|
2025年06月02日
カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「カウネット×つばさ 取り出しやすいポリエチレン手袋 Mサイズ クリア 外エンボス 100枚入」のレポートをご紹介します。
今回モニターしていただいた商品はこちら
- カウネット×つばさ
取り出しやすいポリエチレン手袋
Mサイズ クリア 外エンボス 100枚入 - 商品番号:8184-4111・カウネット(個人のお客様もご注文できます)
- カウネット×つばさ
モニター満足度
回答者数:18名
- 総合満足度
- 4.3
- 機能
- 4.9
- デザイン
- 4.3
- 品質
- 4.4
- 価格
- 3.9
こんなふうに使ってみました!
- 1枚ずつ取り出したくてもなかなか取り出せなくて、手間でした。つまむように出しても、2枚、3枚くっついて出てきます。また、箱を押さえていないと、箱ごと釣れる感じになり取り出せないので地味にイラつきます。使っているとどんどん脱げるので、手首は輪ゴムで留めていました。草むしりをしている最中に破けてもう一枚重ねたいとき、咄嗟に一枚片手で取り出すことができないので、手は汚れているしすぐには洗えないしで、困っていました。
- スルスルっと、片手で1枚だけキレイに抜き取ることができました。今までの手間を考えるとすごく感動しました。また、箱を押さえずとも片手のみで引き抜けました。もう一枚欲しいときもすぐに引き抜けて手にはめられたので、ノンストレスです。また、使っていて脱げることもなかったので、手首を輪ゴムで留めることも必要ありませんでした。
- 箱の中に詰め込まれた状態なので、取り出すときに1枚だけ取り出しにくい状態になっています。1枚取り出すつもりが2枚3枚一緒に出してしまい、それをまた元に戻すので取り出しにくい状態になり、悪循環でした。
- 箱の取り出し口から1枚だけをつまみ、確実に1枚が取り出せます。次も取り出しやすいです。
- 何枚も取れて困っていました。
- さっと取り出せて、置く場所にも困りません。
- 2枚重ねて使っていました。すぐに外れたり、うまく作業ができなくて困っていました。取り出す時に面倒で時間がかかるので大変でした。また、置き場所も厄介で、意外と置く場所を取っていて困っていました。
- すぐにささっと取り出せることや、立てておけるため色々な場所に置けました。ティッシュのように取り出せるので使うのが楽しみになりました。
- 箱の真ん中が開いている形で、すぐ取り出すためには場所を取る配置になっていました。頻繁に使うものなので外に出して使っていました。地味に場所を取っていました。
- 縦型収納ができるので、ちょっとした狭いところにも置けてスペースが有効活用できました。狭いところに置いても広い開け口のおかげで取り出しにくくなることはありません。
- 箱にぎっしり詰まっているので、1枚ずつ取り出したいのに数枚まとまって出てきてしまいます。その都度余分に出たものを箱に押し込んでいました。
- まるでティッシュペーパーを取り出すかのようにスムーズに1枚だけ持ち上がってきました。しかも片手で取り出せました。
- 1枚ずつ取り出しにくく、使うたびにストレスが溜まっていました。布巾などは滑りやすく、手袋がずれるので掃除の効率が悪かったです。
- 1枚ずつスムーズに取れるのでストレスがなくイライラしないです。厚みがありエンボス加工で滑りにくいので、掃除がはかどります。
- 袋入りの手袋を引き出しに入れているので、いちいち引き出しを開けていました。一枚を取り出したくても複数枚くっついて出てきてしまうことが多々ありました。
- 家庭では、冷蔵庫にマグネットで貼り付けてセットし、一枚ずつ取り出しやすくて良かったです。会社でもシンクやゴミ箱横に置いておくことで、誰でも手軽に使えるようになりました
