さらに使いやすいのではないかと思います。 (極端な言い方をすれは管の部分は半円くらいのもの)
 
今まで取り出す時や綴じる時にばらばらになってしまっていましたが簡単にできるので良いです。
材質がステンレスとかの方が長く使えそうです。
 
長さも丁度いいですね。
もう少し強度があればいいのかな?
 
使わないよりは全然ラクにできました。
もう少し短いものとの2個セットを希望します。
 
戻すときに一枚一枚戻さなくて良かったです。
収納場所に気を付けないと折れてしまうんじゃないかという心配があります。 説明書が分かりづらかったです。
 
便利そうです。
使いづらいです。


ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント1
わかる!0