トップページ > 活動レポート > 文書保存箱ファイルボックス対応サイズ 10枚入の商品モニターレポート

活動レポート

文書保存箱ファイルボックス対応サイズ 10枚入の商品モニターレポート


2016年10月06日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「文書保存箱ファイルボックス対応サイズ 10枚入」のレポートをご紹介します。

文書保存箱ファイルボックス対応サイズ 10枚入
商品番号: 4209-3466
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
これまでは、普通の段ボールに詰めてファイルを保管していましたが、段ボールの大きさもまちまちで積み上げると崩れたり、保管できる冊数がダンボールの大きさによって変わるため統一できなかったり、箱の中身を書いた紙が剥がれてしまい探す際には、全ての段ボールを開けざるを得なかったり、箱のサイズが書類と合わなかったため、箱の中で書類が曲がってしまったり、とにかく、保管状態が悪く困っていました。
ファイル保管用の箱のため、無駄なスペースがなくコンパクトに収納できました。また、丈夫な素材のため、積み上げても潰れることがなく、長期間的に保管可能になりました。箱に詳細が記載できる点とファイルボックスごとに収納できるため、該当書類を探す時間を短縮でき、業務が効率的に変化し悩みが解決しました。
文書保存箱が狭く、保存箱内でファイルがあそんでしまったり、偏ってしまい扱いにくかったです。
ファイルボックスをそのまま収納できることから、ファイルボックスを活用しての分別ができ、ファイルのあそびが少なくなり、偏りもなくなることで保存箱の荷重が均等になり、扱いやすくなりました。
使用済みの箱を使っていたので、強度が不足し、書くべき項目も書き忘れることがありました。
大きさが統一されているので、狭いスペースでも効率よく収納できます。箱の上面と側面に記入すべき事項が明記されているので、あとで見た時に便利になりました。
ファイルケースからファイルを出してから、しまっていました。
箱の蓋が閉まるようになりました。
横積みなので必要になった時に特定のファイルを探しにくく、ぴったりではないのでスペースを取りました。
ファイルボックスを買わなければ、やはり縦積みにはできませんでしたが、 保管時のスペース効率は上昇しました。


…良かった点 …使いづらかった点
 
文書保存箱に保存されている書類を活用する場合に、見やすく分かりやすくなることで、扱いやすくなりました
使われているダンボールが薄く、強度に不安があります。保存されている文書を活用する場合を考えて、強度を上げて欲しいです。
 
丈夫で保存箱として機能性が高い点が良かったです。特にファイルボックスごとに保管できるのが片付け下手な私にはとても簡単で便利でした。
箱に封をするとき閉まりにくかったのが気になります。
 
大きすぎず、小さすぎずなので、扱いやすいです。強度もしっかりしています。
特にありません。
 
満足した点は、きれいに書類を整理できるようになったことです。
サイズが選べるようになるともっと嬉しいです。
 
組み立てしやすさやファイルを入れたときのすっきり感(収まりの良さ)、棚の大きさとのぴったり感が良かったです。
箱の段ボールが薄いので、持ち運ぶ際の強度が心配です。
 
外箱に記入する欄があり、中を開けてみなくてもひと目で分かることが良かったです。また、ぴったり入るので収納場所に無駄がないことも気に入りました。
一時的にふたを開けたままにしておきたい時に、ふたの部分が奥行以上にあり、少し難しかったです。
 
ファイルケースがそのまま入るので、ファイルが少ない時にファイルケースごと入れることができて便利でした。
ダンボールがちょっと薄いので重い書類を入れた時の強度が不安です。
 
ボックスが頑丈でした。また、サイズも程良く、A3サイズでも入るところが嬉しいです。仕事場でも使用しやすいですが、家庭でも年々捨てられない書類が増えていくので、保管には便利なだと思います。
会社で使用しているファイルボックスが入らなかったことが最大の欠点です。また、私の会社ではダンボールを再利用するので、できれば直接名前等を記載せずに、貼り剥がし可能なシール形式のほうがありがたいです。
 
各ファイルごとに収納できて、背表紙がすぐに見えるので、何をとじているかがすぐに分かりやすいです。
特にありません。
 
ファイルに合わせたサイズであるのでスペース効率が良いです。また、年度末の保管時に年度や保管期間等を書くスペースがあるために書き忘れがない上、同じ場所に同じフォーマットで書くため保管場所から探しやすいです。
ファイルボックスは使用していないですが、ファイルボックスが必須であることに気付かず使用していました。そのため、縦に詰めるのは厳しく、単にスペース効率が良く保管時の記載事項テンプレートのある箱となりました。また、ファイルボックスも同時に購入する必要があると考えると単なる保管箱としてはかなり高いです。仕切りのようなものが欲しかったです



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0