トップページ > 活動レポート > 軽量ドット入りホワイトボードの商品モニターレポート

活動レポート

軽量ドット入りホワイトボードの商品モニターレポート


2016年09月21日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「軽量ドット入りホワイトボード」のレポートをご紹介します。

軽量ドット入りホワイトボード
商品番号: 4225-6755
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
株価のチェック、記録には、紙やアプリを使用していたので、失くしたり誤って削除することがありました。また、大きく一覧で見ることができませんでした。
大きなボードに一気に書き込めるため、株価などの流れをしっかり把握できるようになりました。
行動予定表があったら便利だと思ったり、意見を出し合った際の書き込みボードがあれば便利だという意見は出ていましたが、購入までは至っていなかったです。
商品の大きさから、行動予定表・連絡事項等の書き込みをおこなうボードとして利用することにしました。行き先を皆に告知できるのでやはりあると便利です。
きれいにまっすぐ書くことが難しく、スペースを有効に使えず何度も消して新しいことを書く状況でした。グラフなども、メモリを感覚で打つので書きにくかったです。
ドットがあることで、まっすぐ整理して書くことができるので、見やすくたくさん書くことができました。ドットがメモリの代わりになるので、グラフも正確に書くことができます。
どうしても線や文字が曲がったりゆがんだりしてしまいました。
ドットがあることで線や文字の曲がりが減りました。また、線の始点と終点が決まるので、段や行の多い表でも書きやすくなりました。文字の大きさが一定になりやすく、まっすぐに書けるのも助かります。
ドットがあるので、まっすぐなライン上に書けて、今までよりも見やすく書けるようになりました。
ホワイトボードに記入するようになり、記入すること自体も楽しく、また伝達漏れや要件を忘れることも少なくなって、重宝しています。


…良かった点 …使いづらかった点
 
光沢が強くないので、光に反射することなく書いた文字が見やすいです。大きいので一気にたくさんの内容を書き込めました。
立てて置いておきたいのですが、非常に倒れやすかったです。
 
ドットがあるので書類が整理されてとてもきれいに見えます
もう少し大きいサイズがあると嬉しいです。
 
家庭で使うにはちょうど良い大きさで、あまり場所も取らず良かったです。また、消えやすいので書き跡がはっきり残ることもなくて良かったです。
職場で使う際、お客様向けに何かを説明するには物足りない大きさでした。
 
ドットがあることで線や文字がとても書きやすかったです。
ペンを置くホルダーが付属していましたが、これは正直不便です。経験上、破損することも多いです。また、裏側に少し大きめのリングかフックが付いていると、下げたときや立てかけたときに固定するためのひもを通すのに便利です。
 
現在使っているホワイトボードと比べると、ボードがしっかりしていると感じられます。
数字のプリントされたものや貼り付け用のマグネットが付属されていると良かったです。
 
軽量で用途がいろいろ工夫できそうです。
特にありません。
 
ドットがあることが予想以上に役に立ちました。また、白の明るさもとても良かったです。
壁にかけて張り付けたら何度も落下しました。上部だけでなく下部の支えなど、落下しない工夫が欲しいです。サイズも、今回のものの半分の大きさのものもあると便利だと思います。
 
ドットがあることで文字に傾きがでず、整理しやすいです。
家庭で使うなら手頃サイズですが、職場で使うには書き込み量等から考慮すると小さすぎます。また、家庭で使うのであれば、おしゃれなデザインにして欲しいです。
 
きれいにマグネットが貼れました
ドットが見づらいです。
 
ドットは離れると目立たないので良かったです。書いている時にガイドとなって、まっすぐ文字が書きやすかったです。
そこまで軽量とは思わなかった。ドットがもう少し細かく打ってあると良いです。マーカー置きが付けたあと外せないのが不便です。マーカー置きが狭いと思います。
 
設置が簡単で、壁掛け用の留め具もレールにスッポリ入る形になっていて分かりやすいです。また、ボード自体も軽量で設置場所の変更もスムーズに行えそうです。
付属品として、マジックや黒板消しが付いていなかったです。事後に購入しなければならず、かなりのマイナスポイントです。値段も少し高めに感じます。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント0
わかる!0