- 袋入りのものを使っていました。取り出しにちょっと手間取っていました。また、置き場所が決まっていませんでした(袋なので、中身を出したらそのままになっていました)。また、何枚か一緒に出てきてしまっていました。
- スマートです。狭い場所にもそのまま置けるので、助かりました。また、1枚1枚取りやすいので、扱いやすいです。
- まとめて放り込んでいたので取りにくかったです。
- 1枚1枚取り出しやすくなりました。
- 100円ショップのビニール手袋を使用していましたが、すぐに穴が空いてしまい、ガーデニングをしていても穴から土が入り爪が真っ黒になってしまいました。自宅で洗車をしている際にビニール手袋に穴が空いていることに気づかず、そこから水が入り、特に冬などは冷たい思いをしていました。
- ガーデニングする際に土を掘ったり苗をほぐしたりしても、一回の使用では穴があくこともなく手が汚れずに済みました。自宅で洗車する際、知らぬ間に空いてしまった穴から水が入ることもなく、冷たい思いもせず快適に洗車ができています。
- すぐに穴が空いてしまったり、破れてしまったり、水が中にしみてきたりして困っていました。
- モニター商品を使うことによって、破れの心配や水がしみてくる心配もなくなりました。
- パッケージが破れてダメになるので、市販のポリ袋に入れ替えていました。衛生面で気になっていました。1枚取りたい時に何枚も取れたり、使用しない手袋まで触らないと取り出せなかったりして、不潔だと感じていました。主にニトリルグローブを使っていますが、大量消費するのでより安価なポリエチレン手袋に替えようかと思っていました。
- 紙製の自立する外箱なので丈夫そうで壊れる心配がなさそうです。1枚だけ取り出すのもとてもスムーズです。最後まで衛生的に効率よく使えそうです。フィット感の面では指先を使う緻密な作業にはニトリルグローブの方が操作性が良いです。こちらのポリエチレン手袋は外エンボス加工なので、加工していないポリエチレン手袋に比較すると格段に使いやすく作業しやすいです。
- 取り出すときに数枚出てきて面倒と感じていました。また、手袋も使用中に破けることが多かったです。
- 取り出しやすいのはもちろんですが、なかなか破れないです。また、肌にピッタリくっつくので細かな作業もやりやすいです。
- 手袋を1枚取り出そうとすると、何枚か一緒に取り出してしまう時があり、困っていました。
- 手袋がとても取り出しやすいです。急いでいても一枚ずつ取り出せます。
- 共用部分にゴム手袋を置いていましたが、濡れたまま棚に置く、破損や紛失を申告しない、片づけないなど、管理できずにいました。
- 使い捨てなので、使ったものが放置されることもなくなり管理が楽になりました。また、さっと取り出せるので取り出し口が汚くなることもなく、収納も場所を取らないため、保管がしやすいです。
- ハンバーグの肉だねはポリ袋を使用していましたが、手から外れたり破れたりして困っていました。
- モニター商品は外れないし、破れないし、快適でした。
ここが良かった!&ここは改良に期待
●…良かった点 ●…使いづらかった点
●置き場所に困らないこと、取り出しやすいところがとても満足です。また、いままでにないフィット感がとても気に入りました。
●特にありません。
●ボックスタイプなので取り出しやすく、机の上や冷蔵庫などセットしやすいです。
●特にありませんが、出しっぱなしにしておく場合、ボックスに柄があると嬉しいです。
●素材の厚みがあり、破れにくく丈夫なので嬉しいです。
●値段がもう少し安いと家計が助かります。パッケージのデザインがもっとカラフルで可愛いと気分が上がりそうです。
●縦置きできるのが本当に助かります。たっぷり入っているのでしばらく買い足す必要がないのもありがたいです。
●可愛いデザインだとテンション上がるので、もし可能なら、レース系の絵柄とかピンクだと嬉しいです。(なくても問題なし)
●狭いキッチンでも場所を選ばないので助かります。一枚一枚取り出しやすいところもとても良いと思います。
