トップページ > 活動レポート > 抜き差し簡単 背幅が伸びるファイル PPラミタイプの商品モニターレポート

活動レポート

抜き差し簡単 背幅が伸びるファイル PPラミタイプの商品モニターレポート


2016年09月21日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「抜き差し簡単 背幅が伸びるファイル PPラミタイプ」のレポートをご紹介します。

抜き差し簡単 背幅が伸びるファイル PPラミタイプ
商品番号: 4249-5826
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
時々、書類があとから増えてしまうことがあります。ファイルを分割するかどうか迷いつつ追加するうちにファイルがはちきれそうになっていました。
無理なく、しっかりとファイルができて良かったと思います。
紙のファイルを使用していたので綴じこむのにパンパンになっていました。
使った後は、背表紙がのびるのでたっぷり綴じこみができて使いやすくなりました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
紙ファイルなので軽くて使いやすいです。表紙がしっかりコーティングされているので、ヘタッとならずに自立するのが良いです。途中ページの資料の出し入れをするのに、抜き差しガイドが便利でした。
パイプ式ファイルやリングファイルのようには簡単に資料の出し入れができないと思いました。
 
大量の書類が1冊のファイルに収まります。デザインもきれいで高級感があって良いです!
特にありません。
 
背幅が変えられるため、保管スペースが確保できました
書類の保管や抜き出しのたびに綴じ足を全て引き出さなければいけないのが気になりました。
 
ラミネートがしてあるので、汚れがつきにくく丈夫そうで、長期間保存にも耐えるような感じがします。抜き差しガイドはいいアイデアだと思いました。
もっと色やデザインが楽しい感じのものがあったら、家でも使ってみたいです。
 
タイトルが貼り直せる点が満足です。またタイトルを貼る部分の強度も普通のファイルよりあるので、それもよかったです。
個人で購入するなら、もうちょっと価格が安いと手軽に買えるかな・・・と思いました。
 
ラミネート素材が良かったです。留め具が表紙裏に固定されているので使いやすいです。書類をあとから追加できます。
背表紙にラベルを付ける場合の位置付けが難しいです。幅が変わっても、背表紙の中央にラベルが配置されるような一工夫が欲しいです。
 
背表紙が伸びるので多量の紙を保管できて良かったです。
真ん中の丸い穴の用途がわかりづらいです。
 
思っていたよりしっかりしているので、枚数が多くても大丈夫そうに思いました。
綴り紐も付いているとよりいいかもしれません。
 
テプラをはがすのがスムーズでした。
表紙の中央右にある穴の使用方法が分からないです。
 
書類の量に応じて厚みを変化させることができ、とじ具部分も他社製品のものと比較して開け閉めしやすく、利用しやすかったです。
強度がもう少しあれば、長期保存や頻繁な開け閉めに耐えられると思います。
 
ラベルが貼り替えしやすいです。厚さが調整できます。
ファイルが重いです。価格も高いと思います。
 
枚数が不確定な書類を綴じる時にぴったりです。見た目のきれいさを損なわずに毎月ファイリングできます。
特にありません。
 
パイプ式ファイルよりかさばらずにファイルでき、間に書類を入れたり、抜いたりもできるので便利でした。表紙が丈夫で、数年にわたって使用するものに適しているように感じました。
特にありません。
 
書類の量によってサイズが変えられるのが便利だと思います。
綴じ方が良く分かりませんでした
 
収納枚数により薄くしたり、厚くしたりできるので棚がスッキリします。繋げて書類をめくることにより、取り出したい書類を簡単に取り出せることができるので便利です。
表紙がスライドしにくく、斜めになってしまったりします



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0