トップページ > 活動レポート > 1枚ずつ取り出しやすいサージカルマスク ホワイト 50枚入の商品モニターレポート

活動レポート

1枚ずつ取り出しやすいサージカルマスク ホワイト 50枚入の商品モニターレポート


2024年10月28日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「1枚ずつ取り出しやすいサージカルマスク ホワイト 50枚入」のレポートをご紹介します。

今回モニターしていただいた商品はこちら

  • 1枚ずつ取り出しやすいサージカルマスク
    ホワイト 50枚入
    商品番号:3739-3014・カウネット(個人のお客様もご注文できます)

モニター満足度

回答者数:15名

  • 総合満足度
    4.1
  • 機能
    4.5
    デザイン
    4.3
  • 品質
    4.2
    価格
    3.7

こんなふうに使ってみました!

  • 何枚もマスクが取れてしまうことで、出勤前の車中で「あ~!また何枚も出てきちゃった!」と飛び出てしまったマスクを箱に戻すことが多々ありました。
  • まず、耳のゴムが絡まることなくすっと1枚ずつ取れるのがありがたいです。使用感も不織布のかたさなどはあまりなく、仕事中つけていても痒みなどなく問題なく使用できます。それから、耳のゴムも以前使用していたものより細かったものの、使用中耳は痛くならずに済みました。
  • 外出時に忘れないように、また、すぐ取り出せるように、玄関にティッシュケースに入れて置いてあります。普段使いのものは安くてヒモもまとめて折りたたまれてるため、無理やり出す感じでクシャッとなっていました。
  • ヒモが1枚ずつ折りたたまれているため、引っかかっることなくスムーズに取り出せ、マスクもクシャッとならずにストレスがなくなりました。
  • 社内ではマスクを毎日着用しているものの、いつも取り出す時に下のマスクが絡んで一緒に出てきてしまうため、2枚目以降のものは手で押さえて、箱に戻していました。
  • 1枚のみを取り出してすぐに使うことができるので、何枚も絡まって出てきてしまい更にそれを元に戻すという、ストレスから解放されました。取り出し口の大きさもちょうど良く、取り出しやすいです。
  • 時間が迫っている時に、スムーズにマスクが取り出せなくて、箱ごと取れたり周りの物を落としたりしていました。
  • スムーズに取れるのでサッと取って出発ができるようになって、自分の動きが妨げられなくなったのでストレスがなくなりました。
  • 以前のマスクは、取り出しがスムーズにできず、サイズが95×175で少し大きかったです。
  • 箱からの取り出しがスムーズなのを実感。衛生的で、サイズ感もちょうど良いと感じました。
  • 片手では出しにくく、両手で出していました。
  • 片手で出すことができるので、時短になります。
  • 以前使用していたマスクは、箱の中の袋から取り出す時に何枚もくっついて出てきていました。
  • このマスクはティッシュ を取り出すように使いやすかったです。一日マスクをつけていると耳の裏が締め付けられる感じでしたが、このマスクは痛くならず快適でした。
  • 今までは個包タイプのものを使用していました。そのためすぐ使用する際は包装を破るのが面倒に感じていました。また、個包されているため保管するのに場所を取っていました。
  • スムーズに取り出してすぐに使えてよかったです。また、50枚も入っているのに箱がコンパクトで保管が楽になりました。
  • 上から側面を掴んで取り出すタイプのものを使っていました。取り出し口も狭く、誤って二枚掴んでしまい戻す、ということが何度も起きており、地味にストレスを感じていました。
  • 今までの小さなストレスだった「二枚掴んでしまう」が解消されました。毎日使ってますが、ちゃんと1枚ずつ取り出せるので忙しい朝の装着に助かっています。
  • ナイロンがなかったので、埃や菌が気になり不衛生でした。耳に引っ掛けるゴムの部分が絡み合ってうまく取り出せないことが多かったです。
  • ナイロンで覆ってあるので、玄関など人の行き来がある程度多いところでも安心して置くことができました。耳に引っ掛けるゴムの部分が他の製品に比べてスムーズに取り出しできるように感じます。朝の急いでいる時間にストレスなく取り出すことができています。
  • 一枚取り出そうとすると、他のものまで出てきそうになったり、箱の角に引っ掛かりやすく取り出しにくかったです。
  • 簡単に一枚ずつ取り出せて、ストレスがなくよかったです。
  • 個別包装のマスクを使ってましたが、割高だったのとバラバラなので収納に不便でした。
  • まとまって一箱に収まっているので収納しやすく、使いたい時に一枚ずつ取り出せて便利でした。
  • 紐が絡まって一枚だけを取り出すのはかなり難しかったです。それがプチストレスでもあり、外出前の急いでいるときなどはとても煩わしく感じていました。数枚が同時に飛び出してくるため、清潔感に疑問を感じていました。
  • 一枚だけをサッと取り出すことができ、手早くスムーズで煩わしさが解消されました。引っかかったり絡まることが一切なく、とても軽い力で取り出せる気持ちよさがありました。ティッシュペーパーを取り出すのと同じくらいの軽さで、急いでいるときでも一瞬で取り出すことができ助かりました。我が家では横向きに置いて使用していますが、真ん中あたりを引っ張ると問題なく快適に使用できました。箱の向きを問わず、取り出しやすさが変わらないという素晴らしい仕組みだと感じました。
  • 取り出しやすさについては、ゴム部分が引っかかるので無理やり引っ張っていました。また、これまでのマスクでの1番の困りごとが、鼻や頬に跡がついてしまうことでした(特に鼻部分のワイヤーが食い込み気味で、傷に近い跡がつく。また、マスク上部の縁で頬に跡がつく)。そのため、長時間付けていることができませんでした。
  • 今回のマスクは、鼻にも頬にも跡がつかず、また、化粧もほとんど落ちませんでした。耳ゴムが痛くならないか心配でしたが、問題ありませんでした。取り出しに関しても、最初の一枚だけ少し引っかかりましたが、次からはスムーズに取り出せました。
  • 蓋がなかったです。取り出しの簡易面を考えて衛生面や安心感は優先度を下げていました。
  • 蓋があることで、こんなにも安心感を感じるとは予想以上でした。

