トップページ > 活動レポート > タイムカードボックス 蓋付の商品モニターレポート

活動レポート

タイムカードボックス 蓋付の商品モニターレポート


2016年09月21日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「タイムカードボックス 蓋付」のレポートをご紹介します。

タイムカードボックス 蓋付
商品番号: 4118-5377
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
棚に月ごとに輪ゴムで止めて積み重ねて保存していました。前のものを出そうとすると崩れてきたりして、できるだけ触らないようにしてました。
立てて箱に入れられるので、取り出しやすいです。
机の引出しにむき出しのまま入れていたのでスペースが取られるし、過去のタイムカードを探す時にも探しづらく時間がかかっていました。
タイムカードを別の場所に移動したくなった時もすぐ動かせるし、タイムカードを縦に収納できるので過去分を探すのがとても楽になりました。また、蓋もついているので埃除けにもなるし、他の従業員にはあまり見られたくないのでボックスに入っていると目隠しになって良いです。
タイムカードを探さなければならない時にいちいち全部取り出していたので、バラバラになって大変でした。あと、収納の箱もピッタリの大きさではないので場所をとってキャビネットの中で邪魔になってしまっていました。
個人別、月別になっているのでささっと必要なものが取り出せて大変便利です。ほこりが被らないように蓋があるのもとってもいいと思います。収納場所(キャビネット内)であまり場所を取らずすっきりして見えます。
高く積み上げると雪崩が起こり、またゴムが経年劣化で切れてくっついてしまいます。
きれいに立てて置けるようになりました。1ヶ月ごとが、探しやすいです。
蛇腹タイプのファイルスタンドに差し込んでいました。バランスが悪く、すぐに倒れそうになるのでPCなどにもたれるように使っていました。また、むき出しなので埃がかぶりやすいし、入れ物が専用ではないため、無駄なスペースを取っていました。
タイムカードの収まりが良くなり、見た目がすっきりしました。安定感も良く、枚数が少ない状態でも倒れません。埃を気にせずに、PCの脇に置いて使えそうです。さらに、四角いのでもう一つ買っても重ねて使えそうです。古いカードは書庫の棚に詰めていくので、その場合でも収まりが良さそうです。
ボックスを立てて収納していたため、下のほうの拠点、過去のタイムカードを出すのに苦労していました。
タイムカードを立てたまま使用できるので、検索が早くできるようになりました。ボックスに該当月、保存期間を記入するところがあり、一目でいつの分か分かるようになりました。
月ごとにたまっていくものなので、そのたびに封筒に入れたものを預かり、領収書もろもろと一緒にとりあえず空き箱に入れていました。
タイムカードだけの専用保管場所ができたので、しまうのも探すのもスムーズです。目立つので、他の書類と一緒に棚に並べておくだけでいつでも取り出せます。
机の右側に定規を重ねて置いたり、机の前の壁側に大小分けて立て掛けて使っていました。重ねると必要な時にすぐに見つからなかったり、立て掛けると倒れてきたりしてとても困っていました。
広い紙に行事のお知らせを書く時は大きな定規、ノートにお便りを書く時には小さな定規を使うことが多いので、タイムカードボックスに仕切り板で仕切った場所と定規の大きさを合わせて入れることができました。必要な時にすぐに見つかり、探す時間が短縮されて作業効率が良くなりました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
タイムカード専用のため、収納がしやすく、あとで探しやすいです
保存期間や保存年限の記載ができるとより良いです。
 
仕分け板を調整して入れる物の大小を変えて入れられるので、タイムカードだけでなくさまざまな物を入れられる点がすごく良かったし、満足できる点だと思いました。
仕切り板があるのは良かったが底板がなかったので安定感がなく不満足でした。底板を入れるともっと安定感が増すと思うので、バラになっている仕切り板を1~2枚減らしても良いので改善して欲しいと思いました。
 
タイムカード収納ボックスがあるなんて知らなくて、実際入れてみて整理されているのを見るとすっきりしていいなと思いました
見出しの文字を入れるところが大きすぎかなと思いました。
 
