トップページ > 活動レポート > Katazuk 引出し付ブックスタンド 薄茶の商品モニターレポート

活動レポート

Katazuk 引出し付ブックスタンド 薄茶の商品モニターレポート


2016年10月06日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「Katazuk 引出し付ブックスタンド 薄茶」のレポートをご紹介します。

Katazuk 引出し付ブックスタンド 薄茶
商品番号: 4247-5323
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
机の上を整理しているつもりでも、どこかまとまりがなかったです。物を片付けるとしても、決まった場所がなく、使いたい時にどこにあるか分からなくなるなんてこともありました。
引出し付ブックスタンドを使用したら机の上がスッキリ整理整頓!使いたい時にいつも決まった場所にものがあり、便利です。
デスクが営業用の小さめサイズなので狭く、収納も少ないのでサイドワゴンを使ってなんとか仕事をしています。すぐに使いたい文具やメモ、ファイルなどを机上に置いているので、どうしてもゴチャゴチャしてしまっていました。掃除がしにくいのも気になっていました。
机上に散乱していたものが引き出しに収まり、台上にファイルケースと電話が収まったので、デスクがすっきりしました。引き出しが予想以上に大きかったので、これまでデスクの引き出しに詰め込んでいた私物も、きれいにしまうことができて満足です。
作業中も、書類が営業さんからどんどん積み重ねられる状態で、掃除をするのも大変でした。棚がなかったので書類が山積みで、どれから手をつけていいのかわかりませんでした。
掃除をするのが楽しくなるほど、片付きました。棚があることで書類をファイルすることができました。大至急→普通→1週間以内と順番に処理するものを色分けしました。
支払い書類や必要な書類を整理していましたが、書類等が多く、探したりすることも多く、無駄な時間がかかっていたと思っています。また、私以外の人が探すことができず、すべて自分で対応しなくてはならなく、自由な時間が少なかったと思います。
書類や支払い書類等が一目でわかるように整理ができ、探す必要がなくなり、時短につながっています。私以外の人でも必要な種類等を探すこともでき、自由な時間ができたと思います。
机上の小物類が片付かない状態でした。
机上の小物類を使用しない時は引出しに入れてすっきり片付きました。
もともと備え付けの棚があったので、ファイルは棚に並べていましたが、私は完全な右利きなので、左手で受話器を取って後ろの棚を見ると受話器のコードが絡まっていやだなと思ってました。未決書類も足元にあったので、電話が鳴るたびにしゃがみこんで足元の書類を確認するという感じでした。
ちょうど置けるサイズなので、デスクの上に設置しました。左手で電話、右手でファイルや未決書類を取り出せるので、すごく便利です。よく使う電卓も引出しに入れてるので、話をしながらの作業がとてもスムーズになりました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
ブックスタンドの幅が自由自在に設定でき、幅が違う書類等を整理しやすいと感じます。
引出しが布製なので、水などがこぼれたときに不安です。
 
整理整頓ができるのと、取りあえず不要なものは引出しへ入れておけるので便利です。
引出しが布なので引っ張りにくいです。
 
幅があるので、ファイルがたくさん置けます。引出しも大きいので、たくさん物がしまえます。ナチュラルなカラーが可愛いです。
引出しが布だとは思っていなかったので、どうも安っぽく感じてしまいました。机の上に箱を直置きしている感覚なので、引出しというよりは、下段にもう一枚天板があれば、掃除も楽だし引きずる感じがなくていいかなと思います。 引出しが結構大きいので、仕切りがないとゴチャつきます。もしくは引出し自体が二つに分かれていてもいいかなと思いました。 左右のフレーム部分が格子状、もしくはマグネットのくっつくボード状になっていたら、自分なりにマグネットでくっつくケースやメモを貼ったりできて、もっと使い道が広がると思いました。
 
引出しに、たくさんもの入るのが特に良かったです。強度もあり、デザインもいいです。仕切りがしっかりと役割を果たしてくれるので使い勝手抜群です。
組み立ては難しいというか、ねじが固かったです。 組み立て済みを販売してくれてもいいかなと思います。
 
最初から、ナチュラル系のデザインが、自身の机の風合いにも合いそうと思っていましたが、思ったとおりの感じでした。
引出しが少々チープな感じがしました。引出しの取っ手を引っ張ると、引出しそのものの不安定感があって、上部のラック部分に比べて痛みやすい気がしました。
 
ブックスタンドと引出しがセットになっている点が良かったです。 限られたデスク周りでは重宝する商品でした。 机が広々と使えるようになったし、机上がスッキリして視界が明るくなりました。
引出しが2段になっていたらもっと使いやすかったです。 せっかくA4書類が入る設計なのでもう1段あればさまざまな使い方ができたと思います
 
机の上がスッキリ整理整頓できました
引き出しがフリーなため、物を入れると少し開閉しづらい部分もありました
 
組立も簡単で、サイズが丁度良いです。軽いので移動も便利だと感じました。
引出しに仕切りがなかったことが気になりました。スタンドはスライドできて便利でしたが、ストッパーがあればなお良かったです。 また、スタンド横にネットがあれば便利だと思いました。 黒、白、水色、オレンジなど12色くらいから選びたいので、色のバリエーションが欲しいです。
 
引出しに机上の小物が片付く点が良かったです。
引出しの固定が不安定のため、ブックスタンドの全体の下部に固定板があった方が良いと感じました。
 
優しい色味でどこに置いても馴染みます。書類が置けるスペースがあり、引出しに小物が入れられて、片付けがしやくなりました。
本体ごと持ち上げると、引出しが置き去りにされます。引出しの下に、細くて強度あるワイヤーがあって固定できるといいと思います。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。


コメント0
わかる!0