ここが良かった!&ここは改良に期待

●…良かった点 ●…使いづらかった点

取り出し口の形やサイズ感が絶妙で、非常に取り出しやすかったです。1枚取り出そうとしてきちんと1枚だけ取り出せるのは、他の製品にはない素晴らしさがあり、本商品のおかげでプチストレスが解消されました。今後も使い続けていきたいと思います。

特にありません。

使い心地が良く、肌にあたる部分の痛みや圧迫感がなく、紙質もやわらかくて気持ちが良いと感じました。

特にありません。

驚くほどスムーズに取り出すことができ、とても便利で気持ちの良い感覚が実感できました。紐が絡まったり、ひっかかりがあって取り出しにくいことは一度もなく、どの角度からでも軽い力で取り出せる素晴らしい商品でした。マスクの着用感としては、市販のタイプよりも若干ゆとりがあり、顔に型が残りにくいというメリットが感じられました。マスクの紐も長さに余裕があり、耳が痛くなることは全くなくて、素材も薄すぎず厚すぎず、口元が当たってカサカサしたりチクチクする感覚もなかったです。とても使いやすく大変満足しました。

箱の蓋を開くのが面倒で、我が家では開いたまま使用しているので蓋の部分は要らないかなと思いました。ティッシュペーパーにも蓋はないので、同じ感覚で使用しているためです。マスクの厚みが夏は涼しくていいのですが、これからの季節は若干ですがもう少ししっかりしていたらもっと良いなと思いました。

取り出しがスムーズなので、衛生的に使用できる。サイズもちょうど良かったです。

「痛くないゴム」という程の良さを感じなかったです。

1枚ずつゴムが折りたたまれているため、取り出しやすく急いでいる時は特にストレスなくとてもいい商品だと思います。自分で1枚ずつ折りたたむのはめんどうなので、最初からこの様になってるのは便利でいいです。

生地が少し薄く感じましたが、ふだん使っているマスクと比較して特に違いは感じません。それを考えると、今はマスクがかなり安く買えるので、お得感はあまり感じませんでした

とにかく箱から出す時に引っかからず1枚ずつ取れる点が素晴らしいです。1日に何件も訪問先を回ると、マスクが汚れ、付け替える場面も出てくるため、ストレスなく取り出せるのがありがたいです。使用して顔が痒くなりにくいのも助かりました。汗やほこりでマスクが汚れて、肌が荒れたり痒くなりやすいためよかったです。あと、箱がコンパクトなのが良いです。仕事中は車移動で車中に置いておいたため、大きいと存在感がありますが、ポンと置いておいてもデザインもシンプルで馴染む感じがします。

使いづらいというよりは、耳のゴムはもう少し太くてもいいかなと感じました。モニター品を使用する前のマスクの耳のゴムは、6mmと箱に書かれており、耳に負担がほとんどありませんでした。あとは、色々な色の展開があればいいな、と感じました(黒、ベージュなど…) 。

上にビニールカバーがあるので、埃や菌などが気にならないと感じました。箱から取り出す際、耳に掛けるゴムの部分の引っ掛かりが少なくスムーズに取り出しできると感じました。

一枚一枚ビニールに包んであると少量の持ち運びにも便利だと感じます。

2枚以上一緒に出てしまうことなく、しっかり「1枚」取り出せるところが良かったです。

箱を閉じるときに穴にセットするのが地味にストレスでした。定番の形ではあると思うのですが、朝の忙しい時に狙いを定めて穴に差し込むというのがめんどくさいです。マスクの箱を開けたままで家を出ることもしばしば…。差し込まずにワンプッシュで簡単に蓋を閉じられるような形状だと助かります。

鼻や頬に跡がつかない。化粧が落ちにくい。耳が痛くならない。長時間使用しても毛羽立ちがなかったです。

材質的に少しガサガサした感じがする(その分、毛羽立ちがないのだと思う)。フィット感がもう少しあっても良いかもしれない。箱のデザインがもう少しオシャレだと、店頭で手に取る確率が上がるかと思いました。

マスクを取り出す際のストレスがなかったです。箱のデザインがシンプルでよいと思いました

マスクの紐がもう少し柔らかいか太いと付け心地がいいと思う。

出しやすく、片手で出せるところが良かったです。

最初数枚出すときは、出しにくかったです。

耳の痛みがなく心地良かったです。

箱を開ける時うまく開けられなかった。裏表がわかるといい。箱に裏表の表示を入れて欲しいと思いました。

マスクとしての性能については分かりませんが、臭いもなくマスク紐の融着もしっかりしている。全体のフィット感も悪くないし、耳への負担は少なくとてもソフトに感じました。

最初の袋のミシン目の破りに少し手間取りました。もう少しスムーズに破れれば良かった。蓋の開け閉めは最初はきつく、使い込んだら閉まりが悪く浮き気味になりそうなので、蓋のロックに工夫が欲しいと感じました。簡易なマジックテープか弱いマグネット構造が良いかもしれません。

スムーズに取り出しができました

個包ではないため予備の持ち歩きができないです。チャック付きポリ袋のようになっている等の携帯用マスク入れがあると便利だと思いました。

一箱に収まってるので便利です。

個別包装されてないので衛生的にちょっと不安でした。


コメント0
わかる!0