トップページ > 活動レポート > ナノハイブリット配合ゴミ袋 高密度 45L 10枚の商品モニターレポート

活動レポート

ナノハイブリット配合ゴミ袋 高密度 45L 10枚の商品モニターレポート


2016年10月06日

カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「ナノハイブリット配合ゴミ袋 高密度 45L 10枚」のレポートをご紹介します。

ナノハイブリット配合ゴミ袋 高密度 45L 10枚
商品番号: 4107-2332
カウネット(個人のお客様もご注文できます)

 
 
 
 
ちょうど合うゴミ袋がなかったため、ゴミ袋がないまま利用していました。
ゴミ袋を取り付けてみました。取り付けがしやすく、きれいにおさまりました。
これまでは使っていたものは、ゴミ箱の外側に袋のへりが出るように使用していましたが、ふわっとして、広がってしまっていて、見た目が悪かったです。
ゴミ箱の中側に袋のへり部分が来るように設置したところ、しっかりとした形状だったので、見た目がすっきりとしました。
仕事柄、紙のゴミが多く、紙系のゴミはまとまると非常に重くなり、持ち運ぶ際にゴミ袋が破けてしまうことが頻繁にあり、困っていました。
この商品は見た目や手触りはこれまで使っていたものとあまり変わらないのですが、強度があり丈夫であることが実感でき、ぜひ仕事場で使いたいと思いました。
袋の口の取り出し部分がきれいに切れず、袋全体が破けてしまい、1枚ずつ取り出せなくて困っていました。
袋の口の取り出し部分にミシン目があり、きれい切れ、1枚ずつ取り出しやすいです。
生協で買った商品の入っていた袋を使っていましたが、子供達が工作をして切り屑がたくさんある時には、素材が薄いため破れてしまうことが多々あって困っていました。
かなり薄かったので気になっていたのですが、使ってみたら四角い切り屑やちょっと尖った切り屑、段ボールの切り屑を入れても破れず、たくさん入っても重さで破損することがなく解決できました。
白っぽい色が付いていたので、探すとき分かりにくかったです。
個々の袋に日付を書いていますが、透明なので分かりやすくなりました。
尖った物を捨てるので、袋を縛る際に破けてしまうことが多いです。静電気があったり、2枚つまんでしまったりして、1枚だけをスムーズに取り出せなかったです。
尖ったゴミが袋に負担をかけても、袋は伸びましたが、破れなかったです。1枚だけをスルッとつまむことができ、スムーズに取り出せました。
袋から1枚引っ張り出して広げる時に、少し広げにくかったです。ゴミ箱に取り付けるときにふちにひっかけにくかったです。
袋から1枚引っ張り出すのは、スムーズです。ゴミ箱に取り付けるのも、適度に広げやすく、スムーズでした。たくさんゴミが入っても、重めのゴミが入っても強度が高かったです。
鋭利でなくても、少し尖ったもの入れただけで破れていたので、その都度ガムテープで補強していました。重くなったゴミ袋を持った時、指で穴を開けてしまうことがあり、縛れなくなって、別の袋にゴミを分けて縛ることがありました。
穴が開いたりすることはなかったです。ゴミを持つ時、試しに指に力を入れて持ってみたのですが、多少の力では破けることがなかったです。
硬いはがきの束のカドなどで切れやすかったです。
扱いやすく、丈夫です。ゴミが突き刺さって飛び出たりしません。
ゴミ袋が薄く破れることもありました。
破れることはなかったです。
使う前と変わりはなかったです。


…良かった点 …使いづらかった点
 
取付しやすく、清潔になりました
特にありません。
 
1枚ずつきちんと取り出しやすく、くくりやすいです。なので、ゴミ収集がスムーズにでき、ゴミ袋の交換のタイムロスがなくて良かったです。
特にありません。
 
学童保育所内では多くの子供達が在籍していて、工作好きな子もいる中で段ボールの切り屑や厚紙の切り屑がたくさん出ますが、今回のゴミ袋は薄いのに重さに強く丈夫でとても良かったです。透明性もあるので入っているものが分かりやすく、片付けやすい点も満足しました。
特にありません。
 
とにかく破れにくいので、安心して持てます
特にありません。
 
容量も十分で、薄いので収納する際もすっきりと収納できる点や、形状がしっかりしているので、ゴミ箱に設置した時にすっきりと見える点が良かったです。
数量がもっと多いと、気兼ねなくどんどん使えるので、数量のバリエーションがもっとあると嬉しいです。
 
伸びがあり、ちょっとのことでは破けないところが良かったです。
透明だけでなく、色付きの袋も出してほしいです。
 
現在使っているものよりも強度が明らかに強いです。 持ち運ぶ際に破ける心配が低いとストレスがなくて助かります。
サラサラして手に馴染みづらいので、口を開けるのが少し面倒な時がありました。
 
袋が大きく、たくさんのゴミが入り、良かったです。 環境に優しい商品が気に入りました。
伸びないので、ごみ箱にセットしづらかったです。
 
ゴミは毎日出るので、エコなものがいいと思っていました
シャカシャカします
 
1枚だけをスムーズに取り出せます。デザインがシンプルで、破けにくいです。
価格がもう少し安かったら嬉しいです。
 
袋からの取り出しがスムーズです。また、 ゴミ箱の取り付けもスムーズでした。価格が安い割に、強度があります。
カシャカシャの音が好きではないです。パッケージの文字の字体が好きではないです。普段職場で購入しているほうが少し安いです。
 
パッケージデザインがシンプルで可愛らしく、袋のサイズ、枚数など、必要な情報が見やすくまとめて記載されているところがとても良いです。袋が取り出しやすく、取り出し口の切り込みも破りやすくて使いやすいです。袋の薄さの割に重いものを入れても破れないです。多少伸びますが、袋の素材がしっかりしているため、安心して使用できます。
袋の厚みがパッと見で分かるように表示されていると嬉しいです。袋のサイズ、枚数などが書いてある箇所に一緒に記載されていると分かりやすいと思います。袋を買う際に厚さの表示を確認するのですが、その厚さが何キロまで耐えられるかイメージできないため、「たぶん大丈夫だよね…」と不安を感じながら購入しているので、袋に入れても大丈夫な重さの記載があると目安になって良いと思います。
 
もっと高いかと思ったので価格は良いです。
会社用はなくてもいいですが、家庭用なら持ち手がほしいです。あと5枚入っていたら良かったです。
 
静電気が少なく、広げやすいです。
もう少し厚みがあった方が良いと思います。
 
強度が高いです。
特にありません。
 
品質はまずまず良かったです。
値段的に見るとちょっと高いと思います。100円以下であればいいです。
 
自宅では冷蔵庫の横にゴミ袋の専用容器がありその中に入れて一枚一枚引き出して使用しています。10枚セットだとこの容器に入れて使うのにはちょうど良いです。ドラッグストア購入の廉価のものは50枚セットなのでこの容器に入れて使用するには枚数が多すぎて使い勝手が悪かったです。
やはり値段が気になります。10枚123円では、わざわざこの商品をインターネットで注文して購入する気にはなりません。
 
量もたくさん入り、高密度ということで閉めたあとは匂いが気にならない点がとても良かったです。
特にありません。
 
持ち手の部分がしっかりしていて持ちやすかったです。
特にありません。
 
特にありません。
これを使いたいという特徴がなかったです。



ご協力いただいたモニターのみなさん、ありがとうございました。
いただいた声は、カウネットの商品開発に活かしてまいります。

コメント0
わかる!0