組立てが簡単にできました。収納後の検索がしやすいです。
組立て後の強度が弱くて、すぐにバラケてきます。蓋などの強度をバラケにくくして欲しいです。
 
タイムカードケースの存在自体知らなかったので、こんなにサイズもぴったりで便利なものがあって良かったです。
一瞬組み立て方が分からなかったです。仕切りがずれます。紙の仕切りがもっと入っていると良いです。
 
タイムカードの整理ができて、見たい時に見たいものがすぐに見つかるようになりました。
価格については高すぎると思います。
 
整理整頓でき、見るときも見やすいです。
蓋が上手に組み立てられなかったです。また、仕切りをどうやって使ったらいいか分からなかったです。
 
会社の従業員全員のちょうど1か月分位のタイムカードをしまえるので、長期保管に便利だろうと思いました。
全体的な強度が少し弱い気がしました。保管したいものなので、もう少し価格が上がっても、丈夫なものを使いたいと思いました。
 
タイムカード専用の保存ボックスを探していたので、まさにピッタリの商品で満足しています。仕切りも付いているし、デザインもシンプルでオフィスにぴったりで良いです。
箱の組み立てがちょっと分かりづらかったです。番号が書いてあると良いかもです。折り方も山折りなのか谷折りなのか、図から推測しづらかったです。
 
仕切りが付いており、すっきりと整理整頓できる点が良かったです。また、蓋が付いているので、重ねて収納できるという点も魅力的だと感じました。
もっといろいろなカラーがあると楽しいなと感じました。
 
見た目が良いので、倉庫への収納がしやすく、いつの分のタイムカードかが一目瞭然です。
価格が高いです。
 
箱がしっかりしていて、カードを収納しやすいです。デザインもすっきりしていて良いです。
組み立てがさらに楽になれば、とても良いです。
 
収まりが良く、書庫での収納の際にもしっくりくると思います。重ね使いにも強そうです。
蓋がちょっと強度不足な気がします。積み重ねを想定するなら、もう少し強度を高めるか、固定力のある構造を取ったほうが良いと思います。
 
タイムカードがしっかり隠れる高さがあるので見た目にスッキリします。仕切り板が細かすぎず使いやすいです。
デザインが無機質です。側面がややぺこぺこしていて歪んでしまいそうです。
 
タイムカードがすっぽりと収まり、効率よく収納できました
中が空の状態で動かすと、仕切りが簡単に動いてしまいます。蓋の作りがチープです。実際に強度を確かめたわけではありませんが、乱暴に扱ったら、簡単に壊れてしまいそうです。
 
デザインがシンプルで大きさも使いやすかったです。
実際に管理しているシートと縦横の形状が合わず、かえって見づらくなりましたです。
 
これまで平置きにしていたタイムカードが立てて収納できる点が良かったです。また、インデックスが付いていたので、各拠点ごとに取り出しやすく収納できたのが良かったです。
ボックスの前面に保存期間の記載があると、より使いやすいと思います。
 
きれいに並べることができ、インデックスで分けることにより見つけやすくなりました。
組み立ての説明が少なすぎます。ふた部分の点線になっていた部分を切って使うかと思い、最初少し切ってしまったため強度不足というかきれいに作れませんでした。中の仕切り用紙ももう少し厚めでないと、すべて入った状態ではいいですが、枚数が少ない時ふにゃっとしてしまい不満でした。
 
色も目立つし、保管場所が確保できました
組み立ての説明が本体の横面に簡単にあるだけなので、組み立てることはできましたが、仕切りの使い方が多分間違っていると思います。
 
タイムカードを立てて保存できるので、見直し等で出す時に探しやすいです。中敷きがあるのはどうかな…と思いました。強度の面ではプラスだけれど、引っかかるのでは?と思いましたが、実際に使ってみるとスライドできるので、問題なかったです。
蓋がペラペラでちょっと不安です。ほこりよけには良いですが、きっちり閉める感じではありません。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント5
わかる!1