トップページ > 活動レポート > 保存ファイル背補強タイプのモニターレポート

活動レポート

保存ファイル背補強タイプのモニターレポート


2013年11月28日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、モニターレポート。
今回は、カウネットのオリジナル商品『カウコレ プレミアム』から「保存ファイル背補強タイプ」のレポートをご紹介します。




 ●保存ファイル背補強タイプ 
  商品番号:4212-3446

 カウネット(個人のお客様もご注文できます)
 



納品書を綴じる際、月日が前後するので伝票を差し込む作業時に紙はさみを利用したり面倒でしたが、この商品は差し込みたいところに入れやすく、とても便利でした。
毎月活動をしているボランティアの書類を綴じています。子供達の氏名や毎月の活動予定、内容、カリキュラム、時間割、指導内容など細かな注意事項が多く、書類がすぐに溜まるので、多くファイリングできる事が最優先だったため、このファイルは良かったです。
今まで袋にいれたまま探しながら使用していた送り状をファイルに分けたことによって、使いやすくまた保管もしやすくなりました。
資料を種類ごとに袋詰めしてファイリングしています。背表紙の上下に補強がされているので何度も指をかけてもすぐにへたることはないようです。



厚みがあるわりに軽く取り出しやすく開き易いです。

背表紙の上下が補強されているので、ファイルを出し入れする時にしっかりしていて良かったです。

紙製なので、軽く取扱いが楽でした。破棄するときも、一般ごみとして処理できて良いと思います。

穴の位置から背表紙までの距離が近いのでファイル自体がコンパクトで場所をとりませんでした。
今までの2穴ファイルよりは背部のたわみが少なく、強化が実感できました。角折れは出にくいものの、「折れない」とまではさすがに言えない状況でした。




ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント0
わかる!0