トップページ > 活動レポート > 強力マグネットシート 粘着剤付き 10×15mm 200片の商品モニターレポート

活動レポート

強力マグネットシート 粘着剤付き 10×15mm 200片の商品モニターレポート


2024年10月28日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「強力マグネットシート 粘着剤付き 10×15mm 200片」のレポートをご紹介します。

今回モニターしていただいた商品はこちら

  • 強力マグネットシート 粘着剤付き
    10×15mm 200片
    商品番号:3691-5606・カウネット(個人のお客様もご注文できます)

モニター満足度

回答者数:10名

  • 総合満足度
    3.6
  • 機能
    4.3
    デザイン
    3.7
  • 品質
    3.8
    価格
    3.4

こんなふうに使ってみました!

  • 掲示板には、一定期間掲示するもの、長期間掲示するもの、定期的に貼り替えて掲示するものがあるため、貼り替えの際にスペースがなくなってしまったり、重量の重い掲示物がずり落ちてしまったりして、見た目も使い勝手もよくなく、困っていました。
  • マグネットが強力なので、重いものがずり落ちることがなくなりました。また、カット済みなのでとても使い勝手が良く、あっという間に掲示物を貼り替えることができました。とてもすっきりとした印象になり大好評です。
  • 貼り替えが必要なので、上から磁石で押さえています。貼り替える時、磁石が落ちて転がったりしていました。
  • 裏面四隅に貼りました。磁石で抑えなくてもいいし、貼り替えが簡単です。また、磁石やシートが落ちないので、拾ったり探すことがなくなりました。
  • マグネット等を使用していましたが、四隅にマグネットを使用して掲示するとスッキリせず、見た目が良くなかったです。マグネットもできるだけ統一感を持たせるために、同じ種類のものを多く用意しなければならなかったです。
  • マグネットシートを書類の裏面に貼って使用するので、見た目もスッキリして良かったです。また、マグネットを多く用意しなくてすむので、コストがかからず、手間もなく良かったです。
  • 紙を直接マグネットで固定するのではなく、汚れなどを防止するために、プラスチックのクリアケースに入れてその上から棒状のマグネットで固定していました。しかし、プラスチックケースに厚みがあるので、上から留めているマグネットの磁力が弱くなり、ずれたり落下したりしてその都度直さないといけませんでした。
  • マグネットシートをプラスチックケースの裏側(鉄製扉側)に貼り付けて固定できるため、プラスチックケースの厚みとは関係なく、マグネットシートを鉄製扉に直接貼れて、しっかりと磁力が効いて固定できました。
  • 上から付けるマグネットは動いてしまったり、貼ったものが見えにくいことがありました。
  • 裏に貼り付けられるので、しっかり貼れて見た目もすっきりして良かったです。
  • マグネットが足りないです。マグネットのところの文字が見えなくて、剥がれやすいです。
  • 文字が見やすくて、剥がれないです。たくさん貼れました。
  • 掲示物を、種類も大きさもばらばらの磁石で留めていたので見栄えが悪かったです。カレンダーはフックにかけているだけだったので、風になびいてパタパタしていました。温度計が置ける場所が限られていました。
  • 掲示物の重さがあるので、マグネットシートを8カ所ほど貼る必要がありましたが、表からは見えないのですっきり見えました。カレンダーの最終月の上下の端にマグネットシートを貼ることで壁との隙間がなくなり、風の影響をうけなくなりました。温度計は軽いものだったので、裏面に2箇所マグネットシートを貼ると、スチール製のものをくっつけることができるようになり便利でした。
  • 領収書やスケジュール表は磁石付きのクリップで束にしています。いったん取り外していちいち束の中から必要なものを選び出さなければいけないです。ホワイトボードには、それぞれ束になったものばかりがぶら下がっていて、見た目も使い勝手も悪かったです。
  • 必要な書類や領収書をバラバラにして、必要なものだけを取り出して一覧できるようになったのが一番の利点です。見た目もすっきりして仕事がはかどる様になりました。強力な接着剤が付いているので、あらかじめ展示物の4隅にマグネットシートを張り付けておくとホワイトボード上に取り付けられました。
  • 使っていたマグネットが小さいので、取り付け位置を変えるときや、取り外すときに上手く動かせず苦労していました。
  • マグネットを封筒に直接貼れたので、取り付け・取り外しが容易にできました。さらにはマグネットが使えるスペースの有効活用がしやすくなりました。

ここが良かった!&ここは改良に期待

●…良かった点 ●…使いづらかった点

カット済みなので、使い勝手が大変良いだけでなく、磁力が強力でとても使いやすく大満足でした。

貼り直しがうまくいかなかったので、貼り直す際にアドバイスがあると良いかなと思いました。また、大変良いものなのですが、少し高価な気がするので、少し量を減らしてもう少し手ごろな金額にするのもありなのかなと思いました

掲示の見た目がスッキリとして、わざわざ多くのマグネットを準備しなくていいので良かったです。

料金が少し高めかと思います。また、切り離すときにハサミを使用して切り離すので、粘着面にミシン目があって、切り離しやすい方が良いです。また、粘着面もできれば貼って剥がせるものだと再利用しやすいと思います。

あらかじめ小さく切れるようになっているので使いやすいです。書面などをホワイトボードに取り付ける際に、まず書面にマグネットシートを貼ると、ホワイトボードに取り付けるのが簡単にできてよいです。

マグネットシートが同じ形状ではなく、長方形や三角形など形が違うものがあると、もっと使い勝手が良くなると思います。

小さいサイズなので、マグネットシートを貼り付けても目立つことがなく、貼り付け位置を気にせず使えました。小さいサイズのわりには磁力が強く、取り付けた状態でもしっかりと固定されていました。

マグネットシートが小さくて持ちにくいので、貼り付ける位置が決めにくいです。1回貼ってしまうと、位置を直そうとしても剥がしにくいので、一発勝負になります。

強度です。カットしてあるので使いやすいです。小さいかなと思いましたが、強度とサイズは問題なかったです。

一度使用すると粘着テープが使えないです。剥がしたあと貼った書類に粘着テープが付きます。何度も貼ったり、剥がしたりができるといいです。

数がたくさんあり、十分使えるところです。

磁石が小さいので貼りにくかったです。

しっかり貼り付けられて、見た目もすっきりしたところです。

両面テープが汚れると繰り返し使えないところです。

使い勝手が良く、簡単に紙やラミネート類を書庫の側面や冷蔵庫などに貼ることができました。また、使っていて楽しいです。

磁力が思ったより弱いので、少し重いものだと壁面からずれ落ちてきてしまうため、想定より多い枚数を貼らなければならなかったです。

表に磁石が見えない分スッキリ見えて良かったです。切込みが細かく入っているので、わざわざ切らなくていいのが便利でした。

長期間貼り付けておくものには便利だと思いますが、一度貼ってしまうと剥がせず再利用できないので、粘着面を強粘着でありながらも貼り直しできるようなものにすると便利だと思いました。強力マグネットということでしたが、マグネット面につやがある分、すこし滑りやすい気がします。シートを貼り付ける対象が大きいと、そのものの重みでずり下がるので、マグネットシートを多く貼る必要がありました。


コメント0
わかる!0