トップページ > 活動レポート > 個包装トイレットペーパー シングル150mの商品モニターレポート

活動レポート

個包装トイレットペーパー シングル150mの商品モニターレポート


2016年10月06日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「個包装トイレットペーパー シングル150m」のレポートをご紹介します。

個包装トイレットペーパー シングル150m
商品番号: 4126-2238
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
普段12ロール入りのトイレットペーパーを使っていますが、予備で置く時にじかに置いたりして、見た目があまり良くなかったです。
紙に1ロールずつ包まれているので、予備で置いておく時に清潔な感じがして良いです。
シングルを使っていたのですが、ストック棚に置いても見た目も悪く、ホコリがかぶりそうで清潔感がなかったです。また紙質も薄い上、ロールの長さも短く、すぐに取り替えなければならなかったです。
一番良かったのは、個包装されているため清潔感があり見た目がキレイなことです。清潔なトイレになった感じがしました。紙質も厚く、ロールも長いので一度に使う量が減り、取り替える手間も省け仕事に集中できる時間が長くなりました。
予備で出しておくと、換気扇の下なのでホコリが付かないか衛生的に気になっていました。
個包装なので、予備で出しておいても清潔感があります。替芯もなく包装紙も流せるので、ゴミがなく助かります。
あまり衛生的に良くなかったです。
見た目が良く、仮に床に落としてしまっても衛生的に良いと思いました。
ペーパーの長さが30メートル位の短いタイプを使っていたため、ペーパーの消耗が早く購入頻度が高かったです。使った後に出る芯も、ゴミになっていました。
ペーパーの消耗が減り、一週間に12ロールが減っていたところ、4ロール程で済むようになりました。
ビニールにまとめて入れたままだったので、収納がしづらかったです。
個別包装なので、ストックルームで保管できました。
個包装されてないので、特に一番下のトイレットペーパーにほこりが付きやすく、衛生的に気になっていました。
個包装されているので、とても衛生的になりました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
とても衛生的になりました。紙質が、ゴワゴワしてないか不安でしたが、思ったより柔らかかったです。
内側芯がないのはとても良かったですが、どのロールもボコッとした部分が必ずあり、ペーパーをまわすとゴロゴロの音が大きかったです。
 
個包装でデザインも良く、芯なしのところも使い勝手が良いです。
紙質がやや硬い気がします。
 
ペーパーの消耗が少ない点が良かったです。芯がないため、ゴミが少ないです。
特にありません。
 
しっかりとした紙質で個包装されていて、清潔感がありとても良かったです。
48個サイズは少し大きいですね。トイレに数個ずつ置くのは見た目もキレイで良かったですが、残りのペーパーを収納するために場所を取るのが困りました。もう少し小さい梱包サイズがあったほうが購入しやすいです。
 
芯なしで、包まれている紙も流せ、ゴミが出なくて良いです。紙に包まれているので、清潔で良いです。 ミシン目がなくて切りにくいかと思いましたが、使い慣れれば特に問題なく使えました。
大きなロールなので、棚などに置く場合は良いですが、トイレットペーパーカバーの下に予備のロールを入れている場合は大きくて入れにくいです。
 
衛生的に良く、見た目が良いです。
ゴミが増えました
 
清潔感があり、また経済的に長い目で見るとお得かなと思います。
包装紙も流せますとありますが、本当に流しても大丈夫か心配になり実際は流していません。
 
個別包装は便利です。また、再生紙利用は環境にいいと思います。
いつもダブルでソフトタイプを使っているので、今一つ使い心地が良くないです。
 
個包装されていることには満足できました。
ペーパー自体の質が悪く、従業員からも評判が悪かったです。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0