●手首はフィット感がないため、洗い物の時など気を付けないと手首から水が入ることがあるので、手首の所をもう少し長くしてもいいかもしれません。
●サイズに余裕があり、きつくないです。左右の違いがないのでストレスがないです。台所で生肉を扱う際の家事にも向いていることが分かりました。
●ティッシュのように切り込みがあり、マグネットバーがあれば、マグネットで机やロッカーや、台所のマグネットのキッチンパネルに固定できるので、更に便利だと思いました。
●使い捨てできるので、汚れや穴があくことを気にせず使用できるところが良かったです。
●特にありません。
●片手で1枚ずつスッと取り出せるのでストレスがなくなりました。縦置き、横置き、どちらからも取り出せる点も良かったです。箱がコンパクトなので場所を取らず、収納スペースがスッキリします。手にも程よくフィットするので使いやすいです。
●不満な点は特にありません。クリアだけでなくブルーやピンクなどのカラーバリエーションがあれば、場所やシーンによって使い分けができて良いかなと思いました。
●紙製の自立する外箱なので丈夫そうで壊れる心配がなさそうです。1枚だけ取り出すのもとてもスムーズです。最後まで衛生的に効率よく使えそうです。外エンボス加工なので、加工していないポリエチレン手袋と比較すると格段に使いやすく作業しやすいです。
●フィット感の面では指先を使う緻密な作業にはニトリルグローブの方が操作性が良いです。もう少し指先が細いタイプのポリエチレン手袋ならより使いやすいかと思います。自立する箱なのはいい反面、引き出しに入れるには場所を取ります。
●箱の口から1枚1枚つまみ出しやすい状態で収納されているので、確実に1枚だけつまみ出せるのがとても便利でした。またスリムなパッケージなので、引き出しに収納する場所を取らず、隙間に収めることができるところも便利だと感じました。またパッケージの開け口もミシン目がついているので、簡単に開けられるのが便利と感じました。
●最後のほうの手袋を取り出すときに、少し奥まっているので若干つまんで取り出しにくいと感じました。手袋自体にコシがないので、最後のほうになると少しよれてしまうことが要因だと思います。
●箱を押さえずとも、スルスルっと片手で1枚だけきれいに抜き取ることができるので、とてもスムーズにはめられて使用できました。手首に輪ゴムを付けなくても使用中に脱げることはなかったです。
●薄すぎて強度がやや心配な点です。
●箱型で安定感があり、スリムなので置き場所に困らないです。使いやすく、取り出しやすいです。生地が厚くしっかりとしているので、1枚でしっかりと使えて手先も動きやすいです。
●手袋全体に滑り止め加工がしてあるともっと良いと感じました。値段がもう少し安いと良いと思いました。
●複数枚連なって出てこない点、内容量に対しコンパクトに収納できる点が良かったです。
●開け方が雑だった可能性もありますが、取り出し口の切り取りが一部うまくできず、取り出し口部分が少し切れてしまいました。取り出し口部分の補強を検討いただけますと幸いです。
●必要な時に取り出しやすいです。
●男性にはサイズがもっと大きければと思いました。
●丈夫なので、良かったです。
●品質に関しては大丈夫です。価格が298円だと良いです。品質が良いからあの価格なのだと思いますが、1度使っただけで捨てるのにはもったいない感があります。かと言って複数回使うのは衛生的に良くないです。
●使用感も柔らかく良かったです。
●もう少しピッタリするといいです。
●箱を立てて収納でき、1枚ずつスムーズに取り出せました。
●箱を開封する際、ミシン目通りに切ったら少しだけ紙が残りました。使用上は問題ないですが。
●取り出しやすいのはもちろんですが、手袋自体の強度がしっかりしていて破けることがなかったです。
●手首までではなくもう少し長めであれば、手の中に水が侵入しないと思います。塩素系漂白剤を使用する時が多いので、手袋内に水が侵入しないような工夫があれぱ嬉しいです。